« 大阪人になるためには☆たこ焼き | トップページ | 心配性のお友達 »

アルバムを作ろうかな・・・

album  私はとても写真が少ない方だと思います。どのシーンも気に入った1、2枚しかないからです。だからあまりアルバムを持っていません。いつも旅行に行ってもHPの旅行記のようなシートをWordで作ってファイリングしているし(まるで書類^^;)。

 でも今年はEXPOに3回も行ってしまったので、例年に比べて写真が多いです。それらを『どうやってまとめとうかな~』とずっと考えていました。でもあまりいいアイデアが浮かばなくて、結局専用のアルバムを買ってチケット類と写真を貼ることにしました。 その他立体的な物は写真に撮ってから貼ることにして。

 形が月並みなので今度は中のレイアウトに凝ることを考えています。これはまだ考え始めたばかりです。 いちゆうはこんな時が一番幸せだったりします。だって自分の思い出を形に残すのですから。上手く表現出来たらいいのになぁ・・・

こんな感じで始めてみました(^^)

|

« 大阪人になるためには☆たこ焼き | トップページ | 心配性のお友達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>loveさま
写真って本当に‘危険’だと思っています。だからかなり処分して最小限にしているんです。
人からは「何で写真なんか捨てるの??」と言われますが平気で捨てます!

で、ちょっとすっきりした時に一気にアルバムにしてしまいます。これを逃がすと今度は何年後かなーって事になってしまいますから^^;

投稿: いちゆう | 2005.11.06 11:17

お~これは素晴らしいアイデアです!
アルバム整理ほど大変な事はないと思っている私になんだか楽しみながら出来るなんて!
しかし我が家のアルバムは娘が小学生くらいまでしかなく後はバラバラに持っているかどこかの引き出しにあるのかよく分からない始末なんで・・・でも後々整理してあるアルバムを見るのは凄く楽しみなんですよね♪まずは写真探しからしてみようかな♪

投稿: love | 2005.11.06 06:32

>ちびりなさま
かなり悩むわりには大したことないですから。でも一部でもアップしてみようかな。

でも写真がまだ全てデータの状態です。年内には仕上げます!年内には!!(これでは年賀状と重なるぅ~)

投稿: いちゆう | 2005.11.05 18:39

アルバム、作り出すと楽しいですよね!
私はいちゆうさんと違って何でも思い出にってついつい写真を撮りすぎて収集がつかなくなるタイプなんですよ!
ちなみにちびっ子のせいにして結婚式からずーっと整理ができていません。
かなりやばい!!(^^;
いちゆうさんの思い出のアルバム楽しみにしています!
これから整理しないといけない私の参考にさせてもらいますね。
早くUPしてくださ~い!!(熱望)

投稿: ちびりな | 2005.11.05 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/6911679

この記事へのトラックバック一覧です: アルバムを作ろうかな・・・:

« 大阪人になるためには☆たこ焼き | トップページ | 心配性のお友達 »