« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

ありがとう☆ 『愛・地球博メモリアルバナー』

expo2005bn  10月末日をもって終了致しました。
 きっとこの事についてのエントリーを書かれていると思い、今朝配布元である『メール人語』さまの所へお邪魔しました。ついに自慢のバナーを失うという寂しい気持ちを抱えながら―

 でも伺ってみると確かに『最終日』宣言があるのですが、逆に新たな発見もありました。この草の根プロモーションに参加したサイトの一覧と想い出の画像の一覧が作られてあるのです。そして文字部分のバナーは今後も使わせて下さるとの事でした。もちろんお持ち帰りしました♪

 それにしても― なんて気の利く方なのでしょう。色々な企画をされていて、それがいつもナイス!なのです。今回のエントリーでも愛・地球博を大切にし、私達のことも大切にして下さっている気持ちがとても伝わってきます(;;)

 私もこれからもフリークとして‘ゆっくり万博’したいな~と思っております(私も執念深いな~)。閉幕したからといって慌てて終わらせることもないかなと。
 そういえば昨日‘キッカワさん’という方とお話していたのですが、思わず‘キッコロさん’と言いそうになってしまいました。(半分ウソですけど半分は本当です^^; 症状悪化中ですね)  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パウンドケーキ作ってみました☆

cake20051031  今日は買い物に行かなかったので3時のおやつが無かった(;;)仕方なく前に買ってあった粉で焼くことに。でも、30分くらいで出来たので楽です(^^)

 ミルクティー味なのにブランデーちょっと入れちゃいました。変かな~。でも食べれましたよ(^^;
【お知らせ】
 本日でサイドバーの『愛・地球博メモリアルバナー』は終了です。後程改めて記事をUPします。色々思うこともありますので―
 それからHPのTOPページにて今日だけいちゆうがご挨拶に出て参りました♪良かったらお立ち寄り下さいませ。(かなり画質は落としてありますが) ⇒ 『いちゆうHOUSE』

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ハロウィンって・・・

 近年日本ではよくイベントなどが行われるようになってきましたが、やはり販売戦略のひとつでしょうか。毎年この時期になると考えてしまいます(@@) Xマスは宗教的なものとは別に日本で独自の文化が展開されていると思っているので、そういった意味では私としてはOKです。が、正直バレンタインも私はわけわかんないのでNGです。

 でもHalloweenをちょっとかじってみたい私は少し調べてきました。本当は何なのですか―
キリスト教の「万聖節(亡き聖人たちを祭る)」の前夜祭で、また紀元前5世紀頃のケルト民族の大晦日にもあたる
 現在では収穫祭とも言われていて、子供達がお化けの仮装をして近所のドアを叩き「Trick or Treat?」(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)と言ってまわる・・・

hw20051031  大体ご存知でしょうがそういう事らしいです。以上のことを踏まえて自分なりに楽しむことにしました(今日はちょっと気難しい私^^;)。我が家は今日と明日だけハロウィンチックにします。何でもお金を掛けない主義ですので、画用紙などあるもので済ませています。まるで幼稚園みたいだわ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HPリニューアルしてみました☆


 形だけ変えてみました― 今回は時間があったのでテキストを使いながらしっかりやるつもりが・・・また途中でスルーしたりオレ流になったりと適当な仕上がりになってしまいました(汗)

 でも、結構頑張ってタグ打ちしました。どうしても出来なかった事もありますが、キリがないのでこの辺でUPします。皆さんの見やすいようにと始めたリニュでしたが、すっかりムキになって違う方向に走ってしまってました。なのでまたスゴイことになっているかも知れません(ちと無責任発言ですね^^;)。

 そうそう、作業しながらサイトのTOPページの記事を時々更新したいなーと考えていたところに、ちょうどNiftyからメールが入りました。『マイキャビ』というサービスが新しくなり、転送ソフトを使用せずにHPの更新ができるらしいのです。早速お試し版に申し込み更新ごっこをしました。でも、慣れていないせいか少し面倒にも感じました。ただ、実質的に容量が少し増えるので助かります。

 ということでこれから少しずつHPも触っていこ~と考えています。
こちら⇒『いちゆうHOUSE』   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々にこれでお出かけ(^^)

bag  これで電車に乗ってお出かけしてきました。買い物に慎重な私が珍しく衝動買いしたものです。しかし―財布が出しづらい!きっぷ売り場でゴソゴソしてちょっと恥ずかしい思いをしました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日何しているかと白状すると―(^^;


 先日「こっそりお披露目しようかな」―と言ってたお話です。疲れたのでグチッてしまいます。

 ここ数日間ずっとHPのリニューアル作業を行っております。もう目と頭が痛い(><)・・・のですが、ほとんど出来上がったと思います♪

 コンテンツはほぼ同じなので変わるのは見た目だけなのですが、かなりCSS(Webページを設定する技術)を敷き直ししたので思ったより時間がかかってしまいました。

 しかしヒドイ文章と構成だったなーっと改めて思います。(今度もあまり進歩しておりませんが・・・汗)もう少しお勉強しなくちゃですね~。

 早くUPしたくてもなかなか出来ない いちゆう でした― 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうもおかしいと思ったら―


昨日掃除をしていたら洗面所にたくさんの短い髪の毛が―
そういえばうちのコ、前髪が伸びていません!どうも自分でカットしたらしいのです。

「切ったでしょう?」と聞いても「僕ちがう」と言います。

以前、学校の休み時間に教室で切ってきたことがあります。別に問い詰めたりはしませんが、なぜそんな事をするのか理解に苦しみます。確かに散髪屋さんが苦手です。でも・・・だからって・・・休み時間にするでしょうか!?

このような奇行は今に始まったことでは無いのです。もっとすごい話もいくつかありますがここでは言えません!多分よそ様にはご迷惑をお掛けしていないと信じていますが。
 いつもあまりにおかしいのでお友達に「雑誌にでも投書したら~!」と言われたこともあります。とにかくとっても天然であります。あー疲れます。このまま理解できないままヤツは大きくなっていくのでしょうか?

もしかして私に似てるのかしら?似てるかも~(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『愛・地球博185days(保存版 報道写真集)』楽しそう~!

expo185days  こちら本日届きました。うちのコに何度も「汚すから触らんといて~!」と言いました。 まだちらっとしか見ていませんが当然写真だらけ。どうも185日全ての日の写真が掲載されているようです。自分の行った日が載っていると嬉しいですね。明日またゆっくり見てみます―

| | コメント (5) | トラックバック (1)

今日は寒かった・・・


 急にこんなに寒くなると困りますね。いくら上着を着ても心の準備が出来ません。玄関を出てびっくり―寒さが想像できないんです。たくさんくしゃみしました~。

 今日はほとんど家にいてひとつのことばかりしていました。最小限の家事しかせずに。必死だったので今ちょっとボーっとしています(いつもですけど^^;)。上手く出来たらこっそりお披露目しようかな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここは『いちゆうわあるど』です☆


 テンプレートを変更しました。
 前回のテンプレートはトップの絵が気に入っていたのですが、サイドのピンクのチェックがダメでした・・・実はいちゆうとてもピンクが苦手です(ピンク好きの方ごめんなさい)。なのでほとんど自分のブログを直視出来ませんでした(^^;)いただいたコメントやトラックバックも全て裏でチェックしていた始末で・・・。

 ということで当分これでやっていきたいと思います。どうぞよろしく―

【追記】
 サイドバーの『愛地球博メモリアルバナー』の表示は10月末までです。後10日程で見ることができなくなります。私の送った‘モリゾー@IMTS’もきちんと表示されていました。期限までに片付けないと「放送できない画像を流します(笑)」と企画者のドンQ様に脅されています(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読んでみた☆『もしも月がなかったら』

moon 『ありえたかもしれない地球への10の旅』

とてもリアルでした―
私にとっては難しく読み辛い部分もありましたが、それを超える面白さがありました。

‘もしも月が地球にもっと近かったら?’や‘もしもブラックホールが地球を通り抜けたら?’など色々と考察されています。どれも根拠がありしっかりした内容なので、とても詳細で臨場感もあります。思わず現在の地球に感謝してしまうような、そんな内容でもあります。

最後は‘もしもオゾン層が破壊されたら?’で現実の地球に戻ります。もし、いきなり第1章がこれだと私は興味を示さなかったと思いますが、前の9章のお陰ですんなり読むことが出来ました。

・・・上手く伝えられませんが、思った以上に奥深くて読んでいる間は楽しい時間を過ごすことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セガさん勘弁して下さい!

ムシキングに引き続き今度は「恐竜キング」ですか…イヤな予感(^^;)pic_0241.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

玄関のキーケースをペンキでリメイク☆

こちら本来ジュエリーケースですが、我が家ではキーケースとして使用しています。古くなってきたのでリメイクします!

remake20051011 これを変身させます―
remake20051012 とりあえず解体しました―
これからペンキで白くしま~す(2度塗り)
remake20051013 底の布を替えてまた復元しました―
仕切りの位置を変えてみました
布には接着芯を貼っています

≪ひとり反省会^^;≫
ペンキがムラになってしまった。底布のサイズがちょっと合ってないよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラクッキー作りで悪戦苦闘☆

cookie200510 (画像はクリックでちょっと拡大)
 はっきり言って面倒でした(^^;久々に作ったのでコツなんて覚えていません。なのでキッチンが一時戦場と化していました。

 うちのコの希望でほとんどキャラクターになっていますが、これが手間で仕方ありませんでした。でも、出来上がってみるとかわいいかな♪味は知りませ~ん。焼いている途中で胸焼けして気分悪くて^^;
(合間にペンキ塗りながら作ってたので混入してるかも・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

よつ葉バター買いすぎたかな☆

yotsuba  これ北海道のものでとても好きなのですが、あまり売っていないんです。
 でも昨日見つけたので3つも買ってしまいました(^^)くせがなくて、そのまま食べてしまったりします。(これを一般的につまみ食いって言います^^;)

 昨日は参観やら人と打ち合わせやらで時間がなくて出来なかったのですが、今日はこれでクッキーでも作りたいなあって思っています。
 でも北海道の食べ物っておいしいですよね~。いちゆうはホワイトチョコがとっても好きです♪フロマージュなどのチーズケーキが好きです♪そしてウニが好きです♪(甘党ですね。おこちゃまだなぁ)

 ―ん・・・また食べ物blogになってきてしまった(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何もせずに終わる日・・・


になってしまいました。いつもならもう少し考え事をしたりもするのですが・・・。

何やってたのか記憶もあまりないです。(ボケてる?)

今夜はお月さまがきれいだなーって思います。

ーん、秋っていいなあ

(意味不明な日記もたまにはいいかな^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

やっと見つけた☆ピンバッジ額!!

うれしい~♪  長かった~!ピンバッジを集めだして数年、ずっと放置してきました。なんちゃってコレクターなのでレアものなどはないのですが、TDLやUSJのものを中心に50個程あります。んで、今回万博でも10個は購入してしまったみたいです。

 テーマ別に額を分けて飾れたらと考えています。今度こそちゃんと買いなよ!!(テンション高くて失礼・・・)
こちらです
ここもです(^^;
只今考え中~。前者はガラス、後者はアクリルだそうです―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物いろいろ☆

今朝ソーイングの記事を書いていて最後にブツブツ書いてたら急に動きたくなりました。

まずは【ピンバッジ探し】
ネットで探すが上手く見つからず。途中自分のブログが出てくる・・・私の所には無いってば^^;
以前某BBSである人が紹介してたところを探すが見つからない。本当に探し下手です。

ネットは中断して電話で東急ハンズや百貨店など4件ほど問い合わせ。調べてもらうが取り扱い無し。「なんで無いの?」これで今日はギブ!

【プリンター下見】
ヨドバシカメラへ電車で行き下見。あれ?キャノンがモデルチェンジしてる。少し機能もアップしたらしいです。私は電気屋で店員さんの説明を聞くのが大好き(^^)いつもいっぱい質問します。で、そのまま帰ってしまいます。でも冷やかしじゃないです。いつかそこで買う気でいます。

【おもちゃの電池探し】
ラジコンタイプのおもちゃでとても小さい電池のものがあるのですが、それを探しに電池コーナーへ。見つからないのでまた店員さんに尋ねる。調べてくれたその返事は
「もう販売していませんので、おもちゃ自体を修理としてメーカーへ出してください」
「え~無いんですか?!去年出たばかりの商品ですよ~。消耗は激しいはずなんですけどぉ!」
びっくりして叫んでしまいました。今度はメーカーに聞かなきゃです・・・

☆おまけ
駅まで自転車で行く途中に携帯ストラップの一部が落ちてなくなりました。ストラップって肝心な部分がいつも取れてしまいます・・・残念です。私のモリコロはどこに・・・?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ソーイング3☆子供用ズボン

soing20051001 soing20051002
(画像はクリックでちょっと拡大)
 半年ぶりにソーイングネタをUPします(^^;こんなのを9月に作っていたのですが思いっきり夏の色なので今年はもうダメです(汗)来年まであまり横に成長しないことを祈るのみかな。
 
 サイドの柄と後ろのポケットはドラえもんです。ファスナー付きでサイドにポケットもあります。作成時間はミシンが壊れかけたこともあり2週間位でしょうか。基本的に不器用なのですが趣味が夢中になること(?)なので失敗しつつも楽しんで作りました。

 毎日家にいるくせに気持ちだけ忙しいです(^^;今途中なのはキッチン収納、読書、HP作成のテキスト、PCの無線LAN接続(調子悪い)、PCプリンターの買い替え(Canon希望)、ピンバッジフレーム探しなどなどまだいくつかあります・・・どれも中途半端(^^;今年中に何とかしなくては!(えらく長いスパンだわ)

―以上 ソーイング&いちゆうの宿題話でした―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR新快速が緊急停車(^^;


 先日乗った電車での出来事です。大したことではなかったのですが、ちょっと気になったので書きます。

 その日の午後出先から帰る為に新快速に乗ったのですが、一つ目の停車駅を過ぎた後車内を往復でダッシュで駆け抜ける人がいました。黒っぽいスーツ姿で女性か男性かよくわかりませんでしたが、携帯電話で話をしているようでした。あまりの勢いに驚き私は読書を中断して周囲を見回しました。

 その直後電車は急に速度を落とし止まってしまい、そのまま数分間経ちました。車内では「投石?」などと少しざわついていました。

 そしてやっとアナウンスが―
「先程4両目のお客様が非常停止ボタンを押されたので緊急停車しておりますがすぐに発車致します。ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。」
「続きまして非常停止ボタンを押されたお客様にお伝え致します。お子様は前の停車駅で無事に駅員に保護されていますのでご安心下さい。次の駅で降りて駅員に連絡をお取り下さい。」
 ??子供保護?4両目だと隣の車両?あまりに意外な展開に驚きました。親御さんとしては大変だったでしょうが、でもなぜこんな事に?さっきの停車駅で子供さんだけ降りてしまったとか?色々想像しようとしましたがそれ位しか思いつきません。

 で、次の停車駅に到着しそれらしき人がいないか私はホームを見ていました。するとベビーカーだけを引いているお母さんが・・・これを見て先程の想像をほぼ確定しました^^;その人は私と同じ駅から乗車した方でした。その時には2才くらいの男の子と一緒でした。もう少し言うと、駅に向かう前の交差点で信号待ちをされていて雨の中随分ぬれておられて気になっていた方でした。

 でもこの方は雨の事よりも、この後子供さんを置き去りにしてしまうというもっと大変な事態になってしまったのです。とにかく無事の様でなによりでした。皆様も十分ご注意下さい(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊勢志摩限定『ドラえもんせんべい』いただきました☆

dora200510 (写真はクリックでちょっと拡大^^)
 今日ちびりなさんから旅行のお土産をいただきました(^^)いつもうちのコが好きなキャラクターの物をたくさん下さいます。ドラえもんはかなり好き(マニアかも^^;)なのでとても喜んでいました。中もドラえもんとドラミちゃんでかわいいです。おせんべいも美味しかったし・・・(うちのコが寝てからちょっと食べちゃった)

 ご当地ドラえもん ― 特徴をつかんでいて面白いと思います。キティちゃんもありますね。他のキャラもあるのでしょうか?そういえば沖縄ミッキーをもらったこともありました。どこのお土産なのか一目瞭然なのがいい所ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『ムシキング公式トーナメント大会』見学(^^)

musioffi01 (画像はクリックで拡大^^)
 大会には出てません(^^;今日買い物に行ったら、ゲームコーナーがすごい熱気なので覗いてみました。するとちょうど公式大会が始まるところでした。

 出るのはちょっと無理だけど見学でもできればと最近思っていたので、しっかり座って見ました(^^)16人でトーナメント方式。出場者は小学生低学年~高学年といった感じで女の子も数名参加。ゲーム機はお互いの手元がわからないようにカバーされています。

 途中買い物で抜けていたのですが、戻ってきたらまだやっていました。結局約2時間かかったようです。ここを見ていてわかったのですが、マニアな子と普通に楽しんで出ている子がいます。で、マニアっ子はすごいです。後ろに親ではなくコーチの用に事前指導をする大人がいます。まるで何かスポーツの試合の様でした。

 やはり大会ともなるとこういった人たちが来るのですね~。ちょっと興味深かったです!(人間ウォッチングはやめろ~>いちゆう)
musioffi02
 決勝戦に出るというお兄ちゃんとたまたまお話するチャンスがあり(私のみ)、色々教えてもらいました。彼は強さ200(最強の数値)のムシカードを全て持っていて、今回初めて大会に参加したそうです。そして優勝者は金の「グレイテストプレイヤーカード(以下GP)」準優勝者は銀のGPカードがもらえるとか。そのお兄ちゃんは大きいお兄ちゃんに決勝で敗れましたが楽しそうでした。

 優勝者は最後にカードが渡され記念撮影をしてもらっていた様です。嬉しいでしょうね~。ゲームセンターなど嫌いな私ですが、一生懸命やっている姿はちょっと感心してしまいました。

 GPカードは3枚集めると「グレイテストチャンピオンカード(GC)」に交換してもらえるらしいです。しかも名前を入れてもらえます!チャンピオンとして認められた証しだそうです(^^)

2005年 夏休みに大阪南港の『ムシキング王国』に行ってきました。詳しくはHP【いちゆうHOUSE】へどうぞデス。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は町内会運動会


 ふぅ~暑かったです。今年は子供会の役員なので色々と忙しかったです。

 でもちゃんと出場してきました(^^)私が出たのは‘マリケリ’。フットボールを蹴ってリレーをします。思ったようにボールが動いてくれず、ジグザグ走行になってしまいました(^^;うちのコも5つも出たので景品(日用品ですが)がたくさんゲットできました~!

 やっぱり騎馬戦やリレーは見てる方も真剣になっておもしろいです。中学生くらいの男の子はすんごい迫力でした!若いっていいですね~。躍動感があります(^^)

 明日は三つ目の運動会です。明日も暑いかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見ました☆NHK『愛地球博の185日感動総集編』

 録画したものを先程見ました。先ずモリコロが半年ぶりに森に帰りアルバムを開き・・・とても和みました。

 開幕当初から順を追って編集されていました。スタッフの事情やゴミの分別の苦労などの結構重たい内容も交えながら、でも時折顔を出すモリコロでほっとさせる。とても見やすかったです。私は分別好きなので「そうそう!」と再認識ながら見ていました。

 私としてはやはり外国パビリオンに来ているお客さんの楽しそうな表情が印象的でした!外国の文化に触れるというのは貴重な体験ですよね。私自身行ったことがあるのはニュージーランド、シンガポール、マレーシア、ハワイですがどこでも観光地は好きではありませんでした。現地のスーパーマーケットに行って買い物したりして普通の生活を覗くのがとても楽しかったことを覚えています。

 話がそれましたが、色々な国が集まった万博はやはり奥深いと再認識しました。そしてホスト国日本の技術はすごいと改めて感心しました。ここで言うまでも無いと思います。中でも地元であるトヨタはかなりのプレッシャーだったと思いますが完璧でしたね(私の知る範囲ですが^^;)。もちろん日立や他も見たことの無い技術ばかりで斬新でした。

 閉幕日のシーンでは別れを惜しむアテンダントさんやお客さんの涙にまた感動してしまいました(泣いた)! 色々な思いがあるのでしょうね・・・もちろん私にもあります。

 閉幕して2週間ほど経過した今、自分が万博に行ったことでどれだけステップアップできるかが大切だと思っています。先ずは資源を大切にすることかな。そして会場内で買った地球儀を見てほとんど忘れている地理を覚えたいです(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

NHK『愛地球博の185日感動総集編』今晩放送です!

 10月8日午前2時20分からです。これで締めでしょうか?とても起きていられないので録画します。NHKなので結構しっかりした内容なのかな?1時間強で凝縮された濃いものを期待しています・・・感想はまた明日書きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一つ目のハロウィンコーナー完成☆

2005hw02 (画像はクリックでちょっと拡大^^)
 先日プチ模様替えとしてUPした所が進化しましたので掲載してみました。昨年ハロウィンのTDLに行ったときに購入した‘かぼちゃネット’の中身をばらして並べてみました。手前には自分で画用紙で作ったかぼちゃとこうもりのモチーフを貼っています。

 ~ん楽しい♪と思っている私は随分子供でしょうか??うちのコさえ見向きもしてくれません。もうひとり暴走してます!我が家のハロウィンバージョン第二段も考案中です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の朝食 ミッキー&ミニーのホットケーキ

hotcake (画像はクリックで拡大^^)
 久しぶりに焼きました。ちょっと焼き目が汚いですがかわいいでしょう~♪(自慢げ)
 以前に千趣会で購入したミキミニ型のフライパンで作りました。こうするとちょっと楽しいです。フルーツなどを添えてみればもっといい感じに・・・。結構しっかり焼けてしまうのでふんわりというより香ばしいです。だいたいみんな耳からいきます(^^;
mickypan これがフライパンです。鉄なのでぶっちゃけ重たいです。竹串でさしてひっくり返すので少々コツが要ります。 価格は忘れてしまいました(申し訳ありません)。今は取り扱いされていないように思いますが、似たような物があるかも知れませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスタードーナツ新景品 『おもむ器』

misdo (画像はクリックで拡大^^)
ポンデライオンの和焼き物『おもむ器』の
ヌードルボウル(2個1組)


 今日広告を片付けていて新商品のチャーハンが目に入り、どうしても食べたくなってしまいました(^^;んで、ちびりなさんと一緒にランチに行って参りました。あの値段なら十分美味しかったです。

 食べるのに必死で初めは景品に関心が無かったのですが、落ち着いてみると結構気に入った品がありました。ちびりなさんがポイントカードをくれたのでヌードルボウルと引き換えることにしました。

 私が食器を欲しがるのはとても珍しいです!なぜなら食器棚は満員だから(^^;引き換えた時点でどれを処分するか、この新しい食器をどう使うかは確定済みでした(^^)秋になったので出番がたくさんありそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新☆愛・地球博 公式グッズオンラインショップ

 本日11時より開始のオンラインショップ。都合により私が始めてアクセスしようとした時間は4時間経過した15時。商品の内容を見たかったのですが、アクセスが集中していて制限中とのコメントが!!売り切れの文字は想像していましたが、15時で制限中は想定外でした。

 何とかアドレスから直に入り見てみると『15時からモリゾーパック ¥5000のみ 400個販売』とありました。そうでしたかそうでしたか・・・なるほど入れないハズです(^^;このパックの中身はよくわかったのですが、後の商品の詳細がほとんどわからず・・・。多分サイドに商品カテゴリーと記されているものが出されていたのだと思います。

【ぬいぐるみ・ピンズバッジ・アクセサリー・ステーショナリーなど】
 上記のモリゾーパックとキッコロパック(¥3000)は数日間交替で販売されるそうですが、きっと激戦ですね。他の商品はまだ売れ残っているんでしょうか???

 名古屋ではサンクスセール(また勝手に命名してる?)なるものが行われているらしく、早朝から長蛇の列ができているらしいです。閉幕後でこの大人気、すごいですね。大阪ではすっかり過去のものと化してしまいましたが。 皆さん何を買われてどう活用されるのかとても気になるところです(^^)私はこれからピンバッジフレームを購入して飾ろうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとか作った☆遠足のお弁当

bento1710 (画像はクリックで拡大)
 今日は勇気を持ってお弁当を公開します(^^;子供1人分作るのに苦労しました。先日いただいた栗を蒸して皮をむき、グラタンを作り・・・。

今回入れたものは【栗おこわ・マカロニグラタン・ウインナー・卵焼き・ミニトマト・りんご】です。

 グラタンのソースを失敗してダマダマになってしまい困りました。結局裏ごしして使いましたが・・・お陰で洗い物が増えてしまいました(--;あ~もうちょっと上手になりたい!!そう言えば幼稚園の時は週3回持たせてました。何入れてたんでしょうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栗・栗・栗!

kuri  昨日頂きました(^^)とっても大きいです。料理が苦手な私はほとんど皮付きの栗を買ったことがありません。なので皮のむくまでがよくわからないのです(><)

 そこで圧力鍋のレシピ本を調べてみると「蒸す5分、放置10分」とありました。圧力鍋っていいですよ~!これだけで蒸し上がる(ハズ^^;)のですから。(現在放置中です)

 明日うちのコの芋ほり遠足に持たせる予定です。運動会お弁当は手抜きをしてしまったので、今回はちゃんと作ります!ちなみに私はお友達と久々にランチです。お天気だったらいいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋☆ぷち模様替え

2005hw01  私は飾り物が好きで少々困っています。小さいものばかりなのですがかなり散らかって見えます(;;)

 数年前ですが色々調べた末、まとめて置くと良いと知りました。早速キッチンカウンターの続きの壁面にすのこで棚を作りました。基本的に物を飾るのはここだけと決め、それから色々と飾ってきました。

 前置きが長くなりましたが今回‘愛・地球博’と‘ハロウィン’を中心に飾りなおしてみました。こうやってみるとすんごく子供っぽいですね(^^;)

 いちゆうの部屋はもう少しハロウィン仕様に変身の予定です。少しでも変えてみると楽しいですよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »