« ソーイング3☆子供用ズボン | トップページ | やっと見つけた☆ピンバッジ額!! »

今日の買い物いろいろ☆

今朝ソーイングの記事を書いていて最後にブツブツ書いてたら急に動きたくなりました。

まずは【ピンバッジ探し】
ネットで探すが上手く見つからず。途中自分のブログが出てくる・・・私の所には無いってば^^;
以前某BBSである人が紹介してたところを探すが見つからない。本当に探し下手です。

ネットは中断して電話で東急ハンズや百貨店など4件ほど問い合わせ。調べてもらうが取り扱い無し。「なんで無いの?」これで今日はギブ!

【プリンター下見】
ヨドバシカメラへ電車で行き下見。あれ?キャノンがモデルチェンジしてる。少し機能もアップしたらしいです。私は電気屋で店員さんの説明を聞くのが大好き(^^)いつもいっぱい質問します。で、そのまま帰ってしまいます。でも冷やかしじゃないです。いつかそこで買う気でいます。

【おもちゃの電池探し】
ラジコンタイプのおもちゃでとても小さい電池のものがあるのですが、それを探しに電池コーナーへ。見つからないのでまた店員さんに尋ねる。調べてくれたその返事は
「もう販売していませんので、おもちゃ自体を修理としてメーカーへ出してください」
「え~無いんですか?!去年出たばかりの商品ですよ~。消耗は激しいはずなんですけどぉ!」
びっくりして叫んでしまいました。今度はメーカーに聞かなきゃです・・・

☆おまけ
駅まで自転車で行く途中に携帯ストラップの一部が落ちてなくなりました。ストラップって肝心な部分がいつも取れてしまいます・・・残念です。私のモリコロはどこに・・・?

|

« ソーイング3☆子供用ズボン | トップページ | やっと見つけた☆ピンバッジ額!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>長岡さん
え~?説明書も見ずに動いてるこちらがいけないのですよ。いつもおっちょこちょいでこうなんです。しかも言葉足らずだし…。

それより、何でもよくご存知だな~と感心しています。マクセルのサイト面白いです(わからない事いっぱいですが^^;)。お気に入りに追加してます。

このブログで「こんなのあるよ」って教えていただくことはとても有難いです。なのでまた色々教えて下さいね。(なんせ無知なもんで)

投稿: いちゆう | 2005.10.16 16:55

いや、なんか、その…私の見当違いだったようで…失礼致しました。

投稿: 長岡 | 2005.10.16 16:34

>長岡さん
わざわざお調べいただき有難うございました!
しかし、いちゆうはとんだ勘違いをしていたようです(汗)

この電池は交換不要!?みたいです。説明書を見るとコントローラーの単3の交換についてしか記載されていないし。今充電中で確認できていませんが、どうも小さい電池(XELLEX)の方は触る必要なさそうです。

例の店で調べてもらったのですが、無くて当然だったんですね。さっき検索したらなんだか中国語がいっぱい出てきました。
こんなお客がいるとお店も困るでしょうね~。

という訳でお騒がせして申し訳ありませんでした。せっかくなので教えて下さったサイトを見ておきます。


(またドジってしまった・・・)

投稿: いちゆう | 2005.10.16 14:49

電池の件

現物を見せても無いって…店員が知らなかったとかお店には無かっただけ…という可能性はありませんか。
電池は電気屋さんですね。
ドヨバシに行ったときにも調べてもらえば良かったかも。

http://www.e-denchi.com/
こちらから国産電池のページに一覧があります。

マクセル
http://www.maxell.co.jp/products/consumer/index.html
メーカーサイトです。
電池も色々ですから。

以上、参考になれば良いのですが。

投稿: 長岡 | 2005.10.16 12:06

>長岡さん

し、調べてみました(^^;そんなことがあったのですね~。よく行くのですがちょっとう~ん?になりますね。でもアクセス的に便利なのできっとまた行きますが。

キャノンはもしかして商売敵でした?会社自体に少々難あり?まあ深読みしません(笑)


電池は他で探せばあるのでしょうか。昨日は現物見せて無いと言われてしまいましたが、代わりの電池を探せばいいのかな。
どれが型番?って感じですが一応文字が並んでます。

ストラップの件は…そうですね「おまけ」表現は万博フリークとしては失格です。‘緊急停止ボタン’という手がありましたか(笑)

メダルっぽいモチーフであまり目立たなくて何年も使えそうだっただけに悲しいです。
新たに別のものを付けることが出来ないでいます。どうしようかな・・・

投稿: いちゆう | 2005.10.15 10:16

長岡です。

> 【プリンター下見】
梅田のドヨバシですね。何回もお世話になってますが、暴力事件以降ビックカメラにシフトしています。
(「ヨドバシ」「暴力事件」でググってみて下さい。)
ビック~難波~恵美須町(電気街)~通天閣・動物園は、おきまりの散歩コース。
なお、キャノンについてはコメントを控えさせて頂きます。(謎)

> 【おもちゃの電池探し】
> ラジコンタイプのおもちゃでとても小さい電池のものがあるのですが(以下略)

互換品があると思います。
その電池の型番さえ分かれば…。

> ☆おまけ
> 駅まで自転車で行く途中に携帯ストラップの一部が落ちてなくなりました。(以下略)

うっわ~!大事件です!「☆おまけ」で片付けられる問題じゃないですよね~。
思わず緊急停止ボタンを押して走って駅員に「うちのモリコロがぁ~」って涙流して訴えるしかないです。

今頃キッコロは「じいちゃ~ん」って探しているだろうし、モリゾーも「キッコロやぁ~」って探しているだろうなぁ…。
う………泣けてきた。

投稿: 長岡 | 2005.10.14 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/6399185

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物いろいろ☆:

« ソーイング3☆子供用ズボン | トップページ | やっと見つけた☆ピンバッジ額!! »