« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

愛・地球博 記念のページを作りました

『EXPO2005 MEMORIAL』としました。
 写真だけなのですが・・・10枚程掲載しました。素人作りなのであまり上手くは出来ていないのですが良かったら覗いてみて下さい。リンクしておきますね⇒『いちゆうHOUSE

 今日で9月も終わりです。今年の夏も暑かったなと思いますが、涼しくなった今その暑さを思い出すのが少し難しいです。秋はとてもいい季節ですが、短いので出来るだけ満喫したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万博後遺症!?

としか思えない日々を送っています(^^;でもそれが楽しいとも思っています。

 とりあえず3回行った分の記念グッズやピンバッジなどを何とか飾ることが出来ないかと毎日考えています。パンフレットは飾り辛いので箱行きでしょうか。写真は縮小処理してA4にぎっしり埋め込んでにぎやかにしたいです。とにかく目に付くところに置かなくては意味が無いと思っています。今が旬だから急がなくちゃです!半年後に飾り始めてもあまり価値がありませんから。

 それからHPの記念コーナーを作成し始めています。でも観覧に必死だった為かあまりいい写真がありません(汗)。それでもなるべく印象深いものを載せたいと考えています。これも急がなきゃ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

テンプレート変えてみました

気分転換してみました。
そろそろ秋ですね。読書でもしてみようかな~。
その前に掃除しなきゃです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日 愛・地球博閉幕☆

ついに閉幕しました。私にとってこの万博は想定外の事がいくつかありました。
○3回も行ってしまったこと(夢中になることはわかっていましたが)
○ちょっと人生観が変わったこと(他所で色々な方の書き込みを読んで)
などです。

今思えば初万博の6月18日の決行はかなりの勇気を必要としました。主人が行きたくないと言うので自分で行かなくてはならなかったからです。全く知らない土地なのでアクセスから駅のコインロッカーから、何から何まで調べなくてはなりませんでした。でも会場内は本当にスケールが大きくとても全てを調べることはできませんでした。

それでも初めての名古屋&万博は楽しかったです!名古屋港水族館も良かったです!毎回文句も言わず送り出してくれた主人には感謝しています。毎回付き合ってくれたうちのコにもです。

それから万博関係で「いちゆうわあるど」に来て下さった方々、ありがとうございます!全然お役に立てなかったと思いますが、ここに夢中になっている人間がいることは知っていただけたと思います(^^)よろしければまた来て下さいね。サイドバーの愛・地球博バナーは閉幕直後より新企画が実行されてます。色々な方の思い出の画像が映し出されていて私のものもあるのですよ。ちょっとおもしろい企画だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は運動会!

 久しぶりにお弁当を作らなければならないです。大人4人分と子供1人分なので他の方に比べたら少ないと思いますが・・・。2~3日前から何を入れるか悩んでいます。でも作ったこと無いものは無理なのでいつもと同じになりそうです。早起きは得意ですが早朝からの料理はきついです(><)
 皆さんはお弁当ってどうされてるのでしょうか?明日よそ様のを覗いてこよう!

 ん・・・明日はうちのコに運動会のビデオを撮ってくれと頼まれているのですが、実際それどころじゃないんです。ちょうど明日は数ヶ月楽しんできた万博の閉幕日。先日から関西でもTVで閉幕間近の中継を何度もしています。なので「頼むから私をあおらないで~」といった感じです(^^;

 明日は頑張ってお弁当作って、早めに場所取りに向かいます。ちゃんとビデオも撮影しなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新企画☆愛・地球博メモリアルバナー

bn02

 私が貼っている愛・地球博カウントダウンバナーを配布されてる『メール人語』さまで新企画があがっていました!

 閉幕後に「愛・地球博メモリアルバナー」を出されるそうです。しばらくの間、提供された画像を現在のモリコロの位置にランダムに表示させるというものです。

 9月の初めに企画されたようなのですが昨日知りました。早速画像を加工して送ったところ、本日返信のメールをいただきました。うれしかったです(^^)vでも送った写真(上のものです)は月並みで失敗したなぁと反省・・・

 とにかくこれで閉幕ショックをあまり受けずに済みそうです。私の万博は会場そのものではなくネット上でのつながりにあったみたいなので・・・。もしどこかでこの画像を見つけたらよろしくお願いしますね!(何を?^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

愛・地球博 お土産クローズアップ10@近鉄阿倍野

kintetu02 kintetu01 (写真はクリックで拡大)
近鉄阿倍野の公式ショップにて購入

左から
『ピンバッジ(眠るコノハズク)』¥450 素材:亜鉛合金
『マグカップ大(チェック)』¥780
『モリゾーとキッコロDVD №2』¥1900 内容:59分 第14~26話(NHKで放送されたもの)

 動物園の帰りに寄りました・・・というよりこれが目的でした(^^;すっかり万博ビンボーになってしまいましたので商品券の出番です。公式オンラインショップもそうですが、商品は随分減っていました。15分程悩んでオーソドックスなマグカップを選んでみました。DVDは小学生のうちのコにはどうかと思いましたが、モニターで見ていて結構笑っていたので買うことにしました。懐かしい感じが大人にはよかったです。

 それにしても・・・最近自分のブログを見るのが辛いです(><)横の愛・地球博のバナーの残り日数が少なくなっていくからです。そこで考えました。自分の家とHPに『万博記念コーナー』を作ろう(^^)と。思い出をしまっておくってもったいないと思いませんか?自分のお気に入りだけでも、しばらくの間見える所に置いておきたいと思います。これでいちゆうの愛・地球博は永遠に!です(^^)でもいつ出来上がるかは自分でも予測つきません(^^;気長にやってみます~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

9月の天王寺動物園 暑い~(><)

ten01  今日はお昼前から家族3人で出かけてきました。湿度も高くとても暑かったです。でも連休最終日ということで手軽に出掛けられる『天王寺動物園』は大盛況でした。(しかしなんでこんな写真なんでしょう・・・理由は簡単!いちゆうは肉球大好きなのです。コワいけど触ってみたい^^)

<今日特に見た動物たち>
○メガネクマ : パンダみたいに目の周りに模様があります。見た目かわいい
○鳥の楽園 : 放し飼いです。飼育員の人にはとてもなついています
○ゾウ     : 熱帯雨林を再現したエリアにいます。草をむしり取って食べる姿を見ました。ちょうどこの日は敬老の日ということでスイカをプレゼントされたそうです。
○は虫類館  : うちのコと私が好きです。数年前に来たとき赤ちゃんだったカメが随分大きくなっていました
○ヒョウ    : 寝ている姿はまるでネコ!

 園内は新たに工事が着工されてました。また新ゾーンができるようです。ここ数年で随分変わりましたね。動物たちには少しでも自然に近い環境になっているようです。見ている方もその方が楽しいです(^^)おりの動物は見てて辛くなるときもありますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛・地球博 お土産クローズアップ9☆
ふくらむ地球儀

omic06 (画像はクリックで拡大)
『ふくらむ地球儀(最新版)』
価格 :¥2100
購入場所:会場内『matuzakaya』
内容 :地球儀本体(400×400mm)・天井つり下げパーツ・台
特徴 :本体が大きい・字が大きい・9枚貼り・印刷インクは内側から・日本語版と英語版の2種類あり

 こちらかなり大きいです(^^;サイズは数字で見るのと実際ふくらましてみるのでは随分違いました。でも置き場所に困らないよう台の他につり下げパーツがついています。写真の青いひも状のものがそうですが、これゴムなんです。ですからビヨ~ンといった感じですね。

 企画:(株)オークドールさん、製造元: (シスカ)さんです。企画会社の(株)オークドールさんに質問があり今日TELしたのですが、その時に色々と教えていただきました。この大きいサイズは万博用に特別に作られたそうです。外国人向けに英語版も作られたそうですが、やはり日本語版の方がよく出ているそうです。私ももちろん日本語版です~!

