« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

みんなとちょっと違う★私の手袋

私は昔から寒がりで手袋が無いと外出出来ません。
若い頃はジュエリーが好きで(今はピンバッジ好きですが^^;)、いつも指輪をいくつかしていました。
でも、冬になると指輪が手袋に全て覆われ悲しい思いをしていました。
そこで当時考えたのが、『ゴールドの糸で刺繍をしちゃおう』でした。
結構きれいに出来ていたので満足していました。

当時の手袋は無いので、今日はそれを思い出して、今使っているものでちょっと再現。
でもはっきりいって失敗だなぁ・・・(^^;細かい作業が随分苦手になりました。 glove01
 
刺繍をしてから、(何か知らないけど家にあった)シルバーのビーズを付けてみました。


それと最近結構軍手もよく使うので・・・ glove02
 
ゴメンナサ~イ!!
以前はゴム手にも「いちゆう」とか「右」「左」とか(^^;
名前なんか書かなくても誰も盗らない?でも私、心配性なんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひとつ増えたんですか★『7つの習慣』

 何年か前にお友達に「この本が今流行ってるよ~!」と教えてもらい、正直ちょっと読みにくそうだなあと思いつつ購入しました。
 初めはそれなりに興味を持って読んでいたのですが、多分4分の3を越えた頃から内容が理解しにくくなりそのままになっていました。

 数年間もそのままでは気持ち悪いので、昨日から読み直しすることに。当時の途中らしきページにしおりが挟んでありました(笑)でも、その界隈を見ても内容がさっぱり分からないんですよね。諦めて一から始めました。

 昨日ちょうどそのお友達と電話で話していたので、全部読めなかった事を白状し、今改めて読み直している事を伝えました。すると
「今、あれ8つの習慣になってるよ~!これから読むねん。」
と言われました。

ふ、増えてる・・・。はぁ、追いつけそうにありません。とりあえず今手元にあるものを消化することに専念します。まぁ以前よりは理解出来ているので今度は大丈夫かと・・・。内容的には好きな部類なんですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度はホント★我が家のキッチン

先日からウソつきっぱなしだったので・・・(^^ゞ
でもキッチンと言うよりはキッチンカウンターです。

私は普段からよく『どうすれば楽に家事をこなせるか!』と悩んでおります。
そして、これを考えるのにかなりの時間を費やしております。
ん?待てよ!これしか考えてないかも知れません!
こうして何日間も考えて作ったのがこれですー
   kit20060101
ここは『自分で取ってくれ~』コーナーなのです。
とは言ってもコショウや七味、爪楊枝くらいなんですけど。
他に置いてある物は「木製ピンチ」やグリーンです。下段にはコーヒーメーカー。
   kit20060102
キッチン側から見るとこんな感じです。
料理の時にもこれを使用しています。
以前はお醤油も置いてましたが、こぼれたら大変なのでやめました。

あ、この棚はすのこを自分でノコギリひいて作りました。油性のニスを塗ってあります。まだまだ下手です。
あ~ん、リンゴの横にキッコロ入れてたのに逃げられました~! 食後に食べるつもりだったのに~!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お見舞いもらったんだ~

cake200601 って自分では思ってる(^^;
これ、今日ちびりなちゃまがくれたんです。
子供さんを病院に連れて行った帰りに、わざわざ買って届けてくれました。
大変なのに・・・。

いちゆうの大好きなベイクドチーズとレアチーズの両方選んでくれました♪
イチゴショートはうちのコ用なんだそうです。
毎日メールをくれて、彼女にも心配&迷惑をかけてしまいました。
ごめんね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のキッチンをご紹介します★

ウソです(^^; これでは多分食事は作れませんね。 kiwood
これは12月頃に100円ショップで買ってきた飾りです。本当はロープを横に渡してディスプレーするものなんですが、場所がないのでこうして強引に四角くしてみました。素朴なところがお気に入りです。

飾っている場所はキッチンカウンターの上に作っているすのこの棚です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DISNEYがPIXARを買収

するんですねー

1年前位でしょうか。PIXARがそろそろ契約を打ち切るという記事をどこかで読んで、ちょっと心配していました。まあ、私が心配しても仕方ないんですけど(^^;

DISNEYはPIXARと提携するまで、ずっと手描きアニメーションでやってきたのですが、一時期は他のCGアニメに押されずっと低迷を続けてきたようなのです。そんな中、PIXARと契約し放映されたCGアニメ『トイ・ストーリー』は大ヒットでした。そして、その後も毎年ヒット作を連発してきました。(私は観に行ってる^^)

私はCGがあまり好きではなかったのですが、初めて見た時には驚きました。キャラクターの動きが想像以上に滑らかで表情豊かなんです。でもやっぱりちょっと気持ち悪かったかな(^^;ただ『ファインディング・ニモ』の海などは本物かと思ってしまいました。

どうも数ヶ月前から買収の話が進められていたようで(私に内緒で~!)、この24日にDISNEYのアニメ部門とPIXARが統合することが発表されました。これによってDISNEY映画は今後もCGアニメを毎年出していくんですね。

でも、このPIXARって・・・
アップルコンピューターのスティーブ・ジョブズ氏が最高経営責任者の会社。この買収に伴い、今後経営に参画するということで心強い気もしますが、一ファンとしてはちょっと流れが変わってしまわないかと心配です。だって、この人怖そうなんですもーん。

でも、そこに力強さがありそうです。これからどうなっていくのか、ファンとして見届けていきたいと思います(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと体調不良です(^^ゞ

う~ん、遊びすぎ&不摂生ですかね。ですよねー。
熱があったり無かったりです。

「大雨の中ランドに行ったりするから~」
って言われてしまいますね(^^;

本日はこんな内容の更新で失礼しました☆

◆◇◆◇◆◇◆◇

あまり動きたくないので―
今朝は久々にAll Aboutでウロウロしてました。
私は結構ここが好きです。

掃除機買うときに見たり、収納記事を見たり。

万博へ行く時にもちらっと覗きました。「ウィークリーマンションを利用」なんて書いてありました。
そこまで毎日行けません!!

HPの作成時にも、見たりします。
「こんなことをしてはダメです」なんて書いてあって、その通りしてたりするとちょっと落ち込みます。
しぶしぶ言うこと聞いて修正しますけど。(時々しない時もある^^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

TDRのお土産★ピンバッジ

初日にディズニーアンバサダーホテルに行った時にショップで購入しました。
「コレとコレ」って1分で決まりました~!今回は悩まずに済んで良かったです(^^; h18pinz
左ものは、売れ残りなのか¥1200⇒¥800に値下げされていました。
2枚重ねで上の盤がクルクル回って、4つの窓から違う絵柄のキャラクターのシルエットがのぞきます。

右は5周年アニバーサリーのものらしいです。¥840でした。
(こちらは回転しません^^;)

二つとも地味な感じがしますが、右の方はラメっててプチゴージャスなんです~♪
これでディズニー系で額に飾りたい物は11個に。あと10個ほどないとカッコつかないので、まだ当分額の出番は無いようです。変なピンならたくさんあるんですけどー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

TDRのお土産★チョコ

今回は自分の為にあまり買い物しませんでした。コレ、数少ないお土産のうちの一つです。
『アソートチョコレート』です。価格¥1260でした。
  
   choco180101
キャ~!!後ろに誰かいますーっ!!
choco180102 誰かが狙ってる~!
・・・と冗談はこの辺で終わりにして、チョコの種類を(^^)
アーモンド・スウィートアーモンド・モカ・ストロベリー・ピーカンナッツ・ミルク・ストロベリークリーム・ヘーゼルナッツクリームかな。
いちゆうはホワイトチョコが大好きです。でもストロベリーは苦手です。
いつ食べようかなー?こういうのってタイミングが難しいです。(大げさだなぁ~)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

私も・・・

体調崩してみました~!でも今日だけで治ってしまいそうです。
結構頑丈にできてるみたいです(--;

それから、HPの旅行記追加しました。最後の方です。(なんてアバウトな説明なんでしょう^^;)
シェフ・ミッキーの所にサインの画像もUPしましたが、これまた見にくいです。申し訳ございませんっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旅行記の一部

を野に放ちました(^^;
いちゆうHOUSE

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旅行記メモ(2日目)★TDR

(記憶と戦ってます。無視して下さ~い ^^;)
 6:00 起床
 7:00 朝食・リムジン予約
 9:00 ホテルチェックアウト
 9:30 ■ランド イン■
 9:50 『バズ・ライトイヤー~』FPゲット
10:00 ■ランド アウト■
10:10 ■シー イン■
10:20 『シンドバッド・セブンヴォヤッジ』(5分待ち)
11:30 『ミスティックリズム』
12:00 昼食『カフェ・ポルトフィーノ』
12:50 ■シー アウト■
13:10 買い物 イクスピアリ
13:20 買い物下見 ボン・ヴォヤージュ
13:40 ■ランド イン■
13:50 『バズ・ライトイヤー~』FP使用
14:00 ■ランド アウト■
14:10 買い物 ボン・ヴォヤージュ
14:40 ■シー イン■
14:50 『エレクトリック・レイルウェイ』(待ちなし)
15:00 『アクアトピア』(5分待ち)
15:20 『ワールプール』(5分待ち)
15:30 『ブローフィッシュ・バルーンレース』
15:40 『アリエルのプレイグラウンド』
16:20 ■シー アウト■
16:30 ホテルへ戻る
17:00 リムジンバス乗車
17:30 羽田着
18:00 夕食
19:25 羽田発
20:15 伊丹着
20:55 リムジンバス乗車
22:00 帰宅  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

旅行記メモ(初日)★TDR

(忘れないうちに~!)
 4:50 起床
 5:30 出発
 6:05 大阪駅前リムジン発
 6:30 空港着
 7:15 伊丹空港発
 8:30 羽田空港着
 8:50 リムジン乗車(9:00から繰上げ変更)
 9:30 舞浜到着⇒ウェルカムセンターで手続き
 9:45 ■ランド イン■
 9:55 『バズ・ライトイヤー~』ファスト・パスをゲット(以下‘FP’)
10:00 『バス・ライトイヤー~』(10分待ち)
10:20 『スターツアーズ』(5分待ち)
10:45 『イッツ・ア・スモールワールド』(5分待ち)
11:15 『スタージェット』(5分待ち)
11:35 昼食『ハングリーベア・レストラン』
12:10 トゥーンタウンへ(フリーで遊ぶ)
12:35 『バズ・ライトイヤー~』のFP使用
13:00 雨のため雨具を取りにコインロッカーへ
13:10 『カリブの海賊』(5分待ち)
13:20 『ジャングル・クルーズ』(待ちなし)
13:30 『魅惑のチキルーム』(10分待ち)
14:00 買い物
14:30 ■ランド アウト■
14:50 ホテルオークラ チェックイン
18:00 アンバサダーホテルへ移動
19:00 ディナー『シェフ・ミッキー』
20:30 イクスピアリへツアー特典を受け取りに行く
20:40 ランドに行くが、早期閉園
21:00 ホテルオークラへ戻る
23:00 就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました

初めに・・・申し訳ありません!
blogが見れなくてコメント頂いたにも関わらず、2日間放置してしまいました~。

初日のお天気が途中から悪かったのですが、ディナーの予約をしていたので充実した時間を過ごすことが出来ました。ご心配頂いて有難うございました。

2日目は暑かったです!?シーとランドの移動でちょっと大変でしたが、ほとんどロス無く行動しました(と思っている^^;)。あまりに小刻みだったので旅行記の方が心配です。多分、デジカメの記録とレシートの時刻に頼ることになりそうです。

それでは、本日はこの辺で~(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しいー!

です。ランド→シー→ランド→シーで17時に出ます。今日は暖かいです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは(^-^)

あ、これいちゆうじゃありません。『シェフ・ミッキー』のミニーちゃんpic_0299.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TDL到着。

曇っていますが寒くはないです。写真見えないかなー。バズライトイヤーですpic_0298.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

それでは行ってきます(^^)

すぐ帰ってきますが、皆さま、うちのキッコロを宜しくお願い致します。
注)おやつは与えすぎないで下さい★管理人と同様、食べすぎでダイエット中です。

(途中モブログまたはBBSすると思いまーす)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミュージカル★『レ・ミゼラブル』

res 「レ・ミゼラブル」を観てきました。今日は別所哲也でした。
当然ですが歌が上手い~!歌って技術じゃないと言われていますが、本当にそうでした。
私は歌唱力のある人がとても好きなので、ミュージカルは嬉しいんですよね。
でも、時々セリフが聞き取れないです。頼むからそんなとこで区切らないで~ってね(^^;

res02 ストーリーが悲しいものなのでハンカチ無しで観れるかな~と思っていましたが、 そんな心配要りませんでした。何故なら一緒に行っていたお友達2人がとてもおかしな人で、直前までずっと笑わされ続けていたからなんです。先にあったランチから、私は笑い泣きを約1時間も続け、そこですっかりエネルギーを奪われてしまいました。もうお腹痛い~!

話を戻しまして、席は3階でよく見えなかったことが残念でした。でも、3500円ランチ付きなので文句は言えません。 でもでも・・・やはり1階で観たかった。今度何かを観るときは自力で買うかな?買ってもいいと思っています。

それから、いちゆうは今週土曜日にやっと千葉県に行きます。
何も準備してないです。そして雨みたいです・・・。
水曜日に美容院に行こうとしたら突然のっぴきならない用事が入ってしまったので、明日行かなきゃならないし、買い物もまだだし、スケジュール未定だし―
まあ、チケットだけあれば何とでもなるかな(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『タイムスリップ大阪万博展』でこれ買う★

今日は物販コーナーで購入してきたものをご紹介します。
初め見た時は「誰がこんなん買うねん!」と思っておりました。
が、10分後にはそれを手に持ってレジに並んでいました(--;
   expotime02 expotime01
(クリックで拡大します)
小学館『小学2年生』の特別復刻ふろく
右の状態で陳列されてました。
これ、なんと700円もしました~!
組み立てはしません。もったいないし、邪魔だし、苦手だし・・・ expotime03
誰かさんのお顔のストラップです。
これが2520円もしました!多分使わないと思います。
でもこれ、1970年当時の部品を使用してるらしいのです。「若干のサビ・キズ等がございます」と裏に記載されています。

・・・何だかいつも変な物ばかり買っているような気がしてなりません。もうちょっと実用的な物にするとか、 ちゃんとした物(どんなの?)買うとか・・・ね(^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

感動の『タイムスリップ大阪万博展』その2

昨日のつづきです―
(お断り:コーナー名は勝手に命名しております)

『アクセス関係資料コーナー』
・「入場券」大人800円、小人400円
・会場へのアクセスマップ、各鉄道会社の「入場券付き乗車券」やそれらに関する新聞のスクラップ(「○○は高い」なんて書いてありました)など色々あり。
入場券はこんな価格でしたか^^;私はチケット系を保存するのが好きなので欲しくなってしまいました。

『白井達郎氏の万博グッズコーナー』
時々TVに出演されている大阪万博コレクター白井達郎氏のコレクションの一部が展示されています。すごぉい数です。さすが自宅にミュージアムをお持ちなだけあります。前日にトークショーで来られていたみたいです。
「メダル」「太陽の塔のミニチュア」「三角ペナント」「ピンバッジ」「たばこ」「来館記念品」「迷子ワッペン」「道しるべ」「新聞」「パンフレット」などなど・・・
あ”-もうとにかくたくさんあります!確か2000点位展示と説明されたような気がします。新聞がかなり変色してしまっているのがちょっと残念でした。でも見ているだけでも幸せ~♪

『その他資料コーナー』
・ピエール・カルダンの水上ショーのパネル
・新聞スクラップ「土壇場で大混乱」(閉幕頃の記事)
・森永の「空中ブッフェ」のパネルと紙製ランチBOXの現物
・各レストランの箸袋
・阪急電車のヘッドマーク
・公式記録
などなど・・・空中ブッフェの解説はちょっと笑えます(怒られる^^;)。ロープーウェイの様な4人乗りのゴンドラが回転する中で食事をするらしいのですが「よく故障した」ので途中から回転を中止したそうです。でも、とにかく見晴らしは良かったみたいです。

『当時のコンパニオンのトークショー』
松下館、サンヨー館、三菱未来館からそれぞれ1名ずつ来られてました。当時の様子を昨日の事のように語っておられるのがとても印象的でした。迷子がたくさん出たけれど、大人の迷子もたくさん出たらしいです。
サンヨー館の方は「お客さまから何度も“人間洗濯機に入ったことがありますか”と聞かれました」と話しておられました。

『映像コーナー』
岡本太郎氏が太陽の塔の模型を短期間で制作する様子が流れました。初め万博協会から要請があった時には「組織は嫌い」としばらく拒んでいたらしいですが、頭の中では既にその構想が出来上がっていたとか― 「組織は嫌いだが誰かがその犠牲にならなければならず、それが自分だ」と語ってました。
そして何度も「無邪気」という表現が出てきました―

別の映像では会期中の様子が映し出されました。とてもたくさんの人で賑わっています。
そして最後は閉幕のシーン。

この映像で初めて大阪万博を知り、初めて感じ取ることが出来たような気がします。「これだったんだー」って。
最後の閉幕シーンは辛いものがありました。3ヶ月ほど前に味わったばかりなのに・・・また・・・。
「お願いだから閉幕しないで~!!」と叫びそうでした(^^;

『物販コーナー』
退場してすぐの所にあります。万博がモチーフになった物や岡本太郎記念館・博物館でしか取り扱っていない物がありました。見ているだけでも楽しかったです。まあ、私も少し購入致しましたが(^^;
ここで物色しているときにちょうど私の横に主催者側の男性と次の回のトークショーに出る元コンパニオンの方々が打ち合わせをされていました。もうそっちの話に夢中(^^;

主催者側「本当は同窓会みたいに全部の企業パビリオンの方にお越し頂きたかったんですよね。」
元コンパニオンさん「そうだったら良かったですね~。」
元コンパニオンさん「これ、当時のピンバッジなんです」
皆さん「それは貴重ですね~」

何だかとても和やかな会話ですよね。このやりとりを聞いていて、この方たちにとって大阪万博は過去のものではないんだなと思いました。本当のところは分かりませんが・・・とても表情が生き生きしておられましたから。

思わぬ長文になってしまいました(読んでもらえてないかも)。上手くまとめられなくて・・・申し訳ありませんでした。

それと追加情報です(まだあります、ご辛抱下さい^^;)
大阪歴史博物館にて1月5日~25日の期間(火は休館日)
大阪万博の展示(2098点)がされるとの案内がありました。
(これ、まだ確認できず・・・です)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感動の『タイムスリップ大阪万博展』その1


HPにまとめ直しました⇒『いちゆうHOUSE>タイムスリップ大阪万博展』


昨日NHKのニュースで知って今日出掛けました(^^;
大阪・なんば高島屋 グランドホールにて
平成18年1月2日~16日
入場料 一般800円(割引券利用で700円)
expo-osaka200601 『万博オープニングの鍵』
「人類の進歩と調和」をテーマ館で使用された岡本太郎作の鍵が出迎えてくれます。
黄金に光っていて存在感あり。これで1970年3月14日にオープンしたんですね~。

『岡本太郎コーナー』
「手の椅子」や「坐ることを拒否する椅子」、「岡本太郎の実物大の人形」など数点展示
どれも斬新です。色鮮やかで躍動感があります。

『太陽の塔コーナー』
高さ70mのシンボリックな「太陽の塔」と「青春の塔」や「母の塔」がパネルや模型で紹介されています。
夜間のサーチライトがとてもきれい。こうして見ているだけでもワクワクしました。

『生命の樹コーナー』
太陽の塔の内部が一部実物大で再現されています。当時の物を少し使用しているらしいです。 音楽も当時の「生命の賛歌」
別世界でした― ここで完全にタイムスリップ! 一部でこれだけ感動できるとは・・・本物だと凄いでしょうね。
それにしても岡本太郎って・・・!?

『パビリオンコーナー:住友童話館』
パピプッペ劇場の大人気ロボット“バンパ”がいました。
当時は人形と劇の融合が画期的だったそうです。
人気のコンパニオンの制服が勢揃いでした。

『パビリオンコーナー:松下館』
タイムカプセル― 厳選された2098点の品々が収蔵されています。
同じ物が2つ製作されていて、1971年3月に大阪城の本丸跡地下に上下に埋められています。
1号は地下15メートルで5000年後の6970年に開封予定。
2号は地下10メートルで開封は2000年が初回。その後100年毎に開封されます。
カプセルについて
NTK-22AT(ニッケル、クロム基調特殊ステンレス鋼)、500,000立法センチメートル、 2.12t、アルゴン気体充填、電気溶接
中に収められているのは、女性のハンドバッグの中身など日常の物が多いようです。
(他は印象に無いです^^;)それにしても5000年って凄いですねー。


『パビリオンコーナー:サンヨー館』
「人間洗濯機」「フラワーキッチン」「万能TV」を映像とパネルで紹介
「青いハッピ(パビリオンの絵柄入り)」は外国人来館者へのお土産
「平和の池」の模型。日本郵便友の会会員が世界中のペンフレンドに呼びかけて、世界中の水(80ヶ国1500ヵ所)を集めたそうです。
「人間洗濯機」「フラワーキッチン」「万能TV」は今見ても凄いです。どう凄いかって・・・よくわかりません(^^;

パビリオンは以上3件です。今日はここまで★
=明日へつづく(はず)= expo-osaka20060102

| | コメント (9) | トラックバック (0)

タイムスリップ中

大阪なんば高島屋にて『タイムスリップ大阪万博』開催中。とても立派ですよ。今から当時のコンパニオンさんのトークショーです。でもいっぱいで入れません。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

真冬の東京ディズニーリゾートへの旅【準備編3】

初めてディズニーアンバサダーホテル『シェフ・ミッキー』のディナーの予約をしてみました。
私の場合、受付は昨日のお昼の12:00~。
あちらの電話回線が1本しかないらしいので(昨年情報)、家の電話と携帯の2本で12時からチャレンジ。 13分経ってやっと携帯でつながる。ディナーでは4つの時間帯に空きがあるらしいので、空いている中で一番早い18:50にしました。

これは、正式には席を確保してもらえる「予約」ではなく「プライオリティー・シーティング」というもの。
指定時間に来店し空席が出来次第、優先的に案内してもらえるシステム。場合によっては待ち時間が発生します。

『シェフ・ミッキー』について★
ブッフェ式で時間制限は無し。キャラクターが巡回してくるレストラン(^^;どうも次々回ってきて写真撮影などで忙しいらしいので、頑張らないと食べ損ねちゃうそうです。
料金は大人@¥4300、7~12才@¥3100
高い?でも予約出来て良かったです。その代わり夜のショーはパスしなくてはなりませんが、寒いからちょうどいいかな。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それからアップグレード予定の『期間限定 特別マルチデーパスポート(2デー)』について★

リゾート内ホテル宿泊者限定で販売してもらえます。何が違うかというと、普通の2デーパスポートだと1日ずつパークを指定しなくてはならず両パークの行き来が出来ないのですが、こちらは初日からそれが可能です。だから、1日目からあっちへフラフラ~こっちへフラフラ~出来るってことですね。でも、これでは移動時間がもったいない・・・でもはしごしてみたい。

それと、なぜ最初から購入せず‘アップグレード’なのかというと―
今回利用するプランでは、通常パスポートの引換券購入が義務付けられているのです。だから、現地で原券に引き換える際に申し出て差額を支払う必要があります。
特別マルチデーパス料金 大人@¥11000、小人@¥7400
(参考:通常パス料金 大人@¥9800、小人@¥6700)

ついでにヒコーキも調べてみました。往復ボーイング773でした。別に意味ないけど・・・(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

JRスタンプラリー☆ムシキング

ICOCAカード持参が参加資格です。
   stanp01
電車に乗る前にスタート駅でスタンプ☆
そしてゴール駅を出てスタンプ☆
受付に出します
stanp02 右)色鉛筆:参加賞です
左)カードケース:抽選で当たりが出たらもらえます(当たりました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これ使ってま~す!

ってご紹介しましょうか・・・(^^;
   hang

洗濯用ハンガーです。
衣類の首が伸びなくていいです。
ちょっと便利(^^)
hokatto (クリックで拡大)
「ほかっとさん」です♪
今日も使いました。やはり熱かったです!
オリーブ葉エキス・ゼニアオイエキス・トウガラシエキス配合と書いてあります。
使用個所を水洗いすると効果大らしいです。

以上でえす(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (1)

真冬の東京ディズニーリゾートへの旅【準備編2】

1月になってしまいましたので(ヤバッ)、色々チェックしてみました。自分用ですみませーん!


【休止アトラクション・ショー】(自分に関係ある分のみ)
ランド⇒ ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション
シー ⇒ インディ・ジョーンズ、ボードビルダー
人気アトラクが休止だと人が他に流れてくるので注意。もちろん自分が行きたい所がやってないとショックを受けるので事前に調べておく。


【復路リムジンバス】
ホテルオークラ発 17:35(京成バス)をホテルにて予約
大人@¥810 小人@¥410
両パーク発だと予約不可。心配性なのでホテル発を選ぶ。
ついでにチェックアウト時に荷物を預かってもらうことにする。
今回は宅配は使用しない。


【ホテル朝食の時間】
7:00~?
両パーク9:00オープンなので余裕かな。8:15頃ゲートに並ぶ予定(何となく・・・ね)。


【食事候補】
パーク内
ランド ⇒ 北斎のおすすめコース、カントリーベアのカレー
シー  ⇒ ホライズンベイのキャクター・ダイニング(アルコール無)
パーク外
イクスピアリ⇒フードコート他
ホテルドリームゲート舞浜内レストラン(15:00~)
ここで美味しいものを食べようとは考えていないけど、まず~いものを食べようとも思っていない。とりあえずイクスピアリの「レインフォレスト・カフェ」はやめておくかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

や~っとピンバッジ!

(これは仮の状態なんですが、完成させる自信が無いのでこの辺でUPしました^^;) pin20050101

私にとってはひとつひとつ説明したい位のものなのですが、長くなるのでやめておきます!(一部カテゴリー「愛・地球博」でご紹介してます)

大雑把に言うと・・・開封して感じたのは―
■素材によって物が違う
⇒亜鉛合金は薄くて軽い感じ。同じ亜鉛合金でも価格が倍ほど違うのはなぜ?
■裏の留め具が様々
⇒多いのは“バタフライ・クラッチ”という蝶の羽のようなバネ式だけど、初めて見るタイプの物があり外すのに困った。ゴムの物もありました。

では、作成にあたっての感想―
形や大きさが様々でレイアウトできない~!
何度もやり直して、穴がボコボコ。針折れそう~。
実はこの台紙はニセモノを自分で用意しました。フェルト+ダンボールなのです。この前に厚紙でも練習したのですが「私には無理!」となったので本物は当分使わないことにしました。

もう一枚同じ額を買っています。こちらはディズニー用になります。他のピンバッジはいつか普通の額を加工しようかなと考えています。

そうそう、写真のピン全部で1万円くらいでした。やっぱり結構しますよね。必死に買い集めなくて良かったです。(これでも随分セーブしたつもりです)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ドラえもんコラボTシャツ★ユニクロ

広告の価格につられて買いに出かけました。『DORAEMON+』というキッズ用の商品で「あなたに何かをプラスする」というのがコンセプトらしいです。普通は¥1500ですが今だけ¥590。 dora200504

数種類ありますが、サイズ的にこれしかありませんでした。でもOKです★
dora200505 左袖にマリンなドラちゃんのワッペン。
シンプルでいいです。
dora200503 Tシャツはドラちゃんの中に入っていました。
「フィギアケース付きで貯金箱にも使えます」
どう見ても私には貯金箱にしか・・・(^^;
dora200502 最初はこんな箱に入って陳列されていました。
だから「Tシャツはどこ?」と探しました―
それにしても・・・ここはコラボ商品多いですね。今回見ただけでも「キティ」「ゴリエ」がありました。他にもお台場のキャラとのコラボなどもあるようです。
色々企画されると「何か企んでるのでは?」という目で見てしまう私は、この店からどんどん遠のいてしまっています。安くされるのもあまり好きじゃないです。企業努力の結果出来る事なのでしょうけど、ついつい何かあるのでは?と疑ってしまい素直に買えません。私、考えすぎ?

でも、ここのAIR TECH商品は軽くて暖かくて好きなのです。
今回の‘ドラ’といい結局買ってるんですよね―

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月なので・・・

kic200601 いちゆうはキッコロに着物を着せてあげることにしました。
でもこれ浴衣みたいね・・・
実は今、いちゆうも着てます(^^)私はかなりの着物好きなのですが、ここ数年人に着せたりはしても自分が着ることは無かったです。なので、今少々疲れ気味です(^^;
きっと夕方までもたない・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日は初詣

西宮えびすへ行きました。おみくじは大吉。いいのかな〜?まあ、いっか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

今日は義理のお姉さん二人とたくさんお話しして楽しかったです。食べ過ぎでまた太りそうです!そんなワケで?皆さま、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »