« ちょっと体調不良です(^^ゞ | トップページ | 我が家のキッチンをご紹介します★ »

DISNEYがPIXARを買収

するんですねー

1年前位でしょうか。PIXARがそろそろ契約を打ち切るという記事をどこかで読んで、ちょっと心配していました。まあ、私が心配しても仕方ないんですけど(^^;

DISNEYはPIXARと提携するまで、ずっと手描きアニメーションでやってきたのですが、一時期は他のCGアニメに押されずっと低迷を続けてきたようなのです。そんな中、PIXARと契約し放映されたCGアニメ『トイ・ストーリー』は大ヒットでした。そして、その後も毎年ヒット作を連発してきました。(私は観に行ってる^^)

私はCGがあまり好きではなかったのですが、初めて見た時には驚きました。キャラクターの動きが想像以上に滑らかで表情豊かなんです。でもやっぱりちょっと気持ち悪かったかな(^^;ただ『ファインディング・ニモ』の海などは本物かと思ってしまいました。

どうも数ヶ月前から買収の話が進められていたようで(私に内緒で~!)、この24日にDISNEYのアニメ部門とPIXARが統合することが発表されました。これによってDISNEY映画は今後もCGアニメを毎年出していくんですね。

でも、このPIXARって・・・
アップルコンピューターのスティーブ・ジョブズ氏が最高経営責任者の会社。この買収に伴い、今後経営に参画するということで心強い気もしますが、一ファンとしてはちょっと流れが変わってしまわないかと心配です。だって、この人怖そうなんですもーん。

でも、そこに力強さがありそうです。これからどうなっていくのか、ファンとして見届けていきたいと思います(^^)

|

« ちょっと体調不良です(^^ゞ | トップページ | 我が家のキッチンをご紹介します★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★loveさま

すみません・・・私とりーちゃんってちょっと似てるっていつも感じてるんですけど(^^;
パークに行けばお菓子のお土産買っちゃうし。

りーちゃん&ママ、怒らないで~!

投稿: いちゆう | 2006.01.27 11:28

あはっ(^^ゞ
詳しい事は分かりませんが、CGではなく昔のディズニーアニメの方が末娘(りーちゃん)が好きってこの前言っていたのを思い出しました"^_^"

投稿: love | 2006.01.27 07:36

★もちおさま

よく分からないですよね~。
PIXARはアニメ製作会社かな。髪の毛の1本1本の動きを表現するのが一番大変なんだそうです。

そういえば以前映画館で中学生位の女の子4人が「DISNEYの映画!」「違うPIXARの!」としばらくもめてました(^^;

記事で初めが「トイ・ストーリー」と書きましたが「モンスターズインク」だったような(^^ゞどちらが先か忘れました~。

投稿: いちゆう | 2006.01.26 21:57

そうなのですか~!
というかディズニーとピクサーの関係について知らなかったので、(子会社のように思ってました~^^;)なぜ買収?でした。スミマセ~ン!

でもピクサー作品は大好きです♪私としては今までのピクサー作品と変わらない映画をずっと見せてもらえれば文句はありません^^!

投稿: もちお | 2006.01.26 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/8344776

この記事へのトラックバック一覧です: DISNEYがPIXARを買収:

« ちょっと体調不良です(^^ゞ | トップページ | 我が家のキッチンをご紹介します★ »