トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

ピンバッジ(USJー3)

usjpin_019usjpin_017

ピントレーディング


 ほとんどこれだけのために行ってきました(^^;
 左の二つは4周年の‘セサミ’‘ウッドペッカー’です。初めは‘ウッドペッカー’ではなく‘シュレック’でしたが、トレーディングしました。
 右はうちにあったものを3周年の‘ウッドペッカー’にトレーディングしました。どれも配布物なので薄いですが、それなりにどれも気に入っています(^^)
今日はお天気が悪く、配布も交換もほとんど待ちなしでした。

| | コメント (0)

ピンバッジ(USJー2)

PIC_0033-1 ピントレーディング
 見にくいですが3周年の‘ウォーターワールド’‘ジュラシックパーク’‘ジョーズ’のものです。
 2周年の余りのピンを持って、去年は参加できずひとつも持っていなかった‘3周年’ものと交換してもらいました。(交換はひとり一個)

|

ピンバッジ(USJ)

IMGP4137-1 キャラクター・ワンダー・イヤー
 ユニバーサル・ピン・トレーディング

 昨日から開始されました。こちらは今日の収穫(^^)vはじめの3つなので、まだトレーディング(交換)していません。

『ユニバーサル・ピン・トレーディング4』 期間3/19~31

①まずはピンを受け取る
 当日のスタジオ・パス(年間スタジオ・パスの場合は「代替券」)を持ってステージ22へ行き、クルーから受け取る(入場者に1人1日1個)
 さらに対象レストランで指定のメニューを注文したり、JCBカードを利用(¥1000)などでピンバッジ引換券をもらうことができる

②トレーディング・カウンターにてクルーと交換する
 同じステージ22の別入り口から入場し、ピンバッジは留め金をつけた状態で交換する
 今回のものでなくてもOK(台紙も不要)
 配布については待ち時間はなかったものの、トレーディング列では待ち時間がありました。  今日は2周年の不要なピンを持って行き、3周年ものと交換もしてもらいました。
ピンバッジUSJ-2へ

| | コメント (0)

ピンバッジ(ディズニー1)

IMGP4177-1 これは数年前にランドで購入したものです。
コレクションというほど真剣には集めておりませんが・・・(^^;
でも小さいわりに個性があり、ついどれも欲しくなってしまいます。

|

PSP&サルゲッチュP!

IMGP4114-1  やっと買いました~!(遅い!?)PSPバリューパックとソフト「サルゲッチュP!」です。
 昨年ネットでゲームボーイアドバンスを中心にポータブルゲーム機の検索をしていたときに、12月にプレステで同様のものが出ることを発見してから「いつか買う!」と決めていました。
 でも私は特にゲーム好きなわけではなく「いつか」でよかったので、発売当日は『店頭での長蛇の列』をTVで見ていました。

 それから数ヶ月経ち、やっと昨日入荷の文字をト○ザラスの広告で見つけました。はりきって開店30分前に行きましたが、このために並んでいる人はほとんどなく、みなさんプリキュアの限定品に早くから挑んでおられたようです。ちなみにPSPは60台用意されてたようで、私の気合はどうも不要でした(^^;

 画像はさすがにきれいです(^^)フォトは携帯のメモリースティックデュオ(ソニー)を入れると見ることができました。動画もソフトを使いメモリースティックデュオに保存すれば見れるらしいのですが、これが結構大変な作業のようです(;;)4月にはUMDで『スパイダーマン2』などのビデオソフトが発売されるそうですが、我が家の場合きっとゲーム専用になるでしょう・・・

| | コメント (0)

ディズニーファン4月号増刊

IMGP4115-1
 久々に買ってみました。春休み用なので参考になるかな。
 だいたい見るのはグッズやレストラン情報。グッズは買い物の時間短縮のため、食べ物は量などがわかっていると、注文してびっくりすることがないですからね。「びっくり」とはだいたい‘少ない’とか・・・そういうこと(^^;

 今回は『最強3ポイントで遊ぶ』というテーマで(すごいテーマ・・・(^^;))
  ①プリンセス・デイズ
  ②リズム・オブ・ワールド
  ③ロック・アラウンド・ザ・マウス 

 ・・・ 我が家にはあまり関係のない内容だけれど、その他の細かい情報を拾っていきたい。新しいスーベニアメダルやスペシャルメニューについてくるプレートなど、こういう細かいところが結構重要(^^)

ato-s1個人的に感動したのは世界最古の木『ジュラシックツリー』がこの4月にウエスタンリバー鉄道に植樹されるというニュース!去年11月にオーストラリアから寄贈されたそう。日本には3本しかないらしい。一層パークに深みがでそう(^^)

| | コメント (0)

3月下旬パークスケジュール

行く時期と同じスケジュールが公式サイトに出てきたぞぉ。
19日からは‘シンデラブレーション~’がなくなるのでチェックを・・・

《3/19 のランド》(予約ものは除く)
ブーケ・オブ・ラブ12:4017:00 -- -
ドリームス・オン・パレード15:00 - - - -
ミニー・オー!ミニー  10:4012:1014:3016:0017:45
ワンマンズ・ドリームⅡ11:0012:3014:0016:1017:50
ドリームライツ19:30 - - - -
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ20:30----

ついでにシーの方も・・・
《3/19 のシー
リズム・オブ・ワールド10:3012:3017:1019:10 -
ポルト・パラディーゾ14:30- -- -
リドアイル・ミート&スマイル10:00- -- -
ブラヴィッシーモ! 20:05- -- -
アンコール!12:0013:3015:3017:0018:30
セイル・アウェイ11:3013:0015:2016:4018:15
ミスティックリズム11:0012:3014:0016:0017:30
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ20:30- -- -


IMGP3933-1    ランドでのマイプラン
    ・バズライトイヤ―(前回はまる)
    ・トムソーヤ島(混雑対策)
    ・ジャングルクルーズ
    ・ドリームライツ(遠目でいいから)
    ・スーベニアメダル作り
    ・ディズニーギャラリー

   シーでのマイプラン
    ・アンコール!(ミュージカル好きなので)
    ・ブラヴィッシーモ!(子供の希望)
    ・シンドバッド・セブンヴォヤッジ(子供の希望)
    ・PS済み:セイリングデイ・ブッフェ

 上記のスケジュールがほとんど役立っていないような・・・前回とあまり変わらない計画・・・アンコール!は未体験。今度こそ観たい~!!今大人気のリズムは子供が並ばないだろうな(- -)
『ディズニーの旅・・・』←つづきはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプアート

IMGP4104-1 これは切手です。すべてファンタジアミッキーです。
 今から何年か前に、百貨店に行ったときにひとめぼれして衝動買いしてしまいました。5000円位でした。サイズが大きいものもあったのですが、もっと高かったのでやめました。今でもとても気に入っています。 

|

ミラコスタのアメニティ

IMGP4079-1  これはお友達のところから嫁いできたものたちです(笑)ミラコスタがオープンして半年後に宿泊されたときのものです。予約受け付けの当日は、お家の電話とFAXと携帯2台の計4回線で挑んだそうです。春休み期間だったので激戦だったようですが、見事ゲットされました。
 私にはその意欲もないし、宿泊料金を見るとひるんでしまいます。いつの日か泊まれることがあるのでしょうか・・・(^^;

|

スケート

pic_0146-1  子供が通っているスポーツクラブで、スケート教室があるので申し込んでみた。去年11月、今年2月、3月と3回とも参加。親はろくにすべれないので、先生にお任せ~(^^;)

  はじめは立つこともできなかったのが、回を重ねるごとになんとか前に進めるまでに進歩する。ただ指導中はちっとも先生の説明を聞いておらず、終わってから「きみのテーマは話を聞くこと!」と言われてしまった・・・これは親の責任だなぁ・・・(‐‐;)

 なにはともあれこの冬のスケート教室は終了。思ったよりは上達したのでOK!!

|

炊飯器

IMGP4071-1 『SANYO』の圧力IH
 以前から圧力鍋を使用していて、その効果を実感していました。結婚当初から使っていた炊飯器が調子悪くなったので、この機会に炊飯器も圧力タイプにすることに。そんなにたくさんの種類があるわけではなく、いつものようにひどく悩まなくて済んだのですが、それでも何度か足を運びました。

 決め手は‘高速炊飯’!2合くらいなら研いでからだいたい30分あれば炊けます。 なので外出しても、家で食事することが以前より多くなりました(^0^)/

|

キャリーケース

IMGP4068-1 IMGP4094-1  最近(ずいぶんまえから?)駅などでよく見かけますよね。わたしは年に2回ほど旅行に行くので、気に入るものを大探ししました。
条件(=わがまま)は以下のとおり(^^;)

  ・国内線機内持ち込みが可能なこと
  ・サイレントキャスターでそこそこ丈夫なこと
  ・汚れが目立たないこと
  ・ハンドルが引き出しやすいこと
  ・ソフトタイプで軽量なこと
  ・ふたにポケットがあること
  ・好みのデザインであること

 7~8の店舗をまわりネットでも調べた末、これに決まりました。ALPHA CUBICデザインのものです。本当はもっと強度を優先すべきなのでしょうが、なかなかすべての条件を満たすものがありませんでした。
 サイズは46×33×18でベアリング入りキャスター。鍵はカエルのお顔みたいになってます。 ふたに2つのファスナーポケットがあり便利です(^^)価格は忘れました・・・

| | コメント (0)

ソーイング2

IMGP4063-2
  モアイくん!?顔が長くこの名前がつきました。図書館で借りたテディベアの本どおりに作ったつもりが・・・。
 私には結構つらい作業で、これを3つ作った頃には首の筋を痛めてしまい大変でした(^^;)

| | トラックバック (0)

ニット

pic_0143pic_0144 こどもがトーマスが好きだったので、オリジナルで編みました。毛糸の太さをそろえられず、初めはトーマスの顔がキティちゃんのように横長になってしまい、何度もほどいて編みなおしました。
 前はファスナーをつけ、裏地も強引に貼りました(^^;)

| | トラックバック (0)

ソーイング1

pic_0141
子供のズボンを作ったら、生地がかなり余ったので図書館で借りてきた本で作ってみました。
 私はポケットがたくさんないと嫌なので、バッグは自分で作ることが多いです。これは外に3ポケット、内側に2ポケット(内ひとつはファスナー付でさらに中に鍵用ポケット)があります。
 しかし記憶力の悪い私には、何をどのポケットに入れたかわからず便利なのかどうか・・・(--;)

| | トラックバック (1)

春休み東京ディズニーリゾートへの旅 手配2

ホテル
 プレチェックイン VS  チェックイン ⇒ 今のところプレチェックインに軍配(^^)

 2月からパートナーホテルとなったため、‘観光券をパスポートに交換’‘シャトルバスの大幅増便’など便利になった。貴重な午前中の時間をさいてでも立寄る価値があるかも知れない。春休みはパークでのパスポート交換も大変かもしれないし・・・(^^;
 詳しい内容を確認するためホテルへメールすると当日中に回答をもらえた。

<プレチェックインって?>
チェックイン時刻前に部屋番号入りのカード入れをもらえる
これによりチェックイン時刻以降は、並ばなくとも声を掛ければカードキーをすぐに受け取ることができる


 利用する場合、現在往路リムジンバスの下車がシーとなっているためランドに変更してJRで向かうようにしたい

★ 復路のリムジンバス
 パーク発 VS 新浦安オリエンタルホテル発 ⇒ ホテル発の勝利!
 パークからのリムジンは本数があるが、こちらのホテル泊では予約ができない。新浦安オリエンタルホテル発なら戻らなければいけないが予約ができる。そして1本だけ使えそうな便がある。確実に乗車するため後者にする(大人1000円、小人500円)

★初日の昼食
プライオリティ・シーティング ⇒ シー『セイリングデイ・ブッフェ』12:30
 初日は昼前に到着予定なので、レストランが既に混雑しているのでは?と心配になる(リムジンといいえらく心配性(^^;))。受付開始日に家の電話と携帯の2台を使い、リダイヤルを繰り返しながら30分ほどでやっと予約できる


『ディズニーの旅・・・』←つづきはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み東京ディズニーリゾートへの旅 手配1

IMGP3891-1
春休みは激混みということで今まで避けてきたが、子供との2人旅にも少し慣れてきたので挑戦することにした。出発予定は春休み始まってすぐ。

 2月初旬おおよその内容を決め、すぐに旅行代理店へ向かう。なんとか空きがあったようで安心して申込み金を支払い。んがっ!!帰宅してから気になって小学校の春休みの期間を調べると・・・やってもた~~まだこの日は春休みではなかった(;;)

 というわけで調べなおして翌日変更してもらいに行く。今度は3月末希望。でも安いプランはさすがに空いていなかった(><)すると店員のお姉さんは分厚いファイルから「こんなんどうですかぁ?」と同じホテルのもっと安いプランを出してくれた。 あ~、なんかすごい安いかも(^^)でもよく見ると往復飛行機利用とある。今回は新幹線で行きたいんだけどなぁ。30秒悩んだあげく(たいして悩んでない!)これに決める。

<プラン内容>
ANAスカイホイリデー【旅ドキ】 
新浦安オリエンタルホテル セミダブル2泊3日(食事なし)
・往路 伊丹→羽田
・復路 羽田→伊丹
・リムジンバス乗車券(片道のみ)・・・往路利用
・サービス:宅配・羽田ターミナルのクーポン券500円

以上で大人35800円、小人35100円

この他にパークチケット(予約券)の購入が義務付けられている
3デーマジックパスポート 大人13700円、小人9300円

*2月19日より東京ディズニーリゾートパートナーホテルに
・定員70名の大型シャトルバスでの各パークとホテルの常時往復運行(1日67便)
・各種パスポートが購入可能(入場予約券をパスポートに交換も可能)
・「ボン・ヴォヤージュ」からのバゲッジデリバリーサービス(利用時間 パーク開園1時間前~15時まで 料金2個まで…500円 1個追加ごとに…100円)



『ディズニーの旅・・・』←つづきはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »