« 愛・地球博 お土産クローズアップ5☆
山梨リニア実験線ジオラマ
| トップページ | 愛・地球博 記念グッズ3☆
ワールドスタンプパスポート »

サイパンよりAIR MAIL!!

saipan 画像はクリックしてくださ~い!

昨日うちのコが夕刊を取りに行き部屋に戻った時に、ニコニコしながら「なんで嬉しそうかわかるぅ?」と私に聞いてきました。「わからん!」とあっさり返した私に1枚の絵葉書を見せました。

それは夏休みにサイパンに旅行に行ったお友達からの絵葉書でした。どうも子供さんが自筆で書いてくれたようです。
実は先に右のストラップセット‘SAIPAN―DA!’とチョコレートをお土産でいただいていました。でも、その時は葉書の事など何も知らされていませんでした。なのでとってもサプライズ!!

― 海外まで我が家の住所を控えて持っていってくれたのかと思うと本当に嬉しいですね。
私だったらきっと観光に必死でそんな余裕無いと思います。あ~どこか行きたい・・・とりあえず、万博で少し願いがかなったかな・・・☆

サイパンの事をよく知らない(全く知らない・・・汗)のですが、やっぱり‘SAIPAN―DA!’は有名なんでしょうか?このストラップ一気に全部付けたらかわいいでしょうね。

|

« 愛・地球博 お土産クローズアップ5☆
山梨リニア実験線ジオラマ
| トップページ | 愛・地球博 記念グッズ3☆
ワールドスタンプパスポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>mizukipapamamaさん
そうなんですね(^^)
いつかの時の為に覚えておきます!!
海外情報・・・行けなくても聞くだけでも楽しくなりますね。

投稿: いちゆう | 2005.08.28 22:49

切手はホテルのフロントで買えたりしますよ!
ちなみに友達から料金不足のスタンプが押された葉書が届いたことがありますが、特に徴収されることもなかったです。
って、切手無しでもいいってこと??(^^;

投稿: mizukipapamama | 2005.08.28 01:55

>mizukipapamamaさん

>自分より後に葉書は届きます
そうかもしれませんね(^^;国内でもそういうケースがありました!

私、海外から葉書出せません。まあ行く予定もないのですが(^^;切手はどうするの?など疑問が色々です。

投稿: いちゆう | 2005.08.27 21:05

‘SAIPAN―DA!’かわいい♪
海外からの葉書って嬉しいですよねぇ。
私はいつも海外旅行に言ったらお土産代わりに自分に宛てて葉書出してました!(笑)
そしてほとんどが自分より後に葉書は届きます。^^;

投稿: mizukipapamama | 2005.08.27 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/5652956

この記事へのトラックバック一覧です: サイパンよりAIR MAIL!!:

« 愛・地球博 お土産クローズアップ5☆
山梨リニア実験線ジオラマ
| トップページ | 愛・地球博 記念グッズ3☆
ワールドスタンプパスポート »