« 愛・地球博 記念グッズ3☆
ワールドスタンプパスポート
| トップページ | いちゆう最後の愛・地球博へ!! »

コワいです(><)!明石海峡大橋☆

maiko01 maiko05
 今日は舞子へ行ってみました。昨晩主人が「ガソリン満タンにしといたでぇ~」と夏休み最後の日曜のお出かけを提案してくれていたのです。急に言われてもちっとも思いつかなくて、結局今朝8時ごろやっと行き先が決定しました。

 渋滞を避けるため結局電車で出発。舞子駅に着き、大きな『明石海峡大橋』を見て、「おぉ~!!」と声を上げました。初めてではないのですが、数年振りに来たのでちょっと新鮮です(^^)

 景色をしばらく堪能し『舞子海上プロムナード』へ入りました(大人¥300小人¥150)。
エレベーターで一気に8階まで上がります。ここには展望ラウンジや展望広場(ほとんど通路のようなもの)があるのですが、この広場の通路がコワい!!一部床がガラス張りなのです。海上47mですからコワいはずです。長さはたった数メートルなのですが、まともに歩けませんでした(^^;
maiko02
 ここで見ていて気付いたのですが子供は好奇心からかガラスの真ん中をみんな歩いて渡ってきます。で、大人はワーワー言った後に端の方をヨロヨロと歩いてきます。なんだかこの現象は興味深かったです。(人間ウォッチング好き)

maiko06  展望ラウンジで軽食を食べ舞子公園へ降りました。散歩をしていると海水浴場まで出てきたので、うちのコと貝殻拾いをしました。純粋に楽しかったです(*^^*)その貝殻は持ち帰ったのですが、なんとか工夫して飾りたいなと思っています。海岸で約2時間遊んで家路に着きました。

 海岸はもう秋が近づいていました・・・あれ程暑かった夏が去るのがちょっとさびしい気さえします。でもそれは季節を感じることができたってことですよね。

|

« 愛・地球博 記念グッズ3☆
ワールドスタンプパスポート
| トップページ | いちゆう最後の愛・地球博へ!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>mizukipapamamaさん
コワかったですがみんなが歩いていたので大丈夫でした。

明石の海はやっぱりタコが釣れるのでしょうか!?ちなみにお昼は明石焼きを食べました。

投稿: いちゆう | 2005.08.31 07:05

もうすぐ夏休みも終わりですねぇ。
明石海峡では楽しく過ごされたようですね!^^
私は高所恐怖症なので絶対に展望広場には近づけません!!(><)
明石海峡と言えば、釣りに行った記憶が・・・
おじさんがたこを釣ってました!!

投稿: mizukipapamama | 2005.08.30 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/5680434

この記事へのトラックバック一覧です: コワいです(><)!明石海峡大橋☆:

« 愛・地球博 記念グッズ3☆
ワールドスタンプパスポート
| トップページ | いちゆう最後の愛・地球博へ!! »