« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

Ocean Contact

日立の希少動物育成ソフト『Ocean Contact』
本日夕方ついにタイマイのリーくんを海に帰しました。6段階まで行き大人になりました。
うるうるしていたうちのコには「みんなの所へ行くんだよ」と伝えました。

ソフトは少しマンガチックであまり現実的ではなかったのですが、何だか途中からタイマイのことを少し知りたいと思い図書館で本を借りたりしました。これは自分でも意外でした。ただソフトで育てて可愛がるだけのつもりだったので・・・自分でもいい傾向かなと思っています(^^)

さて、日立で再会するための『育成マーク』ですが・・・心配性の私は4枚もプリントアウトし携帯にも送信し計5件も持っています。本来は2枚でいいのに・・・(- -;)
『Ocean Contact 掲示板』にも足跡を残してきました。これで後は当日を待つのみです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛・地球博 完全攻略マップ&ガイド

愛地球博、開催されて約2ヶ月・・・前評判はそこそこだったように思うけど、GWの盛況ぶりをTVで見て刺激された(^^;

 様子を知るためにネットで色々と検索してみる。どうも考えているよりはるかに厳しいようだ。企業パビリオンの予約から会場への入場、当日予約や整理券ゲットなどかなりの激戦(;;)
 中でも今困っているのが名古屋からのアクセス方法。最短に見える『地下鉄&リニモ』はリニモの輸送力不足でかなりの待ち時間が発生するらしい。でも、最近主力ルートになりつつある『JRエキスポシャトル』を利用するとリニモも少しは乗りやすそうだ。こちらは割引の往復キップもあるので帰りにキップを買う必要も無い。ただ時間的にあまり早くからは走らせていない。もっと早い各停で行くという手もあるが、知らない土地なのでとんでもない所に行ってしまいそうだ(^^;

 これらの混雑は企業パビリオン観覧の為だが、よく考えてみると企業パビリオンばかりが万博じゃない!人が群れていない所にもきっと見所はあるはず(^^)もう少し落ち着いて自分の出来る範囲で自分なりの楽しみ方も考えよう・・・

 そこで魅力的な『愛・地球博 完全攻略マップ&ガイド』!!
 本の感想は・・・少し口コミっぽくてGOOD!公式ガイドブックでは載せにくいことも載っているかな(^^;
 付録のマップがなかなか情報が細くレベルが高い!パビリオンの当日予約端末や入り口、出口、整理券発見所など確認したい所がきちんと記されている! みんなが知りたい重要なポイントだと思う。おまけに自販機や水飲み場、屋外と屋内休憩所まで載っていて、これからの暑い時期にはかかせない情報!!このマップのおかげでいくつかの疑問が解けた(^^)
 これで自分らしい攻略ができそう・・・強い味方です☆


愛地球博プラン1へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通科学博物館で工作してきました

 7月28日にうちのコとお友達を連れて朝から夕方まで出かけてきました。遊びはもちろんですが、夏休みの宿題である工作をさせるのがひとつの目的でした。
koutuu20  この日は簡単コース(勝手に命名)は『貯金箱』『わりばしでっぽう』『プラバン』でした。全員『貯金箱』にしました。‘コインを入れたら消える’というものです。1時間以上かかってしまいかなり疲れました。でもこれで一つ宿題クリアです(^^)
写真は自宅に帰ってから手を加えたものです。シールタイプの折り紙をカットし貼り付けました。

 この後死ぬほど遊んでたのは言うまでもありません・・・
 HPのおでかけ日記にUPしていますので、よかったらどうぞ(^^)(左のサイドバーにリンク貼っています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユビキタス観光ガイド実証実験

先日応募した『ユビキタス観光ガイド 実証実験参加者募集』という企画。昨日メールが来て受け付けてもらえたようです(^^)v
27日から受付でまだ応募している人が少ないのでしょうか・・・なんかこれで私が変わり者であることが実証された感じがしてるんですが(^^;

これによって私はある時間帯はコモン3にいることが義務付けられました(実験場所がコモン3界隈なのです)。自由に実験できるようなので観覧に支障は無いようです(^^)いじってきたらまた感想を書きますね。

kintetu 話は変わりまして写真は一昨日行ってきた近鉄の駅です。とっても『愛・地球博』してました♪

pin01 そして‘近鉄阿倍野’にて購入したピンバッジです。下の二つは6月に名古屋で購入したものですが一緒に記念撮影してあげました(^^)本当はもっとたくさん集めたいのですが、素材のいいものは千円位するのでそういくつも買えましぇん(;;)
なぜ私はピンバッジが好きかと言いますと・・・小さいわりに完成度が高いからです(^^)で、収納に困らないからです(収納マニア)には嬉しいです。もう少し買い足したいですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛・地球博 夏休み計画5

近鉄のきっぷ購入 & エキスポ公式ショップ

何年かぶりに近鉄の駅に行きました。昨晩ネットで予約をしたのでその支払いに行ったのです。
乗車予定駅の「鶴橋」で無事支払いを済ませ、近鉄百貨店の公式ショップを覗こうと思いそのまま近鉄で「上本町」へ。
が、その車内である広告が目に飛び込んできました!『愛・地球博 割引きっぷ』 慌ててその広告を見る為にシートを立ちました。

「こ、これは・・・?!」ガーン!!
私がさっき購入したのはただの特急券でした(;;)この割引きっぷはほとんど同額にも関わらず、往復のシャトルバスが含まれているんです。私はこの数日間一体何を調べていたんでしょうか?!
上本町までの数分の間、自分を責めていました・・・と同時に「手数料払って今から変更しなきゃ」と気を取り直そうと必死でした。

あっという間に着いてしまい、オロオロと動揺したまま取りあえず購入窓口に向かいました。


私「さっき普通に特急券を買ってしまったんですが、割引きっぷに買い替えしたいんですが」
係「どんな切符ですか?」
私「これです・・・手数料払えばキャンセルして取り直せますよね?」
係「今ならこのまま(手数料なし)でしますよ。案内しなかったこちらも悪かったです。」
私「いいんですか(;;)でもこのシャトルバスって東ゲートに着く‘エキスポライナー’のことですよね?それでなきゃ買いません。確認したいんですが・・・」
係「ちょっと待って下さい。・・・確かにそうですね」
私「じゃあ買い替えます!!(万博入場券提示)」

こうして私は追加運賃30円程で割引きっぷを手に入れることが出来ました。この間何回係の方に「ありがとう」と言ったことか・・・。バスの確認などわがままにも対応して下さり本当に感謝しました。当然の接客なのかも知れませんが、とても気持ちよく手続きが出来ました(^^)/

機嫌良く駅を後にし『近鉄百貨店』へ万博グッズを買いに行く・・・はずが、それらしきものが無い!
またやっちゃいました。同じ近鉄百貨店でも‘上本町’じゃなくて‘阿倍野’でした(;;)
そこから地下鉄で天王寺へ向かい、何とか近鉄阿倍野へ。とても小さいショップでしたが辿りつけただけで嬉しかったです。そこでピンバッジを買いました・・・めでたしめでたし(^^;

夏休み計画4へ
夏休み愛・地球博へ ユキビタス実証実験付(8月2日)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛・地球博 夏休み計画4

まずは・・・テンプレートを変えてみました(^^)

さてさて、しばらく放置していた名古屋までのアクセスの手配を今日やっと始めました。利用するのは近鉄。とりあえず特急の予約をネットで行いました。
料金が表示され何だか安いなあと思ったら、特急券のみで乗車券は含まれておりませんでした(- -;)もう少しで支払い窓口でびっくりするところでした。
ちなみに『アーバンライナーのデラックス』(^^)vデラックスと言っても大人で410円を加算するだけでいいんです。2時間乗るのでその位はいいかなと。プチ贅沢!

観覧予定は先日洗い出したものでほとんど固めたつもりですが、カタールで『お子様向け絵画大会』を調度やているらしいのでこれを組み込もうと思います。まあうちのコが「ヤダヤダ~!」なら参加はしませんが(^^;

そしてなぜか妙なものに応募してしまいました。『ユビキタス観光ガイド 実証実験参加者募集』という企画です。パビリオンの案内やナビをしてくれる機器のモニターです。ついつい‘ユビキタス’に反応しちゃいました。これは触れたらラッキーな位に思っています。

夏休み計画3へ
夏休み計画5へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラえもん繁殖中(^^)

dora01 お友達(よくここに来てくれてます)からのプレゼント!
うちのコが苦労してラジオ体操の為に早起きしているのを知っていたのでしょーか?!
すでにうちには色々ドラえもんがあるのですが・・・これは結構大きいので存在感があります☆

ちなみに彼はすごいダミ声で起こしてくれます(^^;
今朝はこれで全員(3人家族ですがね^^;)すっかり起きてしまいました。でも今朝は雨でラジオ体操は無しだよ~ん!

