« 愛・地球博 お土産クローズアップ1☆サンドアート | トップページ | 愛・地球博 お土産クローズアップ2☆彫金コンパクトミラー »

結構四角いでしょ?ミニトマト☆

tomato  これは学校で育てていたミニトマトです。これを自宅に持ち帰って、四角いケースをはめてみました。なかなか楽しかったです。このケースはチャレンジ2年生のふろくなのですが、肝心のチャレンジのトマトはちっとも育たず失敗に終わりそうです(;;)

 味は・・・イマイチでしたがうちのコはトマトが好きなのでとても美味しそうに食べていました。味よりも楽しんだと言った感じですかね。

 話変わりまして、昨日暇だったのでこのブログのバナーを作ってみました(^^)プロフィールに貼っています。HPのバナーとそっくりで自分でも間違いそうです。もうちょっとイメージの違うものにしたら良かった・・・。

|

« 愛・地球博 お土産クローズアップ1☆サンドアート | トップページ | 愛・地球博 お土産クローズアップ2☆彫金コンパクトミラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バナー、ありがとうございました♪

トマト、本当に四角い!!
現物見れなかったから写真を見れて嬉しいです!!
私が見たときはまだあの四角いプラスチックの中で
小さな丸いトマトだったのに。。。
後、5,6年したら私もおちびと一緒に
作ってるのかなぁ。(*^-^*)

投稿: mizukipapamama | 2005.08.17 23:23

>ange-yさん
5個もいいですね~!うちは黄色いトマトを目にすることができそうにないです(泣)

子供さん良かったですね(^^)きっとうれしさと達成感に満ちた表情をしておられたでしょうね。

うらやましいです!

投稿: いちゆう | 2005.08.17 18:17

またしても同じ話題です。

うちの子も、チャレンジのトマト、育ててまして、黄色くて四角のトマトが5個 なりました。 で、嬉しそうに、家族に1個ずつ配ってました。


投稿: ange-y | 2005.08.17 17:45

>恵(maeashi)さん
 こんにちは(^^)観葉植物などはあるのですが、栽培は初めてでした。ちゃんと四角くなってくれていたので撮影してしまいました。四角いスイカ・・・ありますね!他にも色々な形の食べ物があるのでしょうか。

 新ブログ、いいですね♪女性であることを忘れそうになっていましたが、ここで勉強させていただきますね。

投稿: いちゆう | 2005.08.17 12:59

トマト~(^。^)
楽しそうですね。
そう言えば子供の時農家のおっちゃんが四角いスイカを作っていた記事を読んだ記憶があります。
トマトといえば毎年「来年こそは」と栽培を見送ってるものの一つになります。
ナスとトマトとキュウリ、、、
来年こそは、、、と思いつつ今年も残暑お見舞いの季節に~。。。。(^^ゞ

新ブログにお越しいただいてありがとうございました。
なんかログインしないとコメントできないようなんですがHPに掲示板二つ、コメント欄一つとありますのでどこでもお好きな時に書き込んで下さいませ~\(^o^)/

投稿: 恵(maeashi) | 2005.08.17 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/5499819

この記事へのトラックバック一覧です: 結構四角いでしょ?ミニトマト☆:

« 愛・地球博 お土産クローズアップ1☆サンドアート | トップページ | 愛・地球博 お土産クローズアップ2☆彫金コンパクトミラー »