« 感動の『タイムスリップ大阪万博展』その2 | トップページ | ミュージカル★『レ・ミゼラブル』 »

『タイムスリップ大阪万博展』でこれ買う★

今日は物販コーナーで購入してきたものをご紹介します。
初め見た時は「誰がこんなん買うねん!」と思っておりました。
が、10分後にはそれを手に持ってレジに並んでいました(--;
   expotime02 expotime01
(クリックで拡大します)
小学館『小学2年生』の特別復刻ふろく
右の状態で陳列されてました。
これ、なんと700円もしました~!
組み立てはしません。もったいないし、邪魔だし、苦手だし・・・ expotime03
誰かさんのお顔のストラップです。
これが2520円もしました!多分使わないと思います。
でもこれ、1970年当時の部品を使用してるらしいのです。「若干のサビ・キズ等がございます」と裏に記載されています。

・・・何だかいつも変な物ばかり買っているような気がしてなりません。もうちょっと実用的な物にするとか、 ちゃんとした物(どんなの?)買うとか・・・ね(^^;

|

« 感動の『タイムスリップ大阪万博展』その2 | トップページ | ミュージカル★『レ・ミゼラブル』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★もちおさま

>昨日もちおの所へ来ていただいた方もこの「タイムスリップ大阪万博展」でいちゆうさんと同じストラップとふろくを買われたようです。

そうなんですか(^^;ちょっと笑えますね。
確かに妙に気になる存在ではありました。
そちらではDVD盛り上がってきましたよね♪
とっても不思議な気分です~(^^)

投稿: いちゆう | 2006.01.20 23:29

昨日もちおの所へ来ていただいた方もこの「タイムスリップ大阪万博展」でいちゆうさんと同じストラップとふろくを買われたようです。
同じ物の画像を見つけてビックリしちゃいましたが、やっぱりこれは変な物じゃなかったって事ですね^^!

投稿: もちお | 2006.01.20 18:38

★loveさま

お早うございます。
私やっぱり変なんですね!(再認識中)
時々自分でも予測のつかない行動をとるので、迷惑しています(^^;

ふろくを選んでしまったのは、多分うちのコが小2だからですね。でも渡さずに私が保管します。

>昔、砂漠の催し物でサハラ砂漠の砂を買った人間ですから(^^ゞ
ここにも変な人発見♪
すっかり忘れておりましたが「変な人の会」・・・

投稿: いちゆう | 2006.01.12 08:13

おはようございます♪
え~これ何??とじ~と見入っておりました(笑)こんな物があったのですね!当時の小2のふろくですか~?私はまだもっともっと小さかったので持ってないですね(小学館の小学生シリーズはよく買ってもらっていました)笑
ストラップは高っ!と思いましたが当時の部品を使ってるのであればなんだか納得というか私もハマっていたら絶対買うと思う商品ですね♪
昔、砂漠の催し物でサハラ砂漠の砂を買った人間ですから(^^ゞ

投稿: love | 2006.01.12 07:51

★長岡さま

こちらではお久しぶりです(^^;

>アマゾンで22%引きの20475円で予約受付中
本当ですね。「幻のフィルム」で期間限定販売。発注されるのですか。悪くないと思います。

それにしても、今回のイベントは代わって頂きたかったです。
私では身分不相応、役不足でした。

こんな報告よりDVDの方がずっと良いですが、展示のイメージだけでもつかんで頂けたらと思いメモしながら見てきました・・・のつもりが、途中から完全にハマっていました(^^;

これだから困るんですよね~。

投稿: いちゆう | 2006.01.12 01:52

★もちおさま

そうですよねー。でも当時を知らない人間がこんなに熱くなっているのって不思議ですね。それだけ魅力があるのでしょう。

このイベント、本当にもちおさまにご覧戴きたかったです。悔やまれます。

>キッコロちゃん待ってるよん^^♪かわいがってあげるから早くおいでぇ
うちのキッコロ役立たずなんでちょっと心配です(^^;

投稿: いちゆう | 2006.01.12 01:35

アマゾンで22%引きの20475円で予約受付中。迷っている…。
癒しになるかな…(ならんだろ…)
励みになるかな…(わからんな…)
ファイトーイッパァ~ツ!
買う。決めた。私は潔いのだ。(←意味不明)

投稿: 長岡 | 2006.01.12 01:11

こんばんは~♪

>ご存知だったんですかー。さすがです!

・・・はい、注文する時に知ったばかりですけどぉ(^^;でもトータルで9時間を超える物なので行ったことのない私が見てもな~と、大変そうですよね。見るのも。

>あのショック受けてみたかったです。

そうそう、それ、「ショック」です。私が大阪万博に憧れるのはきっとそれだと思います。うんうん♪自分が小学生の時、こんな物を見せられたら~!!って考えるとドキドキしちゃいます♪

DVDでちょっとでもそれを感じられたらいいな♪って思います。
キッコロちゃん待ってるよん^^♪かわいがってあげるから早くおいでぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ

投稿: もちお | 2006.01.12 01:10

★もちおさま

>そうそう、DVD4枚組出るんですね~!
ご存知だったんですかー。さすがです!確かにお高いですね。

>さっき普通の方を注文しちゃいました♪
え~!今度貸して下さい。うちのキッコロに取りに行かせます(^^)
でも大阪万博いいですよね~。愛知万博って何だったんだろうと思ってしまいました。いや、もちろん大成功でしたが・・・いい意味で大阪の方がショックが大きかっただろうなと・・・。
あのショック受けてみたかったです。小さい頃に両親に連れていってもらったのですが、小さすぎて(^^;

投稿: いちゆう | 2006.01.12 00:08

そうそう、DVD4枚組出るんですね~!
さすがにそちらは手が出ないので(それに発売日がずっと先なので)、さっき普通の方を注文しちゃいました♪
楽しみです~♪((o(^-^)o))わくわく

投稿: もちお | 2006.01.11 21:21

★もちおさま

>さすがいちゆうさん、面白いものを買われます^^!
えー?やっぱりそうですか?もう判断力を失ってしまって、自分では分からないんです。

>『とってもすばらしいふろくばかりです』って。サイコーです!
この言葉サイコーですよね(^^;開けてみて気絶しました・・・

>ストラップ・・正直言って高いですよね~!びっくりしました。
この怪しさにやられました!一体どこの部分なんでしょうか。
DVDもありましたよ。今度3月10日に4枚組(¥26250)も発売されるそうです(高い~)。

投稿: いちゆう | 2006.01.11 20:30

さすがいちゆうさん、面白いものを買われます^^!
ふろく・・味があっていいです!
『とってもすばらしいふろくばかりです』って。サイコーです!ヾ(≧▽≦)ノ
組み立ては絶対もったいなくて出来ませんよね。もう一つ組み立てよう買うしか・・ね♪

ストラップ・・正直言って高いですよね~!びっくりしました。当時の部品ってどんな物だったんでしょうね!?それを今までとっておいたのに加工したの~?あんまりにも高いんで余計なこと考えちゃいました(^^;

投稿: もちお | 2006.01.11 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/8111434

この記事へのトラックバック一覧です: 『タイムスリップ大阪万博展』でこれ買う★:

« 感動の『タイムスリップ大阪万博展』その2 | トップページ | ミュージカル★『レ・ミゼラブル』 »