今後もうちのドラえもんは当分繁殖を続けます・・・
ついでに言うと『ムシキング』も繁殖中・・・(本当のカブトムシの幼虫もこの前成虫になりました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛・地球博 夏休み計画3

そろそろ行きたい所、やりたい事の洗い出しをしなくちゃ~!まずは今回の心得(?!)
・外国パビリオンを前回より多く観覧する
・ビデオを持参するので少し意識して行動する
・少しは評判のものを口にしたい
観覧候補
*企業パビ*
日立(事前予約)・トヨタ(事前予約)・ワンダーサーカス・三菱
*外国パビ*
カタール・サウジアラビア・ヨルダン・クロアチア(岩塩欲しい)・トルコ・
*その他*
マンモスオレンジ(当日整理券狙い)
エキスポプラザスコープ

食べもの
かき氷・ワニサンド・ナチュラルフードカフェの食事

特にビデオ撮影したいもの
オープン前の東ゲート、トヨタギャラリー、ガス展示、三菱プレショー、ヨルダンのサンドアート制作、アメリカのセグウェイ・トルコアイス

(おまけ) 諦めたもの(^^;
ロボットステーション、JRリニア
☆プチ攻略と注意☆

*ゲート通過対策 [時計も貴金属もバッグへ。ゴツいベルトはダメ!チケットホルダーのみ携帯。チケットに携帯№記載(紛失対策)。ガム包み銀紙は外して捨てておく。]
*予約の用紙をプリントアウト(事故対策。〆切後のもののみ有効)
*お土産、コインロッカーは朝のうちに
*最近の朝一のワンダーサーカスは危険なのでなるべく早く!(整理券・当日券をゲットした人が流れてくる!)
*食事は人より1時間以上早くとる
*疲れきる前に休む(一度疲れると回復困難^^;)
*移動時間は余分にみておく。ギリギリになると焦って余計に疲れる(例コモン4~企業Bで1時間強)
*三菱は夕方が空いている(今でも?)
*外国パビは21時以降ほとんど閉館、企業パビも打ち切りなので気を付ける

夏休み計画2へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪松屋町 おもちゃ・花火の買出しへ・・・

natu01 今日は子供会の関係で、地蔵盆の景品の買出しに行きました。はじめて『まっちゃまち』へ繰り出したのですが面白かったです(^^)

店の人が気さくでいいですね。人見知りの激しい私でも色々お話出来ました。もちろん商品も色々あって楽しいです。最近はずっと光り物(貴金属じゃないよ^^;)が売れ筋らしく、既に品薄のようでした。埋め込み電池の場合は生ものと同じで来年まで置いておけないので、メーカーもお店も商品管理が大変なんだそうです。

結局合計5万円以上購入して、すごい量でした・・・!

子供会といえば一昨日からラジオ体操を前でさせられています(^^;第2体操が出来なくて苦労しています。今かんぽのHPの動画で勉強中です。来週は完璧にこなすぞ~!でも月末で終わりなんですよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛・地球博 夏休み計画2

先日某BBSで質問してみました(^^)
Q:『ビデオ撮影できる企業パビリオンは?(特に日立、三菱、トヨタ、電力館)』
A:トヨタの展示、三菱の一部はOK。他はほとんど×。食べ物や外国館などもビデオに撮ると楽しい。
(どれも特に公式に確認したものではなく雰囲気などでレスを下さいましたので、当日要確認です)

Q:『朝7時の名古屋駅のエキスポライナー(バス)の待ち列は?』
A:人は多いがどんどんバスが来るので、あまり苦にならない

といった内容の回答をいただきました(みなさん有難うございます!ってここきっと見てない^^;)
これにより私は大阪からビデオを持って、近鉄で名古屋入りすることにほぼ決めました。

が、その後お友達(ここによく来てくださっています)が余計なものをくれました!(冗談ですよーん)
それはタクシーでもらったというティッシュの裏についていた万博直行バスの広告です(^^;バスが相当安いのは知っていました。でもだいたい到着が昼に近く、使えないなあ~と思っていました。でもここは東ゲートに9時半到着です。多分夜行バスのない大阪からでは最も早いのではないでしょうか?でも、8時には着きたいのでやっぱり使えないかな・・・残念!でもちゃんと万博資料にファイリングしてます。

その会社はこちら!『株式会社 国際興業大阪』さんです。
時刻表 行き:大阪南港5:45 ⇒ 新大阪6:45 ⇒ 万博9:30
     帰り:万博15:30 ⇒ 新大阪19:00 ⇒ 大阪南港19:30
運賃  南港発着   片道3400円 往復5400円
     新大阪発着  片道2900円 往復4600円
(運賃は大人のみ記載しました。小人はほぼ半額になります)

名古屋~万博間の往復だけでもバスで往復1500円します。デメリットもありますがやっぱり安いですよね~!

夏休み計画1へ

夏休み計画3へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日立さん!なんとかして下さい(><)!

ってここで叫んでも仕方ないんですが(--;)
某BBSによると、昨日から開始の『整理券』による入場口が事前予約者の入場口と同じらしいです。 つまり混在・・・そうですよね。だって仮に分けたって結局どこかで入れなくちゃいけないわけですから・・・。
でもそれにより事前予約者にも30~40分の待ちが生じてしまっているようです(><)

これってどうですかね?
事前予約も整理券もそれなりに努力して得るものなので、区別するのもどうかとは思うのですが・・・だからと言って事前予約の人が結果的に大幅に待たされるのはウ~ン?です。もちろん事前予約の時間が‘集合時間’であることは理解しています。

昨日は初日だったので混乱したでしょうが、今後もう少し整理してくれることを願っています。少々の待ち時間は仕方ないと思っています。

ちなみにうちのタイマイの『リーくん』は今日で5段階に。はじめて緑のカプセルが!ネタばれになっちゃうので中身はヒミツです☆

― 変化がありましたので朝の記事にそのまま投稿します ―

日立さんがなんとかしてくれたみたいです(^^;(公式サイトから引用します)
整理券配布
時刻:9:10~(※1)
入館予定時間:10:00~17:00までのご入館分(※2)
※1 博覧会開場後、先着順(並び順)に入館し、定員になり次第、入館整理券を配布します。
※2 17:00-20:30入館のお客様については、整理券を配布せず、先着順(並び順)での入館となります。

これで1日数回の整理券配布は朝いちにまとめられ、後は直並びということですかね?今日の整理券は各回みなさん早すぎる時間から並び始めたため、配布時間も繰り上げられたみたいです。それによるトラブル(防止?)により最後は配布自体が中止されて大変なことになってしまっていたとか・・・。ただ、事前予約と整理券の入り口は別になったようです。(某BBS情報)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちのコ8才誕生日☆準備が大変!

bd1 bd2
誕生日は家族3人だけでやるのですが、手際が悪い上料理があまり好きじゃないときてるので大変です。でもうちのコがパーティをとても楽しみにしているので頑張りました(^^)

☆料理・・・ローストビーフ(切るだけ^^;)
    ベビーリーフのサラダ
    サラミとチーズのカナッペ
    手巻き寿司
    チョコケーキ(焼きました!)
    シュークリーム(焼きました!)
    フルーツ盛り合わせ

☆飾りつけ…天井にテープと飾り(写真右)
    テーブルに背の高いキャンドル
    バラの花束

☆いちゆう的演出・・・クラッカー発砲!
    指令カードによるプレゼント探し

など・・・とにかくシュークリームで疲れました(--)だって1回目シューが膨らまなくて作りなおしたんだもん!ケーキはモントンのほとんど混ぜるだけのもので簡単でした。どちらもうちのコが手伝ってくれて少しは助かりました。
ただ・・・自分で朝「今日は手巻きにして!」って言ってたくせに、出したら「え~手巻きなん?!」と不満げ。一体どういう事なのでしょうか?!意味がわかりません・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バナー貼り付けました

今更ですが設置してみました(^^;)『愛知万博の知名度向上プロジェクト』でサブタイトルは『ブログを利用した草の根プロモーションモデルの検証』だそうです。 私もこれで草の根です(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛・地球博 夏休み計画1

(1)名古屋までのアクセス どちらにしようかな~?

