« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

三菱未来館がハウステンボスに~!

本当ですか~?三菱未来館「もしも月がなかったら」ファンとしては嬉しいです(;;)

「三菱未来館@earth」を誘致 ≪平成18年7月オープン予定≫

とありますが確定でしょうか?ですよね。

博覧会協会からのお知らせ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私のペット!?『animal logic』

animal_logic  春にキャリーケースを探していた時に見つけました(キャリーは違うものを購入)。まず初めはボストンから。安価なものですが(確か3000円以下)、とても気にっていてよく持ち歩いています。

 続いてポーチ。コスメ入れてます。マチが無いので小さめバッグでもペタンコになって収まってくれます。

 最近購入したのが携帯ホルダー。実は以前使っていたミッキーのホルダーは夏にうちのコに引きちぎられてしまいました。なんと電車とホームの間に落ちたんです。といっても脇辺りまでですが・・・。落ちる瞬間に「わあ~っ!!」とホルダーをつかんだのです。そしたらブチッ☆私はダブルで「わあ~っ!!」となりました(^^;

―――――

 このバッグを持って出掛けるとお友達みんなに「かわいいね~♪」と言われます。そして私は「ありがとう~♪」と言います。いつもこのやりとりに慣れているので、昨日も同じような会話を想定していたのですが、

お友達  「これ、あんたのペットの写真?」
いちゆう 「え?いや~、こんなペット飼えないって^^;」

・・・ん・・・こんなペットだったらどうしようか??しばらく悩みました―

ちなみにこのブランドのターゲットは20代のOLさん。どちらにも属しておりません、申し訳ありません~!
『animal logic』 公式サイトです★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

また買ってしまった☆ピンバッジ

expoosk34 『太陽の塔』 
価格¥630 
購入場所:大阪万博公園ショップ
素材:真鍮?
 ほんと、何で今頃こんなの買っているのでしょうか??・・・理由はわからないでもないですが。先日エキスポランドに行った時に帰りにショップを覗いていて欲しくなって買ってしまいました。
 私は小さくて完成度の高い物が好きです。集めてはおりませんがフィギアや模型も好きです。小さいのに手抜きしていないところがその理由です。ピンズがこれに該当するかはちょっと?ですけど(^^;

 ‘好きなもの’つながりで書きますが、家事でも何でもシステマティックなことが好きです。ただ、自分が出来ているかといわれると毎日流されるままに生活していて全く出来てないと思います。でもビジョンとしていつでも持っていたいです(^^)もうちょっと自らコントロールする意思を持って生活しなくちゃですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

HP更新しました(^^ゞ

 昨日のエキスポ入れてみました。ほとんど写真の羅列に近いです。収納部分も同時にいじっていたのとつくば博について調べたりしていたので時間がかかってしまいました~。

HP【いちゆうHOUSE】エキスポ「ロボットカーバル」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いちゆう@エキスポ

【11月27日】携帯の画像が悪かったので一部修正しました。只今HP作成中ですので、他の写真はお待ち下さい~。(お断り:自分の好きな所しか撮ってませんっ)
pic_0262.jpg 着きました(^^)
expoosk04 こちらです!
expoosk112601 上に誰か乗ってます。
えーっと誰でしたっけ!?下はお掃除ロボット『スイッピー』さんです
(クリックで拡大)
expoosk112602 パロ!
触れます~♪おかげで汚れてしまってますけど
(クリックで拡大)

HPできましたー HP【いちゆうHOUSE】エキスポ「ロボットカーバル」

| | コメント (6) | トラックバック (1)

あ~危なかった!☆観劇申し込み


 昨日朝8時にお友達とPTA主催の観劇の申し込みに行ってきたのですが、これ先着順でしていちゆうで最後でした!(と言っても朝の部ですが^^;)

―枠は(申し込み時間が)8時半が先着15人、17時15人の2回で合計30名―

 私たちは朝8時半の申し込みに挑みました。8時から並び30分待ったのですが、この間とてもシビアな状況。学校に到着した時点で既に数名並んでいます。数えようとしても1人で2名分まで申し込みできるので頭数では判断出来ません!みんな気になったらしく、8時過ぎに並んでいる人だけで持分を言い合ってカウントしました。するとどうも私で終わり(汗)

 ちょうどカウント直後に最前列に並んでいる人のお友達らしき人が来て・・・その後ずっと大騒ぎ。 やはりその方はアウトでした。

 今日たまたま17時に並んだ人に会い話を聞くと、朝そのアウトだった人が2時間ほど前から待っていたそうです(^^;でも17時の時点で12人と結局余裕。朝は朝で、夕方は夕方で大変だったようです。

 で、何を見に行くかと言うと・・・『レ・ミゼラブル』なんです!! ミュージカルはかなり好きなんですが、お高いのでほとんど行ったことがありません。今回は3500円で某所でのランチブッフェ込み。来月ですが熱出ても行きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピザしました☆

昨日のお昼です(^^)(画像はクリックでちょっと拡大) pizza200501
今から20分発酵させまーす
pizza200502 ペタンコにしてトッピングしま~す
pizza200503 しまった!まな板でトッピングしてしまいました。オーブン皿への移動が大変です。やっぱりぐちゃぐちゃになっちゃいました(^^;
pizza200504 20分程焼いたら何とかできました。
今日のトッピング【サラミ・マッシュルーム・ほうれん草・コーン】

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ココログメンテナンスのお知らせ☆

Niftyココログより引用します。
2005年11月24日(木) 9:00-15:00の約6時間、メンテナンスを行います
◇日時:2005年11月24日(木) 9:00-15:00の約6時間

ご利用いただけなくなるサービス:
・ココログユーザページの参照
・ココログ管理画面の操作、記事投稿
・ココログユーザページへのコメント投稿/トラックバック
※ココログの閲覧もメンテナンス中は停止します。
(以下省略)

ということで明日です。今回は6時間と長めですので自分の為にも出しておきます。
同じNiftyですがHPのこっそりBBSならお話できるかな(^^)この間こちらでお待ちしておりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エキスポランドに行きたい(><)

先日から方々でお話ししていたのですがー
なかなか行けずに冬になってしまいました(--;

でも今週末なら行けそうです♪本当はひとりで行きたいのですが、場所が遊園地なだけにちょっとできませんっ。
では何故‘ひとり’で行きたかったのか、それはー

イベント 『ロボットカーニバル』に行って
ゆーっくり地球博のパネルコーナーを見たいから!
そして地球博にいたロボット達に会いたいから~!


私、崩壊寸前?いつまで万博マジック~?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

レンタル中☆シャドーボックス

shadowbox200511 我が家に大きなシャドーボックスがやってきました。これはうちのリビングの棚の上です。実はちびりなさんからお借りしたのです!お家にお邪魔した際に「かわいい」の一言で連れて帰ってきちゃいました(^^)冬の間大切に飾っておくつもりです。

*シャドーボックス*
同じ絵数枚を貼り合わせ立体的に仕上げた作品です。1枚1枚細かく特殊カッターでカットされた非常に手の込んだものです。詳しくはちびりなさんのサイトでどうぞ☆
Happy Lifeさま

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これヤバイです☆大人限定チョコ
『DOLSSY』

chodo200511 秋になってから色々なチョコが出ていますよね。でも毎年見た目が華やかになっているわりに味は普通?と残念に思っていました。そして各社があまりの数を出すので「もう買ってやんない!!」となっているのですが、それでも「ちょっとだけお味見・・・」となってしまいます。

しかし、今年は罠に掛かってしまいました(--;
その名は森永のドルシー

大人限定洋酒ビターチョコレートです。ブランデーを練りこんでありアルコール分は2.9%。箱の裏には『お子様やお酒に弱い方・・・』と注意書きがあります(私、食べてよかったのかな~?)。1粒でかなりブランデーしてます。『車の運転はご遠慮下さい』とも書いてありました。

ワインタイプもありましたけど、私はこっちが断然いいです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ケンタッキーしてます

いいでしょ?pic_0256.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これ使っています☆ラベルライター

label こちらCASIOの『ネームランド BIZ KL-S20』です。
メーカー希望小売価格
\16,800(税込\17,640)
お名前シールの時期なのでそろそろ・・・(もちろん普通のラベルとして使用できます)

≪私の購入ポイント≫
■ハーフカット機能付きオートカッター
⇒上のシール部分のみをカットし台紙はそのまま。はがしやすい
■テープ幅が最小3.5㎜
⇒お道具で本当に小さいものがたくさんあるぅ
■黒以外の布転写テープがあること(黒・赤・青あり)
⇒子供の黒靴下に使用したい
■ACアダプター
⇒電池でしか使用できないものは困るぅ!

ハーフカット機能が嬉しいです。イライラしなくて済みます。 布転写で使用するときは文字を反転させましょう。私は時々間違ってそのまま打ち出してしまい、アイロンの段階で『アイタタタ・・・』となります(^^;もったいないのでそのまま貼っちゃいますけど。

機種的に‘BIZ’なのでちっともかわいくないのですが、私はこれが良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまには出てみる(^^)

 こんにちは~(^^)今日はいちゆう散髪に行ってきました。いつも同じおねーちゃんなので、お任せです。 ここではいつも好き勝手言ってます(^^;例えばね~

おねえ「トリートメントどうします?」
いちゆう「する!しない!する!しない!・・・(つづく)」

いちゆう「植えてください」 
おねえ「それだけはやってません!」

いちゆう「雨で服濡れたからドライヤーお願いします」 
おねえ「マジで?」

あれ・・・なんかすごいお客・・・!?荒らし?

それで今がベストな状態なのでケータイで撮影してみました。いっぱいお喋りしてあごが疲れました~! ichiyu

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんな感じで☆万博アルバム

album とりあえず気持ち入ってます(^^)
名古屋港水族館にも行ったのでその写真を載せたら終わりにしようかな。
ほとんど写真のみ(200枚強)ですが、所々説明付きです。それにしても人物少ないです。カメラマンが他にいないのもありますが・・・(ここでは毒は吐きませんっ!?)
台紙が足りないのでまた買いに行かなきゃ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スケート教室終わりました

うちのコのスポーツクラブでした。pic_0246.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和栗のタルトレット☆

henri 画像はクリックで拡大~!
『HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンテイエ)』のお菓子です。
ちびりなさんより戴きました。この季節の限定商品だそうです。

愛媛の和栗だけを使用したこだわりの洋菓子。形がちょっとおしゃれですよね。味はとてもあっさり&しっとりでとても好きな感じでした。こんなデザート、自分では買えないのでとても嬉しいです。(これなら太ってもいいか!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

万博のアルバムを作り始めましたが・・・

すぐ疲れてしまいました(根性なし)。何故かと言うと写真の処理がとても嫌いだから!!そのままL判にすると楽ですが、枚数が多くてスペースを取りすぎるので小さくしてます。コンパクトにしたいんです。

30枚ほど処理したら嫌になってしまいました。あと何倍残ってるのかな。ちょっとまた今から頑張ります~、ゴール目指して。
album 22時現在の進捗状況です(^^)朝「今から頑張ります~」と書きましたがウソつきました!先程始めたところです(汗)これを一つずつカットする予定です。まだたくさん残ってます(^^;
23時で用紙が無くなってしまいましたので、本日の作業は終了致しますー
15枚*9=135枚できました~。まだもう少しあります(^^;

とりあえず出来ました⇒こんな感じです(^^)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

『足がだるくって寝れません』な時

foot
USJで購入したフットピローです。だるくてイライラした時に使います。するとスーッと楽になります(^^)

でも数時間もするとエルモ達はいちゆうに顔面をキックされ、隅に追いやられているのでした。ゴメンナサイ(ペコリ)

(電池を入れてスイッチを押すとブルブルしますが、その機能は使っていません)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

心配性のお友達

今朝彼女から数ヶ月ぶりに電話があったのでこんな事を思い出してしまいました。

数年前遊びに出掛けている時に彼女から携帯に電話がありました。全く気付かなくて2時間ほど後に着信履歴を見てびっくり(@@)確か7回位リダイヤルされていました。

慌てて掛け直したのですが、その内容はとても些細なものでした。 彼女にしてみると『内容を伝える』という事よりも『私を捕まえる』ことが目的となっていたようでして・・・。 そしてこう言われました。

「事件にでも巻き込まれているんじゃないかと思った」

絶句してしまいました。2時間程度でそのような判断を下されるとは。とても仲良くしてもらっていましたが、この急な展開には正直ついていけませんでした。

そしてその半年後には、他のお友達が1日中携帯に出ないと言って方々に「事件か!?入院か!?」と電話を掛けて回っていました。

携帯って鳴っていても気付かない時ってありますよね??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アルバムを作ろうかな・・・

album  私はとても写真が少ない方だと思います。どのシーンも気に入った1、2枚しかないからです。だからあまりアルバムを持っていません。いつも旅行に行ってもHPの旅行記のようなシートをWordで作ってファイリングしているし(まるで書類^^;)。

 でも今年はEXPOに3回も行ってしまったので、例年に比べて写真が多いです。それらを『どうやってまとめとうかな~』とずっと考えていました。でもあまりいいアイデアが浮かばなくて、結局専用のアルバムを買ってチケット類と写真を貼ることにしました。 その他立体的な物は写真に撮ってから貼ることにして。

 形が月並みなので今度は中のレイアウトに凝ることを考えています。これはまだ考え始めたばかりです。 いちゆうはこんな時が一番幸せだったりします。だって自分の思い出を形に残すのですから。上手く表現出来たらいいのになぁ・・・

こんな感じで始めてみました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪人になるためには☆たこ焼き

takoyaki03 今日のお昼はコレしました(^^)入れたものは【薄口しょう油・紅しょうが・タコ・キャベツ・ネギ・天かす】です。
takoyaki04 しょう油辛かった!のどが渇きそうです。
 私はなんちゃって大阪人なので、これも初めは作れませんでしたね。今は一応しますが。他にもなかなか出来ないことがあります~。値切るのも苦手ですね。数年前冷蔵庫が壊れてしまった時、強力な知人を連れて行って値切ってもらったことがあります^^;性格もあるでしょうね・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

電車で爆睡(--;

してしまいました。カッコ悪い!

そう言えば以前、電車で同じように寝てしまい30分程乗り過ごして全然知らない駅へ。
そして、引き返しまた30分寝てふり出しに戻る・・・

『帰れな~い!!(><)』とマジで泣きました。

もう電車はほとんど最終、おまけに変なおじさんが来てみかんをくれるし―

本当に疲れたときは座っちゃいけないのでした。

今日も目覚める度に『ここはどこ?!』な状態でキョロキョロしてしまいました。
だから座っちゃだめだって!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »