« ユビキタス観光ガイド実証実験 | トップページ | 愛・地球博 完全攻略マップ&ガイド »

交通科学博物館で工作してきました

 7月28日にうちのコとお友達を連れて朝から夕方まで出かけてきました。遊びはもちろんですが、夏休みの宿題である工作をさせるのがひとつの目的でした。
koutuu20  この日は簡単コース(勝手に命名)は『貯金箱』『わりばしでっぽう』『プラバン』でした。全員『貯金箱』にしました。‘コインを入れたら消える’というものです。1時間以上かかってしまいかなり疲れました。でもこれで一つ宿題クリアです(^^)
写真は自宅に帰ってから手を加えたものです。シールタイプの折り紙をカットし貼り付けました。

 この後死ぬほど遊んでたのは言うまでもありません・・・
 HPのおでかけ日記にUPしていますので、よかったらどうぞ(^^)(左のサイドバーにリンク貼っています)

|

« ユビキタス観光ガイド実証実験 | トップページ | 愛・地球博 完全攻略マップ&ガイド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/5240243

この記事へのトラックバック一覧です: 交通科学博物館で工作してきました:

« ユビキタス観光ガイド実証実験 | トップページ | 愛・地球博 完全攻略マップ&ガイド »