« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

5月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!

4799s 『ハッピー・ハーモニー・セレブレーション』
 この日は朝からお天気があまりよくなかったのですが出かけました。おかげで空いていたと思います。 チケットブースはほとんど並んでいませんでした。

10:00 USJ到着 『スパイダーマン(60分待ち)』
11:30 『ハッピー・ハーモニー・セレブレーション(30分シーティング待ち)』
12:00 退園→昼食 シティーウォーク(マック)にて
13:00 再入園 『セサミストリート4D(20分待ち)』
14:30 『スヌーピー・アクションステージ(30分待ち)』
15:00 『バック・トゥ・ザ・フュチャー(20分待ち)』←わたしのみ
15:00 『ET(40分待ち)』←うちのコのみ
16:00 退園

4802s 『スヌーピー・アクションステージ』
 『スヌーピー・アクションステージ』は初めて見ました。最前列に座ったので臨場感があって楽しかったです。 キャストが客席までやってくるのでワクワクしました(^^)うちのコも握手をしてもらったり、頭をなでてもらったりで大満足だったようです。ショーは子供っぽいかと思いきやエンディングはなかなか良かったです!この感じはショーならではだな~!

 『バック・トゥ・ザ・フュチャー』・・・寝違いで首が痛いことを忘れて乗ってしまいました。なのでライド中は妙な姿勢でいました(^^; 案の定後でもっと痛く・・・(><)

 そしてうちのコはETに乗った際に、折りたたみ傘を自転車のかごに入れたまま出てきたそうです。クルーの方に聞いてみたのですが、帰るまでには見つかりませんでした。でも2日後の今日、それらしき物があるとの電話をUSJから受ました。きっとうちのコのだと思います・・・ETの星に運ばれてなくてよかった(^^;クルーさん、ありがとう!

 なにはともあれ楽しかったです。でもよく考えるとパーク内の半分しか回っていなかったんですよね・・・ジュラシック・パークなんて見もしませんでした(^^;でも半分でも結構満足できました(^^)

| | コメント (0)

愛地球博のお土産もらいました&私も計画開始!

IMGP4558-1 IMGP4561





 お友達からいただきました。左はボールペンです。ノックする度に丸の中のモリゾーとキッコロが回ります。かわいいですよ(^^)
右は陶器製のマグネットです。中央がへこんでいて箸置きにもできそうです。和柄っぽくてこれもかわいいです。マグネットで陶器って初めてみました~♪

 私も期間中に一度は行こうと今から情報収集しているところです(ちょっと遅いなあ)。パビリオンのネット予約がなかなか大変そうですね。タイミングが大切のようでキャンセル拾いなどの粘り強さも必要らしいです(^^; 当日はオープン前に到着しておかないと入場にも時間がかかり、整理券も取りにくいなど色々あるようです。なのでアクセスもちゃんとチェックしておきたいですね。1日では回れないのでお泊りのことも考えなくては・・・
 このように会場内のチェックも含め『やらなきゃいけないこと』がいっぱいデス(汗)こんなに行く前から大変だと当日会場内で走ってしまいそうですが、ちゃんとマナーを守って地球にやさしい人でいたいと思います(^^)具体的日程が出たらマイプランをアップしたいと思います。

 それから同時期開催の『ポケパーク』 も子供連れならチェックしておきたいですね。ここでは電子マネー『Edy』での支払いがほとんどなのかな?我が家はANAのものを持っています。でも残金が無いのでお金をチャージしなくては支払いできません・・・アイタタタ・・・

公式オンラインショップ
会場ではお土産購入も大変かも知れないので通販もいいですね。売れ筋トップ5も出てます。私はピンズセットが欲しい(^^)モリゾーのバッグなどちょっと笑えて自慢もできそう(^^;

*その後私は6月18日に行くことができました!HP『いちゆうHOUSE』にお土産写真UPしています

| | コメント (0)

王子動物園へ行きました

 日曜のお天気が良さそうなので、前日にうちのコに「花博と動物園どっちがいい?」と聞きました。うちのコは神戸の「王子動物園!」と言うのです。我が家は大阪なので近いほうの「天王寺動物園にしようよ」と説得してみたのですが、全然聞いてくれません。
 まあ神戸方面もたまにはいいかとお弁当持参で電車に乗り出かけました。道中なぜ王子にしたかと聞くと「ドラえもんのゲームがあるから」と言いました。「そんなことで選ぶなんて・・・??」ですよね?
 11時、着いてみるとかなりの人が来ていました。お天気も良くここは安いので(大人600円小学生無料)気軽に来れるのですよね。入場してすぐに「ふれあい広場」へ。このエリアは羊やアヒルたちが放し飼いにしてあります。日に数回ウサギやモルモットのふれあいタイムがあり抱っこができます(^^)ウサギはやっぱりかわいいです!
*広場には白くまくんやライオンさんたちはいません!なので抱っこはできませんよ(爆) oji2 oji3 oji9 oji8 oji14


地形的に山の麓なので坂が多いのですががんばって回りました。やっぱり動物はいいですね。大人でも何回見ても飽きないです。エミューというダチョウの仲間の卵を見ることもできました。きっと動物たちはこの狭い所でも自分たちの世界を持っているんですよね。ちょっと愛おしく思いました(^^)

| | コメント (0)

リサイクル花瓶

0022s  先日お友達から花束をいただきました(^^)空いている花瓶が無かったので、コーヒーメーカーのポットの取っ手を外して花瓶にしてみました。
 口が狭く底が広いので安定感があり大きなお花でも大丈夫です。初夏をイメージして貝殻やビー玉をあしらってみました。なかなかいい感じでしょう?
 これからもこのポットは花瓶として活躍してくれることでしょう・・・!

| | コメント (0)

GW最終日です!≪妙見山へ≫

0016s
 今年もGWは近場で済ませてしまいました。私がドライブを、うちのコがハイキングを希望したのでお父さんが妙見山へ連れて行ってくれました。

 出かけたのが昼前だったのでさほど遊ぶ時間はなかったのですが、リフト乗り場の看板を見つけたのでとりあえずそれに乗りました。うちのコはリフトをとても怖がっていたのですが、係りの人にベルトコンベアにでも乗せられるかのようにさっさと乗せられてました(^^;途中何度も「ひゃ~!!」とうるさかったです。
 着いてみると子供が遊べそうな所がありました。私とうちのコは疲れたお父さんを置き去りにして、展望台に上がりました。景色は写真の通りです。とてもきれいでした!でもお昼を持参していなかったのでひと回り散策して帰ることに・・・。うちのコは「ハイキングしてない~><」と怒っていましたが空腹には勝てなかったみたいです。私も勝てなかったのですぐに車に乗って町へ下りました(^^;今度は弁当を持って来よう! 0020s

 帰宅後にうちのコが絵日記を書いていました。母子共に乱文です(^^;

| | コメント (0)

ピンバッジ(USJー4)

016s  先日購入した4周年アニバーサリーのものです。鮮やかできれいです。やっぱり配布物とは質が違います(^^;
 今まで集めたピンパッジ・・・一度かばんや帽子に付けて出てみたいのですが、落とすのが心配でなかなかできません。今のところは家でコルクボードに飾っていますが、これでは止め具がバラバラになりどれがどれの物かわからなくなってしまいそうです。何とかいい方法を考えなければ!
見つけました!ピンバッジの額!こちらです♪安価なものじゃないですが、とても良さそうです。今どれを購入するか選んでいるところです。

| | コメント (0)

ユニバーサル・スタジオジャパンへ行きました

4662s  今日はパレード「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」を見に行きました。賑わってはいるものGWのわりにはそう混んではいなかったようです(でもGW前半はかなり混んでいたらしい)。エントランスではウッドペッカーたちがグリーティングをしていて中にはちゃんとキティちゃんもいました。彼女もすっかりUSJの顔に(^^)

 パレードは1時30分の回を見る予定なので、先にお花の写真を撮りにセントラルクパークへ。途中マリリン・モンローにご挨拶(^^)カメラを向けると瞬時にポーズ!(←私カメラ小僧じゃないよ~ん)間近で見ると以外に細いのですね。で、当然お肌も衣装も真っ白です。
 美しさにボーっとしつつセントラルパークへ到着。ここは季節の花がいつもきれいに植えてあり緑も多く、ラグーンの眺めが最高です。私の一番好きな所なのです
 続いてスヌーピー・スタジオへ行きうちのコを放牧!私はショップに入り、スヌーピーグッズの研究!?するとちょっと気になる物が・・・『チャクシン クルクルストラップ(\1,050)』。ケースの中でスヌーピーが回転するのですが、スヌーピーくんがちょっとせわしないかも。今日は見るだけ。そろそろパレードの時間なのでうちのコを探そうとするのだけど・・・薄暗くて見つけるのに少々苦労しました(^^; 4681s

 パレードルートでは日陰の3列目にシーティング。ちょうどクルーがダンスの説明をしに来ていました。みんななんとなくダンスも覚えてパレードがスタート!シュレック、セサミ、キティ、スヌーピーとなかなか盛りだくさんで楽しい。ダンサーさんもかっこよかったです。でもやっぱり参加型というのがポイント高いですよね。見ているだけよりさらに楽しめます(^^)

 ところでゴールド・パスは本来GWは全面的に除外日(入場不可)となっているはずなのですが、今年は特例措置として4時以降入園できることになった様です。期間限定のアトラクが好評の為らしいけど・・・。3時ころには入場ゲートに、ゴールド・パス所持者と思われる人の列ができていました。びっくり!私たちは3時すぎに出たので4時以降の状況を知らないのですが、ひょっとするとお昼では考えられない混雑になっていたかも?!ちょっとコワいです(^^;
 今この件に関して色々と言われているUSJではありますが、大阪在住の私としては今後の発展を期待しています(^^)

| | コメント (0)

GW子供接待≪野球観戦≫

0008s  子供の招待券があったので大阪ドームに行ってきました。ソフトバンク対オリックスです。すごい人でした。チケット窓口で30分、入場に15分、中はほぼ満席で私たちは最上階の通路に座りました。
 久々にプロ野球を見たのですがおもしろかったです(^^)高い所からでもピッチャーの球の速さもよくわかりました。好プレーもいくつか出て見応えありましたね。また違うチームのも観戦したいです! 4658s

| | コメント (0)

マリーちゃんのショルダーバッグ

marry marry2  先日ディズニーリゾートのボンヴォ・ヤージュで購入しました。特にマリーが大好きなわけではないのですが、 あまりにかわいくて一瞬でかごに入れてしまいました。
 ボールチェーンでハート型のミラーがついています。ショルダーは2種類ありどちらも取り外し可能です。チェーンのショルダーが私には長かったので、ペンチで5センチほど縮めてしまいました。内側は黒地に白のドットでおしゃれです。
 いざ使ってみると小さいです。まず財布が入らない(^^;めげずに長財布を小銭入れにし、携帯やキーケースもつっこんでいます。バッグの中は満員御礼なので出し入れしにくいのですが、かわいいのでへっちゃらです!

| | コメント (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »