« ピンバッジ(USJー3) | トップページ | 東京ディズニーリゾート 旅行記 1日目前半 »

着物 着付け

PIC_0024-1  お友達が子供さんの入学式に着物をきるのに、着付けを頼まれました。
 せっかくの式なので少しでもきれいに着付けられるようにと思ったのですが、 久々だったので少々手間取りました。でもなんとか30分ちょっとでできました(^^)

|

« ピンバッジ(USJー3) | トップページ | 東京ディズニーリゾート 旅行記 1日目前半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ようこそいらっしゃいました(^^)着付けは15年くらい前に習ったきりで、ほとんど着る機会も着せる機会もなかったのですが手がなんとなく覚えていました(汗)
 そちらも拝見しました。教室が厳しそうですね。でも着物がお好きならきっとクリアできると思います。
 これからも着物という文化を大切にしていきましょう(大げさ!?)
 また改めてお邪魔しますね。

投稿: いちゆう | 2005.04.07 20:34

はじめて、訪問しました。
とっても可愛いページですね。

お友達に着物を着付けられたこと、
親切&すごいですね。

という私は現在、着付け教室の技術科で「他人着付け」の技術を習得中。実は一昨日、技能レベル試験
(黒留袖・20分以内)が不合格!来週、追試です。

着物の楽しいこと求めて、ブログをみていました。
また、覗かせて頂きます。
私のブログにも、遊びにいらしてください。


投稿: きものせいかつコンシェルジュ | 2005.04.07 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンバッジ(USJー3) | トップページ | 東京ディズニーリゾート 旅行記 1日目前半 »