 万博の閉幕が近づくと共にこちらのお土産クローズアップ企画も終わりに近づいて参りました・・・(泣)が、さびしさにめげず最終日まで万博ネタを取り上げて行こうと思いますのでよろしくお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDRファンクラブ『ファンダフル・ディズニー』

 昨日会報誌が届きました。そうなんです・・・私はメンバーなのです(幽霊メンバーですが)。今回の内容は当然ハロウィンとクリスマスです。

 でも一番気になったのはこの夏行われた第1回目のメンバー限定パーティーの様子。サプライズが3つもありとても得した気分になれそう。中でも「今回だけの特別特典」であるファスト・パスチケット!一体何のファスト・パス??この夏はずっと愛・地球博していたのでさっぱりわかりません!

 プロフィールにも追加していますが今私の尊敬している人は‘ウォルト・ディズニー’。だからTDRが築き上げてきた歴史がみえるランドの‘ディズニー・ギャラリー’は1番好きなところです。それと同じくランドの‘ワールドバザール’(商店街みたいな所^^;)。ここはウォルトが貧しい幼少時代に育ったマーセリンという町を再現した場所なのです。TDRにはこうやって全てのものに色々なバックグラウンドストーリーが組み込まれています。なのでとっても奥深い・・・!

 昨日は香港ディズニーがオープンし新聞の1面にも載っていました。やはり充実度からいうとTDRにはかなわないようですが、それでも万全の体制でオープンさせたことでしょう。TDLも誘致活動に20年ほどかかったらしく、当時の視察映像をTVで見ましたが白黒でしたね。とても大変だったようです。

 オリエンタルランド(TDRの会社)の綿密な計算と毎年多額の投資・・・私はすっかり罠にはまってリピーターとなっていますが、それがわかっていても行く価値があると思っています。なぜならその努力がすごいから・・・!

 ちなみに私の‘愛・地球博攻略’はほとんどTDR攻略と同じなんです。みんなどこでも同じ行動するということですね。

3852s  去年ハロウィンに初参加しております。近年最も人気のイベントです。ホテルも早く埋まってしまいます。遠方からの方は計画をお早めに!HPの旅行記メニュー(←ココ)のリンクを貼っておきますので‘H16年10月の東京ディズニーリゾート’からお入り下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セイン・デビル・カミュ!?@USJハロウィン

USJ911 見つけにくいので画像をクリックして拡大してください。
セイン・デビル・カミュがビートル・ジュースと共にステージから降りてきたところです!
ショーの名は『ビートル・ジュースのホーンテッド・ビート』ワンダーハロウィンの目玉商品です!

 今日は家族で出かけました。もちろんこのショーを見るために・・・あっ違った!セイン・カミュを見るために(^^;
30分前からシーティングして待ちました。(立ち見と座って見る所の区別が非常に分かりにくい!思わずキャストさんに確認して移動してしまいました。)前座?も参加型で楽しかったです。ショー自体はヴィランズ(悪役)っぽい魅力がありUSJの中で一番好きです。

 タイトルにもありますが自己紹介で‘デビル’のミドルネームを語っていました。やる気ありですね~。かっこよかったのですが、ステージから降りて私達の前を駆け抜けて行くときメイクがすごくて笑ってしまいました。ステージは上のほうにあるのでわからないんですよね(^^;でもビートル・ジュースの顔が白いのはどこにいてもよくわかりますが・・・!今日はこれがメインでしたので他の報告は省略します。

 ところで皆さん選挙は行かれましたか?私は午前中に行って参りました。出口調査でMBSに声を掛けられたのですがビビッて逃げてしまいました。今まで何度も選挙に行きましたが、初めて出口調査なるものに出くわしましたのでついつい・・・。

 選挙には行きましょう(もう締め切りましたが^^;)!投票もせずに物申す資格ないですから~。たったの一票ですが影響力はわずかながらもあるのです。有権者として関心を持つことが大切だと思います。まあ私はあまり詳しくないのですが、うちに政治にうるさい人間がひとりいましていつもうんちくを聞かされています(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛・地球博 お土産クローズアップ8☆
おしゃれすたんぷ

omic12 (写真はクリックで拡大)
『おしゃれすたんぷ』
購入場所:会場内『matuzakaya』
価格:¥3150
書体:会場内では楷書体又は古印体の2種類
『おしゃれはんこ』もあります

 3回目の万博で購入しました。2回目の時に電力館のショップでワンダーサーカスのパビリオンの絵柄(写真)のすたんぷを見かけてとてもオリジナルだな~!と思っていました。うちのコはとてもワンダーサーカスが好きで「ここで暮らしたい!」と言うほど。(ライドなんですごく暮らしにくそうなんですど・・・^^;)とりあえず店員さんに説明を聞いてみました。
「普通に使用する分には何年間か使え、インクの補充もできます。刻印も無料で15分で出来ますよ。」とのこと。

 価格がそれなりにするので簡単に手を出せず、「(本気で^^)考えとくわ」と広告のみを受け取りその場を立ち去りました。でも広い会場内です、その後立寄るチャンスはありませんでした。他の絵柄なら公式記念ショップで売っているのも以前目にしていたのですが、夕方など入場も厳しいです。結局あきらめて帰りました。
 帰宅して数日経って未練がましくいただいた広告を見て「ネットで万博柄を販売してないかな~?」とHPを覗いてみました。でも取り扱いされている感じはなくて、やはり会場内限定なんだ(未確認です^^;)と少し落胆していました。

 今回強引に行った万博の目的のひとつがこれになっていました。パビリオン絵柄はちょっとマニアックかなと思いモリコロに決めて・・・。売り場にはたくさんの種類があり、‘モリコロ!’と決めていても少し悩みました。でも直感ってありますよね♪初めにパッと目についた物にしました。朝一で頼んだので10分で受け取りできました。

 普段家にいる私には回覧板や宅配の受け取りくらいしか出番はありませんが、記念として大切に使って行きたいです。 メーカーは『(株)クローバー365』さんです。 ネット通販されています。和紙柄、ネイル柄、サンリオデザインと豊富です。リンク貼っておきますので、覗いてみて下さいね。とてもきれいですよ~。

お土産クローズアップ9☆ふくらむ地球儀

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛・地球博 お土産クローズアップ7☆
限定セントレアコラボピンバッジ(第3弾)!!

omic03 (画像はクリックで拡大)
 『セントレア コラボレーションピンズ大(ゴールド)』
発売場所:万博会場内公式記念ショップ、会場外オフィシャルショップ、セントレア空港
価格:¥1050 限定1万個
素材:真鍮

 こちらは9月3日万博会場内『Matuzakaya』にて購入しました。この日発売開始です。フィナーレピンの隣にゴールドとシルバーが並んでいたのですが、シルバーは小さくみえたのでゴールドのみにしました。
 これもまた価格を見ずに即決してしまったので、後で落ち着いてから価格を見て「うぅ~!」でした(^^;

 台紙の絵はセントレアのオリジナルキャラクター『セントレアフレンズ』の謎の旅人フーとその一行だそうです。この‘フー’がモリコロと一緒に飛行機に乗っています。

 そう言えば私は初め愛・地球博よりもセントレアにとても興味を持っていました。斬新な空港ということで注目を集め、できた当初は見物の人が詰め掛けて大変な混雑になっているのをTVで見ていました。チャンスがあれば行ってみたいなと思いましたが、大阪からでは鉄道の方がはるかに便利で今後もチャンスはなさそうです~。

 話変わりましてこちらも第3弾である旅行記のHPがやっと完成しました(コチラ)。毎回費用を出してあるのでちょっと比較してみました。お土産は変動が大きいのでマイナスし、なるべく交通費・宿泊費・食費・諸費用に絞ってあります。

6月18日(1泊) ¥46260
8月 2日(2泊) ¥43300
9月 3日(1泊) ¥30670(内¥6000金券)

 8月2日は2泊分です(1泊あたり¥7560)。どうですか?回を重ねる毎にこれでも少しずつ賢くなっていませんかぁ?しかしすごい金額ですね・・・もう縦の合計は出したくありません!!

お土産クローズアップ8☆おしゃれすたんぷ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニバーサル ハロウィン速報

hw04  本日より正式に開始です。昨日『ビートルジュースのホーンテッド・ビート』のプレビューがおこなわれ、セインカミュとユンソナが予定通り来たそうです。そして今後9月の週末はセインカミュ、10月の週末はユンソナが出演します。今日は私は『ゾーイ・スクリーム・コンテスト』のみ見てきました。小さいお子さんの大声コンテストです。

hw02  ざっとパークをうろついて、最後にハロウィン・メロンパンを購入(^^)これ、中には何も入っていません。オレンジのビスケット生地は薄く味は見た目よりあっさりしています。味はともかくかわいい~です!

 期間中、子供さんはハロウィンタグを付けたクルーに「Trick or treat!(トリック オア トリート : お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)」と言ってみて下さいね。フェイスシールがもらえるそうです。どこにいるのかな?  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10000カウント突破しました☆

 本日9月6日午後に達成しました。有難うございます!本当に嬉しく思います。

 ブログを始めたのが今年の3月、当初は「見ないでブログ」と名付けようかと思ったくらい他人に見られることを躊躇していました(笑)でもきっと誰も見ないだろうと考え公開することにしました。カウンターも2桁で十分だと思ったほどです。

 でも2ヶ月ほど前から『愛・地球博』記事により、『いちゆうわあるど』はひとり歩きを始めてしまいました。初めは追いつくのに必死でした。書き込みなんてしたこと無いのに、コメントをいただいてその度に戸惑っていたり・・・。最近ようやくその状況にも慣れてきて、自分が少し追いついたような気がします。

 ここは情報サイトではないので、お役に立てないことが多々あったと思います。そして、これからも独り言いっぱいのサイトになっていくと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします☆
(まだまだ初心者なのでカウンタープレゼントなど作れませんでしたっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月3日 愛・地球博 旅行記HP作りました

 なんとか旅行記まで作ってみました。データはまだですが一段落しましたので『いちゆうHOUSE』へどうぞです。

 先日記事にしたフィナーレ ピンバッジが既にオークションで出ていますね。これ目的で買ったのかと思うと本当に買いたい人が買えないのは気の毒でなりません。私は現地に行って初めてこの商品を知りましたが‘本当に欲しい人’に該当すると思っています。

 私の所に来たグッズたちはとても大切にされています。パンフレットやチケット類もファイリングして保管しています。瞬時であっても一応吟味して購入しているので「買わなくてもよかった」的なものはあまりありません。

 自分にとっていい物を買うために、日頃から好みを知っておくことが大切だと思います。そしてあまり欲張らないことでしょうか。レア物だからと言って多めに買うとあまり大切にしなくなってしまいますから。たくさんあると収納も大変ですしね。

う~ん・・・なんだか偉そうになってしまいましたが、伝わったでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月3日激混み!25万人の愛・地球博へ☆

 「どうしても!!」の気持ちから急きょ決行した万博行き。予約など取れず宿もアクセスも厳しい中うちのコを連れて行きました。学校が終わった金曜日の夕方、近鉄で名古屋へ向かいました。きっと土曜日は大変なことになるだろうとわかっていながらも行けることの喜びの方が大きかったです。でも実際は・・・
aiti-903-01 5:00 起床 ホテル近くのコンビニへ朝食の買出し
6:50 ホテルチェックアウト⇒名鉄バスセンター着
7:20 バス乗車
8:20 東ゲート着(途中渋滞に巻き込まれる)

8:50 入場(8:30頃アーリーオープン?)
9:00 企業Aをさまよう(><)電力館60分待ちで諦める
9:10 公式記念ショップ『matuzakaya』 
―フィナーレ限定ピンバッジ購入、おしゃれスタンプ作成
9:40 北ゲートコインロッカー利用(まだ余裕あり)

9:50 夢みる山『ブラザーアウトプットファンタジー』写真入シール作成
10:20 夢みる山『NGKウォーターラボ』並ぶ
―ふたりして途中まで3Dメガネを逆さまにしてかけて3Dになってなかった(汗)
11:00 昼食 私のみ『チタカ』カレー。うちのコはパイナップルソフト
11:30 昼食 追加買出し『真味満味』で焼きそば

12:00 IMTS乗車 北ゲート⇒コモン4
12:30 コモン4でうちのコ昼食&休憩タイム
13:00 『北欧共同館』(10分待ち)ポストカードもらう
13:40 コモン5でアフリカステージ観賞 ⇒『アフリカ共同館』
―共同館、出た時入場制限中!うちのコ頭痛を訴える。

14:30 『遊びと参加のゾーン』へ避難
―うちのコ復活し『風の広場』で遊ぶ。私マップとにらめっこ。この頃うなだれている親御さんが多数。あまりの暑さと混雑でやられたみたい
15:20 『地球市民村』みなさん休憩中(^^;
16:00 夕食!?何食?『ナチュラルフードカフェ』ココットのセット注文 うまい!
16:20 再び『風の広場』

17:50 コインロッカーへ荷物を出しに行く
―この時企業Aで救急車通過。大混雑の中通るのも一苦労といった感じだった
18:10 東ゲートより退場
―その前にインフォメーションでアクトロイドのお姉さんと会話。私「こんにちは」と言ったのに「ニイハオ」と返され???だった(^^;

18:30 EXPOライナー乗車
19:10 名鉄バスセンター着
20:00 近鉄アーバンライナー乗車
23:00 大阪自宅着
感想

 とにかくすごい人でした。高い位置から見ると地面が見えませんでした!自販機は売り切れの所もあり。私は午後にまとめて3本購入しました。
でも、こんな時でもなんとか楽しむことができます。お昼前の『ウォーターラボ』は楽に入館できました。朝はやはり人気館に人が集まっているのでしょうか?一度並ぶと縛られて動けないのかも知れませんね。朝いちは展覧車やJRラボも20~30分でした。

 午後はもう移動も大変!グローバルループ以外の迂回ルート的な道を知っておいた方がいいでしょう。ループは暑いです。ハイテクミストほとんど効果ありません。

 希望していた外国館は少ししか入れませんでした。でも、界隈を歩いているだけで楽しかったです。あの酷暑の中並ぶのは昨日のうちのコの体調からして無理でした。同行者(子供ひとりでしたが^^;)の様子を見て潔く予定を変更してよかったです。最後は「あ~楽しかった!」と言ってもらえましたから。前向きにいきましょう~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

愛・地球博 お土産クローズアップ6☆
限定フィナーレピンバッジセット!!

aiti-pin1 (画像はクリックで拡大)
購入場所万博会場内公式ショップ『松坂屋』
価格は各¥1000
素材は真鍮
上「フィナーレ2010上海 ピンズセット」
下「フィナーレシルクハット ピンズセット」
レポより先に急きょUPします!
9月3日(土)に購入しましたが・・・なんとこちらフィナーレ商品です。
しかもこの日発売で限定各5000セット。会場内以外では公式オンラインのみ。しかも先程覗くとどちらも完売しておりました!

私はピンバッジ好きなので朝9時すぎに入店し、どれを買おうかと人をかき分け首を突っ込み物色していました。すると端のほうにコントラストのはっきりしたかわいい物があるではありませんか!店員さんが他のお客さんへ説明をされていて、その内容をよく聴いてみると・・・
「こちら本日から発売のフィナーレのピンバッジです。限定5000個です。」とのこと
ひと目で気に入りましたので価格も見ずに即決!!

公式サイトにも紹介されていますがフィナーレ商品は他にもあります。フィギュア付きキャラメルやぬいぐるみ。数は違いますが限定です。早くなくなってしまいそう。

それにしてもフィナーレ・・・ついに形に現れてきてしまいましたね。これから行かれる皆様、ラスト万博を満喫してきてください。但し大・大・大混雑ですのでしっかり情報収集されて無理の無いスケジュールで行かれることをおすすめします(ここでは何の情報もありませんが^^;)。でないと、病気になってしまうかもです!冗談ではなくて本当にケガなどの危険すら伴います!
でも気をつけていれば楽しめます。愛・地球博って妙なところですね(苦笑)

お土産クローズアップ7☆セントレアコラボ ピンバッジ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いちゆう@万博

暑いです(^^;)で、すんごい人です。入った所はブラザー(ショーとシール作り)、ウォーターラボ。今から北欧共同館です。昼食はチタカのカレーを無事頂きました(^^;)今日はすっかり並ぶツアーになってしまいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エキスポライナー長蛇の列です!

6時50分の状況です。まだ始発が出ていないのでほとんど外まで並んでいます。何時に乗車できるのかちょっと不安…でも何時に会場に入ることができるのか、そちらの方がもっと不安(^^;)pic_0228.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちゆう@名古屋

明日東ゲートより入場の予定です。今日も多かったようです。明日はさらに多いでしょうね。予約無しでどれだけ楽しむことができるでしょうか?下調べはほとんど出来なかったのであまり自信はありませんが、それなりに充実させたいと思います。なんか抽象的ですね(^^;)余裕があれば投稿します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いちゆう最後の愛・地球博へ!!

 8月2日が最後になるかも・・・と思っていたのですが、最後に出来ませんでした。会期を2ヶ月近く残してそのまま大人しくしていることができず、毎日くすぶっていたのです。
 ずっと主人に「万博行こうよ~!」と言い続けていたのですが「並びたくない!」との一言で却下され、結局夏休みを終えてしまったのです。

 日帰りでひとり万博を考え始めたのですが、あまりに勝手すぎるなぁと躊躇して入場券を買うことが出来ずにいました。
 そんな中うちのコが「もう1回行こうかな・・・」とつぶやいてくれました。もうこれを逃がすとチャンスは無いと思い、その晩に万博行きを決め、宿を押さえ、翌朝入場券と電車のチケットを買いに行きました。どの道私のわがままなのですが、家族を置いてひとりで出かけるよりはいいかと・・・。(完全に冷静さを失っています)

 てな訳で予約など全く取れていません。昨日から三井東芝のキャンセル拾いをやっていましたが、△がなかなかでません。でも仕方ないと思いました。皆さん1ヶ月前から苦労してゲットされているのですから。最終月の週末なので普通はもう手放さないでしょうね。

 同時進行で今は予約なしの行程を考えています―
題して『並ばないマニアックツア~!』
9月で‘並ばない’なんて無理だし‘マニアック’なんてパビリオンに失礼なのですが、要は企業館や人気外国館にこだわらず自分の好みに合った所に入館する!ということを目指しています。

 今興味を持っているのが、夢見る山の中の『NGKウォーターラボ』『ブラザーアウトプットファンタジー』そして外国館数ヶ所(覚えきれない^^;)。そして今回はかなり外国館に重点を置いています。スゴイ混雑を想定しているので欲張らずに最低限行きたい所だけでも回りたいと思っています。しかし・・・調べる時間が足りません(泣)エンジンをかけるのが遅かったというか、強いブレーキを毎日かけ続けてきたので・・・情報が不十分です。なのでそれなりの成果しか得られないかも知れませんがニコニコで帰ってこれるようにしたいと思っています。

また動きがありましたら書き込みます~。
 えっとですね、昨日より数回キャンセル拾いを行って先程最終回を終えましたが・・・収穫なしでした!かなり厳しかったです。三井東芝はいきなりオール×だったので、キャンセルが無かったように思います。他は△を見るも、つながらなかったりログアウトされたりでロスをしてとることができませんでした。

 3回目の万博ですが初めて予約なしで行くことになります。でも、ちっとも落胆していません。なぜなら行けるだけでも嬉しいから・・・。今からもう少し情報収集して『並ばないマニアックツア~!』の作戦でも立てなければ!(^^;

9月なのでテンプレート変えてみました・・・というより元に戻しました(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »