« 昨日到着★ピンバッジ専用額 | トップページ | 冬休み子供接待★映画『ムシキング』&『セイザーX』 »

わたしのネタ帳★

芸人じゃありませんけど・・・
そしてこんな事書く為に、PC開けたわけではないんですけど・・・
最近出番が多いのでこれになってしまいました。

◆◇◆◇◆◇◆◇

私はノートに色々とメモっています。
例えば「旅行の準備」や「DIYなんちゃって設計図」「大掃除の段取り」「パーティーの準備」「HPの構成」など多岐にわたっています。

記憶力が無い上に、頭で整理整頓できないんですよね。だからひとつひとつ書いていきます。
そういえばサイドバーのキッコロのセーターを作る時もデザインを書いていました。後、自分でもおかしいのは‘旅先の駅のロッカーサイズ’とか‘(旅先の電車の)何両目が階段に近い’なんて書いているんです。その時はそれも重要な情報だったんですけどね。

今は「年末年始の段取り」かな。何度も買い物やBKに行かなくて済むように。

書かなくても色々出来るようになりたいのですが、そう思いながらも既に3冊くらいになってます。それどころか無いと不安になってきました。・・・ん(悩)

|

« 昨日到着★ピンバッジ専用額 | トップページ | 冬休み子供接待★映画『ムシキング』&『セイザーX』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★もちおさま

>私も優柔不断で心配性なんでこういう予定表ないとダメな人です。
そうなのですか?とても潔さそうですよ(^^)
私もよくキツキツスケジュールになります。だから階段の近い車両を調べる必要が出てきちゃうんですよね。

でも、私の場合旅先でのトラブルが結構多いので、あっさり諦めてリセットするように最近心がけてます。でないと辛すぎて・・・(^^;

投稿: いちゆう | 2005.12.28 23:18

>もちおさまも作っておられるんですか?

作ってはないです。書きたい場所に書きたいように書いてるだけで(^^;
だから旅行の行程表なんかは最後にPCで仕上げないと何がなんだか分からないといった感じなんです。

私も優柔不断で心配性なんでこういう予定表ないとダメな人です。ないと旅行先では動けない人です。でも作ったら作ったでキツキツスケジュールでいつも連れに文句言われてます~(^^;

投稿: もちお | 2005.12.28 21:47

★loveさま

ただ頭が悪いだけです。みんなさっさとやってるのに。でも、改めて見ると結構笑えます。ある意味日記に近いかもです。

>昨日銀行に行って五千円札を新札に換えようと並んでいたら前の人で五千円札終了となりました
こ、これは・・・ついてないですね。それでは今度、いちゆうの強運をおすそ分けしますね(そんなのあったかな?)


★もちおさま

>はっきり言って私にしか理解できないくらいぐちゃぐちゃの落書き帳になってます
もちおさまも作っておられるんですか?
この様子よく分かります(^^)
私は自分でも理解できない時も・・・

>ちゃんと最後はPCで仕上げますけどね。
す、すごいです!だから何でもあんなに細やかなのですね。私はぐちゃぐちゃのままです。

私は機転がきかないので、先に調べてるだけなんです。おまけにとても心配性で・・・困ったものです。

投稿: いちゆう | 2005.12.28 17:49

すごいですね。3冊って数が分かるのなら、きちんと書かれているんですね。きっと。

私も何か計画を練るときに大まかな計画から徐々に詰めていったものや、設計図なんかノートに書いてるけど、はっきり言って私にしか理解できないくらいぐちゃぐちゃの落書き帳になってます(^^;ちゃんと最後はPCで仕上げますけどね。

ただ日常の事まで書かれてるのは素晴らしいです。いちゆうさんの時間の使い方のうまさの秘訣はこのネタ帳にあったんですね!!
それが出来ないから私は今月の税金の支払い忘れてしまいました~(T T)

投稿: もちお | 2005.12.28 11:04

やっぱりいちゆう様は面白い♪
そうですかネ帳をお持ちで☆(笑)
でも書き留めておく方が能率良いのは確かですものね!何両目が階段に近い・・・は笑ってしまいましたが確かに大事な事ですね!私は月2で乗る電車なのに毎回あ”~ここは階段が遠かった!と一人反省をしています・・普段何も考えて行動してないのがよく分かります(汗)
昨日銀行に行って五千円札を新札に換えようと並んでいたら前の人で五千円札終了となりました
(゜o゜)はぁ~15分も並んだのに・・・(怒)
ついてない時はついてないのかも(-_-;)

投稿: love | 2005.12.28 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/7864530

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのネタ帳★:

« 昨日到着★ピンバッジ専用額 | トップページ | 冬休み子供接待★映画『ムシキング』&『セイザーX』 »