« USJパレード『ロイヤル・スウィート・ウェディング』 | トップページ | 愛・地球博 お土産クローズアップ5☆
山梨リニア実験線ジオラマ »

今日のいろいろ(^^)

いろいろ その1

 昨日からインターネットがつながらなくて対処できず困っていたのですが、mizukipapamamaさん他の力をお借りしてほぼ原因をつきとめることが出来ました。
 どうも無線LANの親機が調子悪いのではないか・・・と。早速今朝、トラブルシューティングなどをしてみました。結果やはり自分では解決できないようだったので、お昼から親機を持って購入店に行きました。でもそこでは即答できないらしく、親機はメーカーに入院することになりました(^^;

 突然ネットが使えなくなるって不便ですよね(^^;ちょっとパニくっておりました(><)幸い?私の場合はモデムにすでに設定がしてあったのでダイレクトにつないで即使用できましたが・・・。過去にも何度かトラブルが発生しましたが、電話での問い合わせは最後にしています。結構素人でもマニュアルなどで解決できる場合もありますから・・・。

今回は最終的にプロバイダーや販売店にHELPの電話をしましたが、事前に(助けてもらいながらでも)予備知識を入れておくと説明がとてもラクでした。こうやって自分のPCのことを一つずつ理解していくのもある意味楽しいですね。マイPCと仲良く!です(^^)

いろいろ その2

 夕方から町内会で町内の地蔵尊がありました。私は役員なのでお手伝いをしなくてはいけません。前日夕方に会長さんから「足りない物がある」と言われ、今朝それを探しに何軒か店を回っていました。そちらは無事調達できたのですが、集合時間10分前に今度は「一円玉落としの水槽がない!」と言われてしまいました。「え~!今金魚入ってるんですけどぉ・・・わかりました。洗って持っていきます!」

 こうして私は慌てて金魚をバケツに移しかえ、必死に洗い急いで持って行きました。すると会長さんは「ごめん、ごめん!」と言いながら私の水槽を受け取り水を入れてゆすぎ始めたのですが・・・その時どこかにぶつけたらしく水槽に大きな亀裂が!!もう笑うしかなかったです(^^;

 とにかく時間がなかったので破損のショックより「なんとかしなくちゃ」の気持ちの方が大きく、無い知恵絞っていました。するとお手伝いに来て下さっていたひとりのお父さんがバイクで買いに行って下さいました(いいサイズがなくて3軒も回ったそうです)。とても助かりました!
 道具も何とか揃い、お手伝いのお母さん方も来てくれて無事お店を始める事が出来ました。それから9時までの2時間、250セットのゲーム券分を息つく間もなくさばきました。でも、ここは本当に皆さん良い方ばかりでこんなハードな仕事も嫌な顔ひとつせず引き受けて下さいます。こんな町内に住んでいる私は幸せだと感ました(;;)そんな親御さんの下で育っているせいか、子供さんもみんなとても素直で良い子ばかりなのです(^^)

 ちなみに私はじゃんけんゲームのお店をしました。とっても楽しかったです。「さいしょはグー!」ばかり言ってましたけどね・・・今あごが微妙に痛いです(^^;明日もありますが、例の新しい水槽で1円玉落としをする予定です。お天気が心配ですけどね。

|

« USJパレード『ロイヤル・スウィート・ウェディング』 | トップページ | 愛・地球博 お土産クローズアップ5☆
山梨リニア実験線ジオラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/5604490

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のいろいろ(^^):

« USJパレード『ロイヤル・スウィート・ウェディング』 | トップページ | 愛・地球博 お土産クローズアップ5☆
山梨リニア実験線ジオラマ »