« リサイクル花瓶 | トップページ | 愛地球博のお土産もらいました&私も計画開始! »

王子動物園へ行きました

 日曜のお天気が良さそうなので、前日にうちのコに「花博と動物園どっちがいい?」と聞きました。うちのコは神戸の「王子動物園!」と言うのです。我が家は大阪なので近いほうの「天王寺動物園にしようよ」と説得してみたのですが、全然聞いてくれません。
 まあ神戸方面もたまにはいいかとお弁当持参で電車に乗り出かけました。道中なぜ王子にしたかと聞くと「ドラえもんのゲームがあるから」と言いました。「そんなことで選ぶなんて・・・??」ですよね?
 11時、着いてみるとかなりの人が来ていました。お天気も良くここは安いので(大人600円小学生無料)気軽に来れるのですよね。入場してすぐに「ふれあい広場」へ。このエリアは羊やアヒルたちが放し飼いにしてあります。日に数回ウサギやモルモットのふれあいタイムがあり抱っこができます(^^)ウサギはやっぱりかわいいです!
*広場には白くまくんやライオンさんたちはいません!なので抱っこはできませんよ(爆) oji2 oji3 oji9 oji8 oji14


地形的に山の麓なので坂が多いのですががんばって回りました。やっぱり動物はいいですね。大人でも何回見ても飽きないです。エミューというダチョウの仲間の卵を見ることもできました。きっと動物たちはこの狭い所でも自分たちの世界を持っているんですよね。ちょっと愛おしく思いました(^^)

|

« リサイクル花瓶 | トップページ | 愛地球博のお土産もらいました&私も計画開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサイクル花瓶 | トップページ | 愛地球博のお土産もらいました&私も計画開始! »