« 愛・地球博 お土産クローズアップ3☆トヨタ ピンバッジ | トップページ | 愛・地球博 お土産クローズアップ4☆トヨタ メダル »

動くダンボールアート

dan01
(クリックで拡大:携帯電話のカメラで撮影したので写りが悪いです)
 『動くダンボールアート展』です。
  昨日大阪の梅田にお友達とお出かけしたのですが、偶然こんな催し物に出くわしました。ひとりの作家さんが作られたそうなのですが、凝った作品がたくさんありびっくりしました。写真のようなフレームの作品が多かったですが、他には金色の機関車や動物園、本当に使える遊具などがありました。

 私が一番気に入ったものは写真の大きめのフレームのものですが、中のパーツが電動で動きます。楽しさと不思議さでいっぱいになってしまいました。

dan03  一角に工作コーナーもあったので、うちのコとそのお友達がチャレンジしました。色々な昆虫のキット(1セット¥630)があり、好きなものを選んで作ると言うものです。マジックがあるので色もぬることが出来ました。組み立てが少々難しかったので最後は手伝いましたが、何とか写真の通り完成しました!一番芸の無い(茶色)のがうちのコの作品です(←もっとがんばれよ!!)。

 ダンボールアートって初めて目にしたのですが、遊び心いっぱいで楽しかったです。でも作るのはこの昆虫が限界ですかね・・・苦笑

|

« 愛・地球博 お土産クローズアップ3☆トヨタ ピンバッジ | トップページ | 愛・地球博 お土産クローズアップ4☆トヨタ メダル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/5542132

この記事へのトラックバック一覧です: 動くダンボールアート:

« 愛・地球博 お土産クローズアップ3☆トヨタ ピンバッジ | トップページ | 愛・地球博 お土産クローズアップ4☆トヨタ メダル »