« 夏休みの愛・地球博へ!(ユビキタス実証実験付) | トップページ | 愛・地球博旅行のHPが出来ました »

盆踊りでヨーヨーの店をしました

odori 昨日、今日と二晩町内会の盆踊りを手伝ってまいりました。18時集合で22時までなのですが、結構早く終わりました。私はヨーヨーに水を入れて膨らませる作業をしましたが・・・初めは周囲の人に水をかけまくってました(汗)でも上手になると面白かったです!お店にも立ちましたがとても楽しかったです。

他のゲームの景品を見ていると年々進化しているようです。ライトがつくものがかなり多いですね。イボイボのボールや虫系も多いです。うちのコは今年はノーマルな物ばかりだったようですが、満足しているようです。

盆踊りはと言うと、最後はほとんど年配の方ばかりになっていました。みなさんビシッと踊っておられるので、なかなか入りにくくなっていましたね。すごい練習されたんでしょうか?
とにかくみんなが楽しめるのが盆踊りなのですね~。

|

« 夏休みの愛・地球博へ!(ユビキタス実証実験付) | トップページ | 愛・地球博旅行のHPが出来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ange-yさん
拝見しました(^^)
参考になりましたよ~。写真撮れないのは残念ですがふれ合ってきます。
花火大会も行かれたのですね。私がヨーヨー釣りのお店やってる間にうちのコがおばあちゃんと見に行ってました。キティちゃんなどの顔が上がるんですね、すごいです!
またそちらに伺って大阪情報ゲットしたいと思います~!

>恵(maeashi)さん
ヨーヨー釣りでしたね(^^;言葉足らずで失礼しました!先程そちらに伺って「あ~そっかあ」と納得しました。
オーサカキング来年もやってくれるかな?
近いので一度行かなくちゃです!
バルーン実は好きなので天井にいっぱい吊り下げています。お友達が来ると「何ここ?」ってな家になっています(汗)

投稿: いちゆう | 2005.08.10 07:53

ヨーヨーと聞くと今セブンイレブンで手に入る懐かしいコカコーラのヨーヨーと勘違いした私です。
そう言えばあのお水入ってるやつもヨーヨーでしたね(^^ゞ

先日オーサカキングに行ってきました。
楽しかったです♪
ヨーヨーじゃなくってバルーンを買って帰りました。
家の犬が怪しがって吠え掛かるのでうるさいです。笑
今度ヨーヨーバンバンしたろうかしら、、、って絶対割られて掃除に苦労するのはワタシ。。。

投稿: 恵(maeashi) | 2005.08.09 10:12

こんばんは。

パナソニックセンター大阪、行かれましたか? 今日行ってきましたが、ちょっと期待外れだった報告を書いています。 よろしければご参考に。

投稿: ange-y | 2005.08.08 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/5340880

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊りでヨーヨーの店をしました:

« 夏休みの愛・地球博へ!(ユビキタス実証実験付) | トップページ | 愛・地球博旅行のHPが出来ました »