« 犬じゃないです!羊です! | トップページ | サザン来てるの? »

しばらくお世話になります☆こたつ

うちの場合はですねー
コタツを出すためには模様替えしなくてはならないのです。リビングのソファーとチェンジするのです。そのついでにTVまわりのローボードを移動させて床を拭いたり、敷物を取り替えたりします。結局大掃除も込みになってしまうので大仕事。

面倒なのでしばらく放置していたんですが、さすがにコタツを使いたいと思いました(^^;(ストーブは早くから出てます)そんなわけで午後から3時間ほどちょっと頑張りました。

PIC_0014 コタツは無事セット出来ましたが、私はなるべく使わないようにしています。動かなくなってしまいますから。

そういえば今年の夏はエアコンが壊れてずっと扇風機で過ごしていたんです。暑かったですね(^^;・・・エアコンっていつが安いのかな~?夏に見たときは新しいタイプはひっくり返りそうになるくらい高かったです~。

|

« 犬じゃないです!羊です! | トップページ | サザン来てるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆もちおさま

>そんな事ありましたっけ?
え?9月だけでも何度か見ましたよ。例えば死海体験とか。あまりの沢山の書き込みで大変だったんでしょうね。読むだけでも時間かかりますしね。
それと皆さんが慕っておられたのはよくわかりましたよ(^^)

それから回答有難うございました。そうなんですか~。夏は大変なんですね(^^)私は寒がりなのでこれからが辛いです。それで空腹にでもなったら・・・(><)

ではでは。今日は本当に失礼致しました!これで年が越せます。


投稿: いちゆう | 2005.12.09 21:07

スッキリされたようでよかったです~♪

>それは気付きました(^^)
よかった~♪ちょっとホッとしました。

>そしてよく「もちおさんの影響で・・・」って書き込みがありましたよね。
ごめんなさい。そんな事ありましたっけ?
けっこう自分がかかわった書き込みは覚えてる方なんですけど・・・。もし、そう書かれた方がこちらを見ていたら申し訳ありませんっ!m(*- -*)m


いちゆうさんのこの唐突な行動でレスし忘れちゃいましたね・・・

>暑さで人格変わっちゃいます(笑)
え!?どの様な人格に??
キレまくってるかもです。それかヤケになって女を捨ててるかも(^^;夏は要注意ですっ!!真夏の万博会場ではよそゆきの自分モードで何とか理性を保てましたけど。エアコンなしの生活は無理です~!

投稿: もちお | 2005.12.09 17:41

☆もちおさま

本当に唐突に失礼しました!でも素通り出来なかったんです(^^;
いつも来て下さってるのに・・・

>BBSでは猫かぶってました!そろそろ気づいて下さいっ!
それは気付きました(^^)
でも‘らしさ’がうかがえます。あの明るさがもっとたくさんって感じでしょうか。

>ただBBSでの発言回数がいたずらに多かっただけの事です!
ちっともいたずらではありませんでしたよ。いつもレスが丁寧でみなさん嬉しかったと思いますよ。
そしてよく「もちおさんの影響で・・・」って書き込みがありましたよね。すごい引力でしたよ♪

たくさん書いてすっきりしました~!

投稿: いちゆう | 2005.12.09 15:50

ひえ~~~!いちゆうさん、何を急におっしゃるの???
前々から言おうと思ってたのですがいちゆうさんはもちおを誤解してますっ!!(≧□≦)


>もちおさまのファンでした!
もちおのファンだなんておかしいです!
私はごくごく普通の(普通以下かも^^;)人間です。もちおもいちゆうさんのファンです!


>とても親切でしっかりしてらっしゃるのです。
ありえませんっ!!ただのぐうたら人間です!
この言葉はいちゆうさんにぴったりの言葉だと思います!
BBSでは猫かぶってました!そろそろ気づいて下さいっ!


>皆さんからとても頼りにされ、そして慕われていた方です。
嘘だ嘘だ嘘だ~!ただBBSでの発言回数がいたずらに多かっただけの事です!


以上、もちおの反論です!

投稿: もちお | 2005.12.09 15:17

レスの前に失礼して―
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、
いちゆうは春から万博関係の某BBSの常連さんだったもちおさまのファンでした!

とても親切でしっかりしてらっしゃるのです。いちゆうが質問した時にも真っ先に回答して下さいました。そして遊びにも来て下さいました。
皆さんからとても頼りにされ、そして慕われていた方です。
黙っていられなくて書いてしまいました
・・・もちおさまごめんなさいm(_ _)m
(都合が悪ければ削除いたします)


―では改めまして―

☆もちおさま

書き込み入れ違いでしたね(^^)

>暑さで人格変わっちゃいます(笑)
え!?どの様な人格に??
ちなみに私は空腹になると荒れます(^^;

うちの暑さなんて夏の万博に比べたらなんてことなかったです。だから耐えられたんでしょうね、きっと。

投稿: いちゆう | 2005.12.09 14:39

いいな~こたつ♪
うちも何年も前から出してません。
私絶対寝ちゃうんですよね~(^^;気持ちよくって。
でも冬はやっぱりこたつで暖まりたいです~!

にしても、今年の酷暑をエアコンなしで乗り切ったのは驚きです。私は冬の寒さもダメだけど、夏の暑さはもっとダメです(><)暑さで人格変わっちゃいます(笑)

投稿: もちお | 2005.12.09 14:05

☆ちびりなさま

我が家は全員危険です。そういえば前の冬、私ひとりそちらにお邪魔している間にうちのコが鍵を閉めたままコタツで寝てしまって、夜1時間も締め出しをくらってしまいました。
今年は気を付けなくては!!

>3月は期末のバーゲンセールとか4,5月って結構、色んな物が新型・新製品と入れ替えで安くなってません?
では、その頃までに考えておきます。秋は短くて「いつ終ったの?」でしたから。


☆loveさま

今年の夏エアコンを使わなかったのですか?
そうなんですよね、あんなに酷暑だったのに。私、どうやって過ごしてたんでしょうか?記憶喪失・・・
私は確実に冬が苦手です!

投稿: いちゆう | 2005.12.09 08:11

あっちびりな様!夜更かしはお肌の敵ですよ♪
失礼しました(笑)
今年の夏エアコンを使わなかったのですか?
いちゆう様凄いです!!私は暑い寒いが異常にダメなんです(>_<)
そして我が家ではコタツは随分前に出して
コタツでゴロゴロしてるのは私だけです(汗)だってめっちゃ気持ちいいんですもの♪

投稿: love | 2005.12.09 06:58

ついにこたつ登場ですね!
こたつはうちは禁止です!!
パパが絶対に寝てしまってお風呂も入らないので結婚した時に禁止令を出しました。(笑)
でも今年は遂にホットカーペットを解禁してしまったので、パパはここぞとばかりにゴロゴロ・・・寝てます・・・(><)

そういえば、エアコンは春先とか秋の季節外れ(って言うのかな。)が安かったような・・・
3月は期末のバーゲンセールとか4,5月って結構、色んな物が新型・新製品と入れ替えで安くなってません?
だからエアコンも少し安そうな気がします。

投稿: ちびりな | 2005.12.09 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/7529484

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくお世話になります☆こたつ:

« 犬じゃないです!羊です! | トップページ | サザン来てるの? »