« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

いちゆうの気持ち@大晦日

今年も残りわずかとなりました。『毎日を平等に大切に』と心掛けている私でも、流石にこの時間は特別に感じてしまいます。

HPと重複しますが、今年はいつもと違う年でした。春からブログを始めて、自分の生活をクローズアップさせてきました。お客様がいてもいなくても・・・ずっと自分の日記として書いてきました。

それと、あまり大きな声で言いたくはないのですが・・・夏休み頃には日に100~300のアクセスを頂いていました。でもただの日記で有力な情報があるわけではないので、その時限りのお客様がほとんどだったと思います。あの頃は、正直荷が重かったです。

でも、今は自然な形で運営出来ています。そして、その自然な状態の『いちゆうわあるど』を受け入れて下さってる方々に遊びに来ていただいてると私なりに解釈し、日々喜んでいます。本当に有難うございます。

来年もきっと、ちょっぴり背伸びをしたブログを続けていくと思います。 その為時々空回りすると思いますが、どうか温かい目で見守ってやって下さい。

それでは―
もうすぐやって来る新年が、皆さまにとって良い年になりますように・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お正月飾り★その2

kazari051201 お正月飾り・・・
と思って店頭で見ていたのですが
こちら、それだけではありませんでした(^^;

   kazari051202
ピンバッジだったのです~。
和物でキャラクターは基本的に受け付けないのですが、箱に「ぴんず」って書いてあったのです。

   pinz200501
ほらね♪だから買ったのです。

  
また後ほど更新の予定です(ヒマな人です^^;)。 HPではご挨拶申し上げておりますが、私にとっては実質こちらが親ページになりますので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリジナルなお正月飾り★

数日前からお飾りをダラダラと買い足しております(^^;
いつもは最小限しか買わずに生け花をして終わりなのですが、今年はその花をやめました。
なのでちょっと寂しい感じがするのです。
そこで考えました(^^)

小さな飾りをいくつか置いて補おうかな・・・と。
それで数日間なんとな~くお飾り集めをしておりました。そして持ち帰ってそれらを集めてみると、何だかしっくりこないのです。ちょっとチョイス失敗かなと思いながら眺めていたら、手が勝手に解体を始めてしまいました。

で、組み替えて出来たのがこちら―
   kazari051204
ベースはお箸入れに使っていたケーストレーです。
でもこうしてみると、何だかもう少し松なんかのモチーフがある方がいいかな?(と、ここで反省会してみる)
kazari051203
  
生け花の代理がこちらのバンブーです(^^;
小皿にオアシスを置き、白石で覆いました。
どちらも粗雑なのですが、これでヨシとしてしまいました。こんなので良いお正月が迎えられるのか少し不安ですが・・・。あ、でも玄関のリースや鏡餅は結構ノーマルなんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬休み子供接待★映画『ムシキング』&『セイザーX』

うちのコとお友達も連れて出掛けてきました。大人には内容が浅くちょっと見辛いかも知れません。
入場時に全国先着50万名のシークレットシールを受け取りました。
「え?私も?いらないよ~!」

★シークレットシールって?(ちょっとネタバレ)
『セイザーX』⇒第4の謎のヒーローが現れる
『ムシキング』⇒パスワードあり。ニンテンドーDS用ソフトで入力すると「ダークサイド・ネプチューンオオカブト」が登場


2本立てでパンフは別だったので、ムシキング(¥500)のみ一人分ずつ購入。

★パンフの付録
すごろく・絵葉書


映画の内容につきましては・・・冒頭に申し上げました通り「浅い」です。ただ子供には十分楽しめたようです。それでいいのかな・・・?

ちっとも関係ございませんが―
寒がりな私は先日薬局で、人気だという温感クリーム『ほかっとさん』というものを購入し、それを 足先に塗り込んで出かけたのです。そしたら映画の途中で塗った部分が熱くてヒリヒリしてきたんですね~。もう低温やけどするんじゃないかと思うくらい。だから迷わずブーツを脱ぎました!(←最後までずっとね)
暗くてよかったです(--;

初めて使ったわけじゃないのに・・・何でかな(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わたしのネタ帳★

芸人じゃありませんけど・・・
そしてこんな事書く為に、PC開けたわけではないんですけど・・・
最近出番が多いのでこれになってしまいました。

◆◇◆◇◆◇◆◇

私はノートに色々とメモっています。
例えば「旅行の準備」や「DIYなんちゃって設計図」「大掃除の段取り」「パーティーの準備」「HPの構成」など多岐にわたっています。

記憶力が無い上に、頭で整理整頓できないんですよね。だからひとつひとつ書いていきます。
そういえばサイドバーのキッコロのセーターを作る時もデザインを書いていました。後、自分でもおかしいのは‘旅先の駅のロッカーサイズ’とか‘(旅先の電車の)何両目が階段に近い’なんて書いているんです。その時はそれも重要な情報だったんですけどね。

今は「年末年始の段取り」かな。何度も買い物やBKに行かなくて済むように。

書かなくても色々出来るようになりたいのですが、そう思いながらも既に3冊くらいになってます。それどころか無いと不安になってきました。・・・ん(悩)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昨日到着★ピンバッジ専用額

やっとです。でもまだ手を付けられません。段取りがあるみたいなので、練習してからになります。

今日はいろいろと用事が残っているので、落ち着いてから空っぽの額だけでもUPします~。
gaku01 これです。長野からです。
一番小さいもので一枚2900円
gaku02 こんな風になっています。ガラスではなくアクリルです。
紺色のものは板に別珍が貼ってあります。ここにピンを刺します
gaku04 【裏面】ピンバッジの留め具の高さ分の「さん木」がはめ込まれています。

こちらで注文しました⇒装画舎さま

| | コメント (7) | トラックバック (0)

真冬の東京ディズニーリゾートへの旅【準備編1】

1月某日に行くので、そろそろ固めなきゃいけないです。でも調べるのがイヤで何もしておりません(汗)とりあえず現段階です。

=プラン=

■ツアー   ANAスカイホリデー 『旅ドキ』
~1泊2日 朝食付き
■宿泊先  ホテルオークラ東京ベイ
■旅行代金 大人@29800円、小人@28800円
■パスポート 大人@ 9800円、小人@ 8600円 (マルチデー2デーパス)
~現地で“マルチ”⇒“特別マルチ”にアップグレードの予定
 
ANAということで飛行機プランです。私はマイレージ会員なのでネットで会員専用プランも調べてみたのですが、同じ行程があるけどなぜかちょっと高め(見間違えてるかな?)。なので普通に代理店で申し込みです。

今回は3年ぶりに主人を連れて行くことになったので色々と厄介です(^^;クレームを減らす為、一番の閑散期にセッティングしてみました。イベントとイベントの狭間です。
今日はここまでね★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これしてました★キッチンの棚

diy20051202 下段のこれを・・・
  ▼ ▼ ▼
diy20051201こうしたかった!のです。
 先日USJに行く前にこんなのしてました。棚板一枚上に移動させるだけなのですが、両サイドのビスを外さなくてはいけない為、キッチンから一旦出さなくては作業出来ませんでした。で、一時リビングが工事現場みたいに・・・

はっきり言って作業より、棚の物を出し入れする方が大変でした―

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すき焼き肉★これ実は・・・

10日程前にうちのコがガラガラ抽選で当てた1等の景品なのです。松坂牛が600gです。昨日の夕食で頂きましたが、美味しかったで~す。
  matuzaka02
牛肉の血統書って初めて見ました。なんか数値がいっぱいでした。
matuzaka01 中はこんな感じ♪
きれいですよね。
(すき焼きの写真はございませんっ)
ご馳走さまでした(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

USJのクリスマス【2】

昨日の続きです―
   usj20051208
結構混んでる・・・と思ったら右方向にキティちゃんとダニエルくんがいるみたいです。
usj20051201
入り口近くから。
遠くにツリーが・・・
すみませんサボりました!
usj20051205 パークの外です。
個人的にはツリーよりこちらの方が好きです♪
usj20051206 ワゴンで1つ¥300で買いました。寒いから慌てて歩いてたら・・・帰って楽しみに開けたらクッキー割れてました。悔しいので今度自分で焼きます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

寒~い(><)★USJのクリスマス【1】

この日しか行けない!ってことで夕方から出掛けてきました。滞在は16~18時と短時間です(^^;アトラクション無しです。
(各画像はクリックでちょっと拡大)
   USJ20051202
日本一高いツリーです。入場して正面突き当たりにあります。これが17:30からのショー『ホワイト・クリスマス・キャロル』の開催前に点灯します。
このショーの為に皆さん寒空の中長時間シーティングされているようです。(冬の攻略:シーティングはレジャーシート+ブランケットで!冷たい地面からどんどん体温が奪われていきます。)
USJ20051203
なんかかわいい♪
こういったディスプレイいいです。
USJ20051204 『エルモとゾーイのクリスマスツリー・メッセージ』
メッセージオーナメントに願いを書きます(¥400)。
この収益の一部は日本赤十字社を通じて、災害被害者などに寄付する予定だそうです。

続きの報告は後日・・・でも、寒さのあまり写真はあまり撮っておりません。
(それと今日はキッチンの棚を直してて疲れちゃったのです^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕方から

USJに来たのですが…寒くて歩けませ〜ん(泣)ツリーが点灯したので帰ります。第一駐車場は満車でパーク内も混雑してます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

届きました☆ファンダフルディズニー会員報とカレンダー

tdrfan20051201 (クリックで結構拡大します)
会員報の内容です☆
(わかりやすくする為に若干表現を変えております・・・)
◆特集 ファンダフル・ハッピー・スマイル
◆WINTER パーク・インフォメーション
◆メンバー限定インフォメーション[プレミアム・ウォッチの販売、割引パスポート、グッズのプレゼント]
  
tdrfan20051202 こちらはカレンダー(^^)
私は昨年新設された東京ディズニーリゾートのパークファンクラブ『ファンダフルディズニー』のメンバーです。いくつかの特典があるとのことで年会費3150円と有料ながらも試しに入会することにしました。でもカレンダーや入会時のグッズを受け取った他は、ほとんどその特典を使うことなく1年が過ぎました。(だってサービス期間に行けないんだもん!)

今回は「やめようかな~。」と思いつつ、結局何となく更新することになってしまいました。だからという訳ではないのですが今日は旅行代理店に予約を取りに行ってきました。いつも旅行に行くときは「秘密」で出掛けるのですが、ここ自体が秘密なのでこれからプランを少しずつUPしていきたいと思います。

今回も特典使えずです―

| | コメント (8) | トラックバック (0)

たった今、出来た!

これ・・・箱を捨ててしまって名前が分かりません。 cube01
こんな風に1本につながっています。(中でゴム紐でつながっていますが、回転する部分と固定された部分があります)

cube02 それをこうしてキューブ状にします。
それだけ・・・
先日「まっちゃまち」に行った時に購入したんですが、お店の方から「結構時間かかるよ。」と言われてました。
昨日からちょこちょこさわってて、またさっき帰宅してからいじっていたら、10分位で知らぬ間に出来ていました。
でもどうやってやったんだろう?もう出来そうにないです(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんなのしてる☆大阪天保山イルミネーション

tenpo01 通りがかっただけなのですが―
「ちょっときれいかも~♪」と写真を撮りに行きました。
(実はこの階段が・・・??)
tenpo02
海遊館前です。
こうして木がなくてもライトだけでツリーになるんですよね。
それにしても今年は、ここに来て下さっている皆様の所に伺うとステキなイルミネーションやクリスマスの飾り付けを見せていただいているので、いちゆうすっかり満足してしまいました!それで我が家は全く何もしておりません。このままでもいい位です(--;

あ、そうです‘階段’の件ですが―
ちょっと転んでみました!
この写真を携帯でも撮っていて画面で確認していたんです。そしたら・・・

◇◆◇◆◇◆◇
いきなり3段くらい下に座っておりました
下から上がってきた人がどうしていいのかわからない様な困った顔をしてました
携帯がキズだらけでした
親指が痛いことに気付きました。爪が浮いて出血してました
◇◆◇◆◇◆◇
    tenpo03
そしてこちらが負傷した携帯です(;;)
矢印が目立ったキズです。
充電部分のカバーはなくなってしまいました。
バッテリーのカバーは外れましたが見つかりました。
機能的には問題ないのでしばらくこのまま使用するつもりですが、こんなの使ってたらみっともないですか??買ってから1年位になるかな・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サザン来てるの?

大阪ドームなんですが…すごい人が吸い込まれていきました。警備員の人に聞いたら確か「サザン」って言ってました。pic_0272.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

しばらくお世話になります☆こたつ

うちの場合はですねー
コタツを出すためには模様替えしなくてはならないのです。リビングのソファーとチェンジするのです。そのついでにTVまわりのローボードを移動させて床を拭いたり、敷物を取り替えたりします。結局大掃除も込みになってしまうので大仕事。

面倒なのでしばらく放置していたんですが、さすがにコタツを使いたいと思いました(^^;(ストーブは早くから出てます)そんなわけで午後から3時間ほどちょっと頑張りました。

PIC_0014 コタツは無事セット出来ましたが、私はなるべく使わないようにしています。動かなくなってしまいますから。

そういえば今年の夏はエアコンが壊れてずっと扇風機で過ごしていたんです。暑かったですね(^^;・・・エアコンっていつが安いのかな~?夏に見たときは新しいタイプはひっくり返りそうになるくらい高かったです~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

犬じゃないです!羊です!

今日は寒さが緩んで過ごしやすいのですが、昨日がとても寒かったです。それで羊になってみました♪犬じゃないですから。

20051207 羊というのは・・・これです(^^;
ジャケットかな?
若い時にNZに旅行に行った時に買いました。
2~3万くらい。
ご覧の通り妙なものなのであまり普段に着用できません。でも寒くてどうしても我慢できないって時には使います。たとえ行き先がスーパーであっても。これを着ると暑いくらいなのです。(・・・ん?羊っていつも暑いのかな??)

昨日はこれに黒のジーパンとショートブーツでした。バッグは実家から強奪したもの(結構お気に入り)。
ピーコさん、ファッションチェックお願いしますね!?

| | コメント (8) | トラックバック (1)

年賀状とヒミツ☆

そろそろ年賀状のことを考えなきゃな~という時期です。数年前にもらった年賀状に『HP始めました』といった感じでURLが書かれてあるものがありました。

これもいいな~とブログを始めた頃は考えたりもしました。
でもですねー
今となってはこんな恥ずかしいもの見せられません!!!
顔が見えないことをいい事に好き勝手書いてますから(^^;

今のところここのURLは親しい友人2人程にしか伝えていません。
しかも現在は見てもらっていないと思います。

ということでー
もうこの事は今後ヒミツにすることに決定しました!
これからは『ブログってなあに?』ってな顔してしばらく過ごしていこうと思います(^^)

以上いちゆうの本音でした―

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんな所に!JAWSのピンズ

私事で失礼します(^^;

数年前USJのピントレーディングで気に入ってゲットしたピンズがあります。
別にレアものではないんですが、ANAを利用した人が出したのかなと思われるブツでした。

それがしばらく見つからなくてー  
紛失したと思ってました。でも昨日部屋を片付けていたら再会出来たんですぅ。
すごく妙な所にディスプレイしていました。ずっと気付かないような場所に。
当時何を考えていたのでしょうね(^^;

とにかく昨日からご機嫌です♪
ところで額はどうしたんでしょうか??・・・まだです。誰か決めて下さい(^^; jaws

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう12月だから・・・

いちゆうはキッコロのために毛糸を買いました。そしてセーターを編んであげることにしました♪
kikkoro02
☆採寸中☆
じっとしててね~。
kikkoro03 ☆お待たせしました、セーターです☆
あれれ、キッコロちゃま土俵入りですか!?やっぱり名古屋場所?
kikkoro04 ☆帽子もご用意しました☆
キッコロちゃま、これでいかが?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

なかなか無いものです☆ピンズ専用額

ピンバッジの額をずっと探していました。出来れば実物を見て買いたかったので、ネット通販は避けてきました。最近ようやくピンコレクターさんのサイトから、行ける範囲に取り扱っている額屋さんがあることを知りました。そして今日出掛けてきました。

とても安いお店でしたがー
残念なことに専用額はありませんでした(大泣きっ)
お店の方に聞いてみると「普通より奥行きのあるタイプを有料で加工します」とのこと。

加工賃も入れると専用額と変わらなくなります。
う~ん。それではちょっと・・・やっぱり専用額が欲しいです。
20分程見て、結局手ぶらで帰ってきました。やはりネットで注文するしかないかな~。
2店あってどちらにするかでも悩んでいます。ひとつのお店には先月メールで問い合わせはしてみたんですけど。

私って、気に入った物が見つかるまでなかなか買えないんです。数年かかることも。こだわり過ぎなのと優柔不断なのとで・・・疲れるのでそろそろ決めなきゃいけないです。
でも、買いました!そして一つ完成させました(^^)⇒2006年1月『やーっとピンバッジ』へどうぞ  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »