« 三菱未来館がハウステンボスに~! | トップページ | もう12月だから・・・ »

なかなか無いものです☆ピンズ専用額

ピンバッジの額をずっと探していました。出来れば実物を見て買いたかったので、ネット通販は避けてきました。最近ようやくピンコレクターさんのサイトから、行ける範囲に取り扱っている額屋さんがあることを知りました。そして今日出掛けてきました。

とても安いお店でしたがー
残念なことに専用額はありませんでした(大泣きっ)
お店の方に聞いてみると「普通より奥行きのあるタイプを有料で加工します」とのこと。

加工賃も入れると専用額と変わらなくなります。
う~ん。それではちょっと・・・やっぱり専用額が欲しいです。
20分程見て、結局手ぶらで帰ってきました。やはりネットで注文するしかないかな~。
2店あってどちらにするかでも悩んでいます。ひとつのお店には先月メールで問い合わせはしてみたんですけど。

私って、気に入った物が見つかるまでなかなか買えないんです。数年かかることも。こだわり過ぎなのと優柔不断なのとで・・・疲れるのでそろそろ決めなきゃいけないです。
でも、買いました!そして一つ完成させました(^^)⇒2006年1月『やーっとピンバッジ』へどうぞ  

|

« 三菱未来館がハウステンボスに~! | トップページ | もう12月だから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆もちおさま

お返事有難うございます。でも未開封のあの状態がいいんですよね~。

こうして直接もちおさまに質問が出来るって以前は考えられない事でしたね。あのBBSに行かなきゃいけなかったですから(^^;
かなり嬉しいです♪

投稿: いちゆう | 2005.12.03 00:08

私も開封してません(^^;
ピンバッジは最初の万博で買った一つだけ開封したけど、それ以降買った物は未開封のまま眺めるだけの物となってしまいました。
というより収納ボックスにしまいこんでしまってます。
これではピンバッジが泣きますよね!
私も専用の額に飾ってみたいけど、数も全然ないのでしばらくはこのままです(^^;

投稿: もちお | 2005.12.02 23:47

☆loveさま

私はあまりネットショッピングをしません。
どうしてもという時だけです。今その‘どうしても’な状態にあるみたいです^^;

>でもそんなにピンズ専用額ってないものなのですね
そうらしいです。日本ではピンを額に飾る習慣がないんです。トレーディングなどはあるのに・・・


☆もちおさま

有難うございます~。
ただ単に決断力がないだけかも・・・言い訳で‘こだわり’って言葉を使ってるような気もしますね(^^ゞ
あの例の上海ピンズを開封する勇気がないのですが、どうされてますか?

投稿: いちゆう | 2005.12.02 23:00

お疲れ様でした。
こだわるからこそ物を大事に使えるんですよね♪
どれでもいいからって買っちゃったものってそのうち使わなくなったり、後で気に入った物見つけたとき結局また買うことになったり、よくあります(^^;
やっぱりこだわりって大事です。

でも早くピンズ専用額に飾られたピンズたちを見たいです♪早く気に入った物が見つかりますように!!

投稿: もちお | 2005.12.02 21:39

残念でしたね(>_<)
探している時にはなかなかお目にかからなくてひょんな時に出合ったりするのですよね!
私もネットショッピングをよくしますが
もう賭けに近いです、失敗した事も沢山あります(^^ゞ最近は実物を見て買うように心がけていますが、ないとなると仕方なくネットを利用します(汗)
でもそんなにピンズ専用額ってないものなのですね^_^;

投稿: love | 2005.12.02 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/7429688

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか無いものです☆ピンズ専用額:

« 三菱未来館がハウステンボスに~! | トップページ | もう12月だから・・・ »