« 真冬の東京ディズニーリゾートへの旅【準備編1】 | トップページ | わたしのネタ帳★ »

昨日到着★ピンバッジ専用額

やっとです。でもまだ手を付けられません。段取りがあるみたいなので、練習してからになります。

今日はいろいろと用事が残っているので、落ち着いてから空っぽの額だけでもUPします~。
gaku01 これです。長野からです。
一番小さいもので一枚2900円
gaku02 こんな風になっています。ガラスではなくアクリルです。
紺色のものは板に別珍が貼ってあります。ここにピンを刺します
gaku04 【裏面】ピンバッジの留め具の高さ分の「さん木」がはめ込まれています。

こちらで注文しました⇒装画舎さま

|

« 真冬の東京ディズニーリゾートへの旅【準備編1】 | トップページ | わたしのネタ帳★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★もちおさま

>まさかムシキングの??
とんでもないです!爆笑してしまいました!
ディズニーものですよ。
でもムシだったら面白かったかも(^^)

うちのキッコロを許して下さって有難うございました♪

投稿: いちゆう | 2005.12.28 23:09

>今日はまたピンを買ってしまったいちゆうです

( ̄◇ ̄;)エッ!まさかムシキングの??

キッコロちゃ~ん・・アイスよっぽどおいしそうだったんだね。いいよ!許してあ・げ・る♪

投稿: もちお | 2005.12.28 21:31

今日はまたピンを買ってしまったいちゆうです(--;

★loveさま

そんな大層な物ではありませんが…どうも日本ではピンバッジを飾る風習がないみたいです。長野オリンピックでたくさん出回ってから現地で作られたらしいのです。

多分私が触るのは年明け?


★もちおさま

>任せてくださいっ!私絶対開封しませんから(笑)
それを聞いてマジで安心しました~!
有難うございます!!

アイスですが、うちのキッコロ、躾ができていない為かつまみ食いした様です。申し訳ありません~。

投稿: いちゆう | 2005.12.28 17:34

そうですか!上海ピンズたちを開封してしまったんですね。任せてくださいっ!私絶対開封しませんから(笑)←出来ないだけ(^^;

キッコロちゃん、まだアイス残ってる??待ってるよん♪

投稿: もちお | 2005.12.28 10:53

うわぁ~これが専用額なのですね!
初めてお目にかかります☆
重量感があり立派なものなんですね♪
これに宝物のピンバッジを刺すのですね
早く見たいようなもったいないような(笑)

投稿: love | 2005.12.28 08:17

★もちおさま

>【段取り】【練習】・・ちょっと大変そうですね!
そうなんです。簡単に考えてもいいとは思うのですが、コレクターさんのサイトで拝見するとちゃんとしなきゃいけない?と考えてしまいまして…

レイアウトを厚紙などでシュミレーションするのですが、穴がボコボコに開くらしいです。私はただ並べてみてるだけですけど(^^)

そして…開封しちゃいました『上海ピンズ』たちを。新品保管はもちおさまにお任せします(^^)

アイスまだあります(^^)では、至急うちのキッコロに運ばせます。途中で食べちゃうかな~?

投稿: いちゆう | 2005.12.26 20:08

ピンバッジもうすぐ拝めるんですね~♪【段取り】【練習】・・ちょっと大変そうですね!楽しみに待ってます^^!

クリスマスディナー凄いです!最初レストランかと思いました!!クッキーもちゃんとリベンジされたんですね。パフェかわいいです♪こんなのがあるんですね~!もしまだ食べてないのなら私がお手伝いしますよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

投稿: もちお | 2005.12.26 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/7844409

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日到着★ピンバッジ専用額:

« 真冬の東京ディズニーリゾートへの旅【準備編1】 | トップページ | わたしのネタ帳★ »