JR万博往復きっぷ VS 近鉄アーバンライナー

≪J R≫ 往復 大人 12000円 小人 6000円
  計 18000円(所要時間約1時間)
(名古屋~万博会場駅の往復鉄道ルート含む)

≪近鉄≫ 往復 大人  8320円 小人 4170円
  計 12490円(所要時間約2時間)
(名古屋~万博東ゲートまでの往復エキスポライナー含む)

所要時間が倍も長いけど近鉄の車内がなかなかいいんですよね~。東ゲートってのもいいです!

(2)宿泊先 Web予約済み(^^)
名古屋駅界隈で前泊と後泊
シングル添い寝(括弧内は1泊当たり) 
(6510円+1050円)*2泊=15120円
キャンセルで取りました。シングルは日によっては空室です。あ、添い寝のことを先方に告げなきゃ~。

(3)事前予約
トヨタ 13:00~13:20集合
日立 18:00~18:30集合
どちらもキャンセル拾いました(何だかキャンセル専門ですなあ・・・ちょっと悲しい)
日立のタイマイ『リーくん』は今第3段階です。最終的にどこまで育つのかな?

今は平行して外国館の調査中です。暑いのでかき氷を食べたいです(^^)
現時点ではこんな感じになっています。まだまだ調べたいことはあるのですけど、消化不良になりそうです(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

進研ゼミ がんばりシールプレゼント☆

zemi1  うちのコは『チャレンジ2年生』をしています。テストを出すとご褒美にシールがもらえ、それをためてカタログからプレゼントを選ぶことができます。

 今回はマジック(手品)セットとクラフトザウルスにしました。マジックセットは自分の勝手な解釈で色々とやって見せてくれました(^^;クラフトザウルスの方はうちのコひとりでは無理なので手伝いました。思ったより大きく全長60cm程あります。パーツが多くて面倒でしたが、途中から親の方が楽しくなってしまいました♪

 この教材やっぱりよく出来ています。「次は違う恐竜にする!」と相手の思うツボです(^^; うちのコは成績は???ですが、今のところは楽しく勉強してくれていますので受講してて良かったかなと思います(^^)

| | コメント (0)

日立いろいろ

やっと日立の希少動物を育て始めました(^^)
タイマイ(ゾウガメの一種)でうちのコが『リーくん』と名付けました。
只今第2段階です。こまめにお世話しているので今のところ順調です。

その動物育成ソフトですが― ボタンを誤って押したり、いきなり動物がいなくなったりと色々あるようです。 ソフトなだけに扱いが慣れていないと、何かあった時に自分では対処できないですよね。私もうっかりさんなので気をつけねばです。
また、入館時に育成マークを持参するのを忘れるという心配もあります。帰宅後に記念撮影のダウンロードができるらしいですが、これもパスワード?が1回しか出てこないらしく最後の最後まで気が抜けません!私の性格上かなりヤバイです。

でも心強い見方を発見しました。日立の『希少動物育成ソフト』の掲示板です。サポートセンターさんとのやり取りや一般の方の書き込みはとてもフレンドリーで読んでいるだけで伝わってくるものがあります。私も「今度行きます」とカキコの予定です(^^)でも、もしかすると「助けて」カキコになってるかも・・・

7月21日より日立の入館方法の変更になりますね。整理券の配布になるそうです。事前予約はこのまま残るようですが、当日予約機がなくなるのでしょうか?とにかく夏休み対策をとってくれているだけ嬉しいですよね。 
この整理券の列もすごそうですね。ただ毎回配布枚数が決まっているでしょうから、ひたすら直並びするよりマシでしょうか?
公式サイトはこちら

| | コメント (0)

愛地球博 トヨタが取れた!!

新システムになりキャンセル拾いが難しくなったのではと懸念していたのですが、今日の夕方無事取ることが出来ました(;;)

日立とトヨタはあきらめていたので近づかないことにしていたのですが、血が騒ぎ出してついつい参戦してしまいました。別に何の技も使ってないのですが毎日ずっと眺めていると色々見えてきます(ヒマなので)。また、新システムはキャンセル放出にも法則があるようです。私はこれで取りました。

さてと、いくら人気パビリオンの予約が取れてもちゃんと計画しなくちゃなりません!これからが攻略です・・・!(なんかえらそうだな^^;)

| | コメント (2)

愛地球博 予約が新システムに!

本日AM1~3時のメンテナンス後ついに変更になりました。
で、早速AM3:15に開けてみましたが・・・週画面より先に日画面へ進むようになっていますが『更新』は出来なくなりました(^^;「ページの有効期限切れ」になります

噂通りアドレスバーのURLの書き換えからも入れなくなったようです。
地道に『日にち』と『パビリオン』を選び進み、空きが無ければ戻りまた選び・・・を繰り返し少々(かなり?)面倒ではあります(^^; 相変わらず週画面には少数の残は反映されていないようです。
まあこれで本当に平等になりましたね(^^;初めからこうしておけば良かったのに・・・

ちなみに昨晩は20時以降にはかなりのアクセスで混雑していました。随分動きがあったと思うのですが、私の欲しいものは△を見つけることすら出来ませんでした。そもそも肝心の0時以降は寝ちゃったのですが(オイオイ!)。今後どうやって見つけたらいいのか、少しでもマシな方法を考えなきゃです。でも素人では限界でしょうか・・・

ぼちぼちやってみます(^^)

| | コメント (0)

愛地球博 日立が取れた~!!

今日は8月3日分の事前予約開始日でした。昨日持っていた三井東芝と三菱の予約をキャンセルし(1分でなくなってました)、日立に挑みました。

9時ちょうどのアクセスは失敗。3分後につながり○ばかりの予約画面に感動!!
でもそこからがなかなかつながらず、結局9時42分の時点では全て×に・・・。その後何度か△を発見するもはじき飛ばされ、10時にはあきらめ作戦を変更することにしました。

『別の日の日立キャンセル拾い』
この時間はまだ3日の予約を取る人が多いし、この日を取るためにキャンセルしている人もいるのでは・・・と読みました。とにかく動きがあると思い覗くと△が出てました。

「うっそ~!勝った~!」
2回ほどの失敗後、すぐに2人分を取ることができました。
新品を拾ったわけではないのに、ついつい「勝った」と表現してしまいました(^^;

今朝は実は未明3時過ぎから日立のキャンセル拾いをしていました。でも△は一瞬で消え(人間業とは思えない)やっぱり私には無理かと肩を落としてしたので、この成功は嬉しかったです(^^)

これでやっと動物のダウンロードをして育てることができます!そしてそして・・・日立で再会して泣くことが出来ます(;;)←泣く気満々です(^^;

これから落ち着いて外国パビリオンの物色に入りたいと思います。もう1件予約もゆっくり取ります。

| | コメント (0)

愛地球博 私はこの日に行くのか!?

 今朝5時に何気なく予約画面をチェックしていたら、7月某日の「三井東芝」と「三菱」に2名分の空きがありついついとってしまった(^^;行けなくはない日だが・・・この日はちょっと厳しいかも。でもせっかく取れた第1、2希望パビリオン!!(最近日立トヨタは圏外に^^;)でも、自分で予約したとは言えやっぱこのままでは『予約に振り回される』ことになりそう。悩む・・・

 前回のプラン作りでも、2件予約があるだけで結構組むのに苦労した。その上日にちまで予約に従うとなると・・・どうなんでしょうか?(誰に聞いてるのか!?)

 ちなみに今朝の予約画面、5時頃は少し動きがあったみたい。この時間はまだライバルが少ないのでキャンセルが出た時は拾いやすいと思う。でも6時になると活発になるからか、どこもすぐ×になっていた。

 で、今日は7月31日と8月1日両日の受付開始日。9時にアクセスしたけどほんとにつながらない(^^;ちょっと真剣だったけど時間がなくて諦めてしまった。また改めてきちんとトライしようかな。

 ん?待てよ!?ってことは上記の2件の予約は諦めなきゃいけないということになる・・・?それも辛いな~

| | コメント (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »