« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

鯉のぼり・・・何歳まで?

koi  今うちのコは7才。そんな小さいわけでもないので、今年はどうしようか悩んでいた。が、4月に入ったころから本人は鯉のぼりを楽しみにしている様子(^^;まあ仕方ないかと押入れの天袋からよっこいしょと引っ張りだした。すると矢車や滑車はさびたり壊れていたり・・・もうそう何回も上げられそうにないですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハッピーセットはドラえもん

dora1  うちのコはドラえもんが大好き~!今回のおまけはドラちゃん(^^)
 うちは子供ひとりなのに2セット買いました。『わくわくタイムマシン』と『ムードもりあげ楽団』行った店ではタイムマシンが人気の様でした。
 うちのコ全部集めてしまいそうでコワい・・・(^^;

| | コメント (0)

プチ(ミニ)トマト栽培セット

0056s  子供の通信教育のふろくです。黄色いぷちとまとができるそうです。今のふろくって楽しいですよね。
 うちのコは学校で「とまと作んねん!」と自慢してきたら、友達が「食べ物あんのか~。いいなあ!」とうらやましがってたそうです。
 でも確か学校でも授業で作ると思うんだけどなーと思った母親でした(笑) 数日後 もう芽が出ました(^^) PIC_0063

| | コメント (0)

ドラえもん好き!

0044s  先日も書きましたが、うちのコはドラちゃんが大好き(^^) で、これをお友達がお土産にくれました~!
左はドラ軍団、右はキティ軍団です。なんかウキウキしますね♪

| | コメント (0)

造幣局 桜の通り抜け

IMGP4570-1
IMGP4582-1









 17日に行きました。今年初のお花見・・・(^^;朝10時頃に行きました。人は多いけどなんとか歩けるし写真も撮れる。
 今年の桜は『紅華(こうか)』だそうです。でもどの種も個性があって楽しかったです。やっぱり様々な桜を楽しむことができるのがここの特徴ですね
 ここは一方通行で逆行ができないので、どうしても気に入った木を見つけると動きたくなくなります。  帰りに子供に金魚すくいを2回させて、4匹持ち帰りました(1回300円(お持ち帰りの袋代+100円))
また今日から金魚を飼い始めます(汗)

| | コメント (0)

我が家のチューリップ

PIC_0036  やーっと咲いてくれました(涙)今年は遅かった~。3月には咲いてると思ったのでもう忘れそうでした。
 今年の冬は寒かったですからね~。昨日造幣局の桜の通り抜けに行きましたが、それに合わせるように昨日あわてて咲きました
 いつもはノーマルなチューリップの球根を買うのですが、今回は華やかなものにしてみました。
 これでうちのベランダも少しにぎやかになりました。でもしつけが悪くあっちゃこっちゃ向いてます(^^;)

|

ピンバッジ(ディズニー2)

PIC_0033-1  アリエル柄です。
 春休みにシーに行ったときに‘スリーピーホエール・ショップ’にて購入しました。
 中央のアリエルの部分だけプラスチックなのか透明でした。家に帰って台紙から外して初めて気づきました

| | コメント (0)

『レーシング ストライプス』

春休みこども接待(^^;
 先日お友達が映画の券を分けてくれたので、一緒に観に行ってきました。お決まりのポップコーンとドリンクを購入し、楽しみに劇場へ。ちなみに‘うちのコ’はLサイズのメロンソーダを 、始まる前にすべて飲み干してしまいました(- -)

 映画内容は明かせませんが、ベイブと同じスタッフなのであれをご覧になった方は想像がつくかと・・・。どちらかと言えばやはりこども向けですが、動物ものは大人でも無条件に楽しい部分がありますね。最後は微笑ましかったです(^^)

world1 world2  ついでに・・・ランチはヒルトンプラザの「ワールド・ワールド・バッフェ」へ。食べるのに必死で食事の写真を取り忘れました(笑)なのでデザ-トのみです。左の四角い小鉢のものは豆乳プリンですが、ほとんど味は豆腐だったような・・・(^^; 右は中にバニラアイスの入ったクレープです。クレープは具とトッピングをオーダーしてから作ってくれます。ご飯ものはお寿司が少しありましたが、パスタやピザ、デザートが得意分野のようです。どれもおいしかったです(^^)料金は土日祝 : ランチ女性2300円、子供1200円。

| | コメント (0)

東京ディズニーリゾート 旅行記 3日目

_107.JPG-1 ~ ディズニーランド&シー ~ 
3:30 私だけ起床
・・・こんな早くに起きるつもりはなかった(;;)ボロボロなのにぃ~。仕方ないので荷造りでもする。7時に宅配に出さなければならないし・・・
6:30 1Fへ行き各種手配
予約していたリムジンバスの乗車券を購入(大人1000円、小人500円)。宅配の伝票をもらい、JRの切符を購入し部屋へ戻る。
6:50 うちのコを起こしチェックアウト
宅配の手続きを行い、JRにてランドへ
7:10 ランド着
シャトルバスより早く到着できたと思う。昨日よりは少し前に並べる。途中「準備ができましたので7時55分に開園いたします」と言うアナウンスがありみんな笑っていた(苦笑?)5分繰上げが限界なのかな(^^;
7:55 開園(入場8:05)
    『クリスタルパレス・レストラン』へ _083.JPG-1 _066.JPG-2 _080.JPG-1
キャラクターブレックファスト。インパ10分前まで悩んでいた~(><)ハニーハントのFPを取ってから行くかキャラブレ直行か。キャラブレは席が埋まるとなかなか順番が回ってこないのではないかと思い‘直行’にした。おかげで早く席に着くことができた。今回はキャラクターグリーティングをまだしていなかったので、プーさんと仲間たちに会えてとても楽しかった
9:30 『シューティングギャラリー』
私、呼吸を忘れるほどマジになる・・・10発パーフェクトでメダルをもらえた!!
10:00 『トムソーヤ島いかだ』
11:00 『ミッキーマウス・レビュー』
12:00 パークアウト 
写真を受け取りリゾートラインに乗りシーへ向かう。ランドは昨日ほど混んでなかったように思った。

12:10 シー インパーク
余分な荷物をコインロッカーへ預け、再び『フォトグラフィカ』にメディアを出しに行く。今度はプーさんのフレームで
13:00 『シンドバッド・セブンヴォヤッジ』  サプライズパスゲットで即使用
13:30 サルタンズ・オアシスにてココナッツソフトクリームを2つ購入
14:00  『ワールプール』
       『アリエルのプレイグラウンド』
      『マーメイドラグーンシアター』 _113.JPG-1
15:00 マクダックス・デパートメントストア
のぞきたいので、うちのコは外で待たせていた。数分して「お母さん、鼻血~!」と店内に飛び込んできた。この鼻血なかなか治まらなくて、ティッシュも尽きて結局救護室に行く(^^;
16:00 昼食? 『ザンビーニ・ブラザーズリストランテ』
16:30 S.S.コロンビア号の船内へ _128.JPG-2
ほどなくしてセイル・アウェイが始まったので、デッキから必死にのぞく。出番前の出演者を見ることができた!何人かあちらから手を振ってくれて有頂天に(^^;ミッキーも発見!
17:10 写真を受け取り、荷物を出しパークアウト
17:35 シャトルバスにてホテルへ
18:01 リムジンバスにて羽田空港へ
40分ほどで空港到着。自動チェックイン機にトライしてみるが、うまくいかない(;;)係りの人に尋ねるとそこは購入機だった。となりのチェックイン機でリベンジ・・・というか全てしていただく(^^;もうほとんど席を選べない状態。みんな一体何時にチェックインしてるの!?
19:30 羽田発 ボーイング747-400
20:35 伊丹着
お父さんが迎えに来てくれている。疲れているので助かる(^^)帰りの車で二人とも寝てしまった・・・
21:50 無事帰宅「おつかれさま~!」     

| | コメント (2)

東京ディズニーリゾート 旅行記 2日目

_047.JPG-1 ~ ディズニーランド ~ 
4:30 私のみ起床
目覚ましより少し前に起きてしまう。せっかくなのでコインランドリーへ急ぐ(2台しかないっ!)。ついでにコンビニで朝食の仕入れをする
7:00 ホテルからのシャトルバスにて出発
うちのコはギリギリに起こして身支度だけさせる
7:15 ランド着
さすがにシーより殺気立ってる感じが・・・。ほぼ中央のゲートに並び、うちのコはおにぎり&PSPタイム。ここだと少しは列が短い。この時間でチケットブースの屋根の手前くらい。しばらくして後ろを見ると恐ろしいほどの人が並んでいた(^^;きっと今日も制限ありだなあ
7:55 開園(入場できたのは8:10)
8:30 『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』
FPゲット(10:15~11:15)
9:00 『ワンマンズ・ドリ-ム2』整理券ゲット(14:00の回)
9:30 『イッツ・ア・スモールワールド』
     『アリスのティーパーティ』
10:15 『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』FPにて
シューティングもので点数とそのレベルが表示される。私は‘L-3’、うちのコ‘L-2’。私の方が上だが、そう言うときっと泣いてややこしいので、私の方が下だということにしておく。いずれにしてもどんぐりの背比べ(^^;
10:45 『グランドサーキット・レースウェイ』

11:00 一度パークアウト
ボンヴォ・ヤージュでお土産を一括購入したいので、空いている昼に足を運ぶ。でもその前にうちのコが空腹を訴えるので、コンビニ弁当2つと焼きそばパンを購入し駅前のベンチで食べる。うちのコは欲張ってパンとお弁当の両方を食べようとするが、お弁当は半分でリタイア←だからムリだって(^^;
ボンヴォヤージュはこの時間でも結構いっぱい。でも商品はちゃんと見ることができる。約1時間もかかって買い物終了 _131.JPG-1
13:00 ホテルへ戻る
お土産を置きにいく&夜に備えてブランケットやライトチェイサーを取りに行くため

13:40 ランド再インパーク
14:00 『ワンマンズ・ドリーム2』 整理券にて
15:00 『トムソーヤ島いかだ』
混雑時はここに非難するに限る。ぽかぽかお天気なのでキャンティーンでシェイクを2つ購入。「ちと高いけどうまい~!」
16:00 『シューティングギャラリー』(初)
10発200円と有料なのだが、楽しくて何回も打ちたくなるので困る(^^;なので終わるやいなや立ち去る!結果はぼちぼち・・・かな!?このあとカメラセンターへ行きメディアで現像を頼む。すべてシーの写真なのでリズム柄で
17:00 夕食『クリスタルパレス・レストラン』 _034.JPG-1_033.JPG-1
食事で待つのは嫌なので早めに。ちょうどプリンセスのパレード『ブーケ・オブ・ラブ』が開催されるので、窓側の席をキープ。私はスペシャルセット、うちのコはミッキープレートを注文する。スペシャルにはかわいすぎるプレートのプレゼントあり。『ブーケ・オブ・ラブ』はとても華やか(^^)マリーちゃんかわいかった・・・ _039.JPG-1
18:00 『スイスファミリー・ツリーハウス』
19:00 『ミートミッキー』
これは今回入れるとは思っていなかったが、パレードの時間と重なっていたため45分待ちになっていたのでGO!途中発生した「トイレ~」の危機も遊びでなんとか回避した(汗)前回バカチョンカメラのフィルムがちゃんとセットできなくて泣きをみたので(デジカメはOKだった)、今回はデジカメと携帯でしっかり撮影。
外に出るとちょうど『ドリームライツ』がやってきた!
20:20 『ガジェットのゴーコースター』(初)
21:15 『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』FPにて2回目
このパス夕方にゲットしたが、不思議にほとんど列がなかった。結果は朝と同じL-3とL-2(^^;
20:30 『ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ』←花火
21:50 パークアウト
ワールドバザールのショップは壁が見えないほどの人で、あれでは商品も選べないのでは・・・。皆さんお怪我のないように(祈)私たちは舞浜駅まで向かい、JRでホテルへ。今日は体力的にボロボロ・・・また充電とお風呂だけで就寝(^^;

『ディズニーの旅・・・』←つづきはこちら

| | コメント (0)

東京ディズニーリゾート 旅行記 1日目後半

_037.JPG-1 _067.JPG-1






 ~ディズニーシー インパーク ~
12:00 シー到着・・・すごい人(^^;
12:30 昼食『セイリングデイ・ブッフェ』
PS(プライオリティ・シーティング)にて。今日の栄養をほとんどここで摂取(^^;
14:00 『SSコロンビア号』の船内で遊ぶ(初) _066.JPG-1
14:40 『シンドバッド・セブンボヤッジ』のサプライズパスゲット
これは『インディ・・・』のFP(ファストパス)にくっついてでてくるもので最近始まったらしい。いつまで実施されるかは?(発行直後がら2時間有効)
15:00 『アンコール!』に並ぶ(初)
ミュージカルなので子供にはどうかと思い今まで避けてきたが、今回説得して入ることができた(^^)めまぐるしく変わるセットにうちのコも身を乗り出していた
15:50 『エレクトリック・レイルウェイ』でポートディスカバリーへ
16:40 『シンドバッド・セブンボヤッジ』サプライズパスにて _092.JPG-1
17:00 『フォートレス・エクスプロレーション』
で遊ぶ。100円で数分間船を操縦できます(右の写真)
18:00 『アクアトピア』
19:00 マーメイドラグーンへ
夜になると小さい子が減ることと、夜のショーに人が流れるので日中よりは回りやすくなる
      『スカットルのスクーター』
      『アリエルのプレイグラウンド』で遊ぶ
      『フランダーのフライングフィッシュコースター』(初)
21:00 夕食『セバスチャンのカリプソキッチン』
21:10 パークアウト かなり冷えた(><)
21:30 ホテルのシャトルバス乗り場へ
かなりの人が待っている。大型バスとはいえ、自分たちが乗れるのか不安になる。バスがやってきて、いいのか悪いのか無理やり全員乗せた(^^;
運転手さん曰く「皆さんのご協力により、全員をお乗せすることができました。左側が見えませんので安全運転でまいります」
やはり道中、運転手さん「左誰もいませんよね~?」乗客「いませ~ん!」といったやりとりがあった(^^;
21:50 ホテル着 
プレチェックインは済ませてあるので早く部屋に入ることができた。お風呂と充電だけして就寝。明日も早い!

『ディズニーの旅・・・』←つづきはこちら

| | コメント (0)

東京ディズニーリゾート 旅行記 1日目前半

 3月29~31日 私&うちのコのふたり旅
 ~自宅出発・・・ディズニーシーへ~ 
4:30 私のみ起床
普段から結構こんな時間なので苦もなく起きれる(^^;
6:00 出発  うちのコはギリギリに起床させる
7:15 伊丹空港到着
梅田からのリムジンバスにて。出発まで少し時間があるが春休みで混雑しているだろうから、すぐにチェックインして手荷物検査に並ぶ。びっくりしたのがペットボトルの厳重チェック。専用の機械まであった。テロ対策かな?
8:00 伊丹出発  ボーイング747-400(座席数569席)
ゲートに並ぶ。ん??どう見ても私たちのゲートの先にはポケモンジェットが!!去年どうすれば乗れるのか調べてみたことがあったが、無理っぽくてあきらめていた。今回はついてますなぁ(^^)中も微妙にポケモン(^^;
9:50 リムジンバス乗車
1時間ほどでランド着。今回はホテルに先に向かうのでここで下車しJRに乗る
11:30 新浦安オリエンタルホテル着
プレチェックイン、手荷物預り、パークチケットの交換を済ませJRで舞浜へもどる。どれもさすがに待ちなし(^^)
_032.JPG-1 _027.JPG-1







『ディズニーの旅・・・』←つづきはこちら
HP『いちゆうHOUSE』にも詳しく書いています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物 着付け

PIC_0024-1  お友達が子供さんの入学式に着物をきるのに、着付けを頼まれました。
 せっかくの式なので少しでもきれいに着付けられるようにと思ったのですが、 久々だったので少々手間取りました。でもなんとか30分ちょっとでできました(^^)

| | コメント (2)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »