« 愛・地球博 お土産クローズアップ9☆
ふくらむ地球儀
| トップページ | 愛・地球博 お土産クローズアップ10@近鉄阿倍野 »

9月の天王寺動物園 暑い~(><)

ten01  今日はお昼前から家族3人で出かけてきました。湿度も高くとても暑かったです。でも連休最終日ということで手軽に出掛けられる『天王寺動物園』は大盛況でした。(しかしなんでこんな写真なんでしょう・・・理由は簡単!いちゆうは肉球大好きなのです。コワいけど触ってみたい^^)

<今日特に見た動物たち>
○メガネクマ : パンダみたいに目の周りに模様があります。見た目かわいい
○鳥の楽園 : 放し飼いです。飼育員の人にはとてもなついています
○ゾウ     : 熱帯雨林を再現したエリアにいます。草をむしり取って食べる姿を見ました。ちょうどこの日は敬老の日ということでスイカをプレゼントされたそうです。
○は虫類館  : うちのコと私が好きです。数年前に来たとき赤ちゃんだったカメが随分大きくなっていました
○ヒョウ    : 寝ている姿はまるでネコ!

 園内は新たに工事が着工されてました。また新ゾーンができるようです。ここ数年で随分変わりましたね。動物たちには少しでも自然に近い環境になっているようです。見ている方もその方が楽しいです(^^)おりの動物は見てて辛くなるときもありますから。

|

« 愛・地球博 お土産クローズアップ9☆
ふくらむ地球儀
| トップページ | 愛・地球博 お土産クローズアップ10@近鉄阿倍野 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/6019796

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の天王寺動物園 暑い~(><):

« 愛・地球博 お土産クローズアップ9☆
ふくらむ地球儀
| トップページ | 愛・地球博 お土産クローズアップ10@近鉄阿倍野 »