« JRスタンプラリー☆ムシキング | トップページ | タイムスリップ中 »

真冬の東京ディズニーリゾートへの旅【準備編3】

初めてディズニーアンバサダーホテル『シェフ・ミッキー』のディナーの予約をしてみました。
私の場合、受付は昨日のお昼の12:00~。
あちらの電話回線が1本しかないらしいので(昨年情報)、家の電話と携帯の2本で12時からチャレンジ。 13分経ってやっと携帯でつながる。ディナーでは4つの時間帯に空きがあるらしいので、空いている中で一番早い18:50にしました。

これは、正式には席を確保してもらえる「予約」ではなく「プライオリティー・シーティング」というもの。
指定時間に来店し空席が出来次第、優先的に案内してもらえるシステム。場合によっては待ち時間が発生します。

『シェフ・ミッキー』について★
ブッフェ式で時間制限は無し。キャラクターが巡回してくるレストラン(^^;どうも次々回ってきて写真撮影などで忙しいらしいので、頑張らないと食べ損ねちゃうそうです。
料金は大人@¥4300、7~12才@¥3100
高い?でも予約出来て良かったです。その代わり夜のショーはパスしなくてはなりませんが、寒いからちょうどいいかな。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それからアップグレード予定の『期間限定 特別マルチデーパスポート(2デー)』について★

リゾート内ホテル宿泊者限定で販売してもらえます。何が違うかというと、普通の2デーパスポートだと1日ずつパークを指定しなくてはならず両パークの行き来が出来ないのですが、こちらは初日からそれが可能です。だから、1日目からあっちへフラフラ~こっちへフラフラ~出来るってことですね。でも、これでは移動時間がもったいない・・・でもはしごしてみたい。

それと、なぜ最初から購入せず‘アップグレード’なのかというと―
今回利用するプランでは、通常パスポートの引換券購入が義務付けられているのです。だから、現地で原券に引き換える際に申し出て差額を支払う必要があります。
特別マルチデーパス料金 大人@¥11000、小人@¥7400
(参考:通常パス料金 大人@¥9800、小人@¥6700)

ついでにヒコーキも調べてみました。往復ボーイング773でした。別に意味ないけど・・・(^^;

|

« JRスタンプラリー☆ムシキング | トップページ | タイムスリップ中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★loveさま

だからー 私は遊びすぎなんです(^^;
でも人より真剣に遊んでるのでお許し下さい!?

>私は長い事テーマパークとかに行ってなかったのでUSJを皮切りにディズニーランドへも行きたいなと思ってきました♪
loveさまのところはお嬢様ばかりなので楽しめそうです。いつかお出掛け下さいね。飛行機がお安いですよ~ちょっと面倒でもありますが。

投稿: いちゆう | 2006.01.09 11:12

ひぇ~20回ですか??凄いです!達人の域ですね!!
私は長い事テーマパークとかに行ってなかったのでUSJを皮切りにディズニーランドへも行きたいなと思ってきました♪いちゆう様のおかげです!末っ子りーちゃんはまだ1回も行った事がないので連れて行ってあげたいです(*^_^*)
家族5人で行くと出費が・・ですが(汗)

投稿: love | 2006.01.09 07:41

★もちおさま

>ミッキーたちに会えるレストランがあるんですね!
そうですね。各パーク内にもいつくかあります。パーク内の食事はイマイチなのですが、こちらはホテルなのでちょっと期待しています♪
頑張ってシカトして食べようと思います!(あ”~毒吐いちゃいました~^^;)

>しかも電話2つ使いで予約なんて狭き門なんですね。
あの万博の予約に比べれば大したことないです!あと2時間は粘れますね~。そんなに経過したら残ってないですけど・・・
大体PCしながらだったので数秒出遅れました。しかもつながったことに暫く気付きませんでした(--;


★loveさま

私は20回位しか行ったことないです!?
大人のディズニーもあるのを知ってからちょっとハマりました。

>いつか私が行く時はいちゆう様に予定を立てて欲しいくらい素敵です♪
有難いことにお友達みんなによく言われます。でも全然なんですよね。よくプランで失敗します。

>あの技ですかね(笑)
無欲の勝利かな・・・

投稿: いちゆう | 2006.01.08 20:39

こんにちは♪
私は過去2回しかTDLに行った事がないので、もう15年位前ですが(汗)もちろんシーはないです!いろんな攻め方があるのですね!!予定を拝読しているだけでワクワクしますもの♪いつか私が行く時はいちゆう様に予定を立てて欲しいくらい素敵です♪生ミッキーに会えるレストランなんて可愛い(*^_^*)よくゲットできましたね!あの技ですかね(笑)

投稿: love | 2006.01.08 18:10

ミッキーたちに会えるレストランがあるんですね!料金も高いとは思わないです。楽しそうですから^^!
しかも電話2つ使いで予約なんて狭き門なんですね。無事予約できて良かったです♪
私だと写真撮るのに夢中になって食べるの忘れちゃいそうです。(^^;いちゆうさん、頑張って食べて下さいね!

投稿: もちお | 2006.01.08 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/8054949

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の東京ディズニーリゾートへの旅【準備編3】:

« JRスタンプラリー☆ムシキング | トップページ | タイムスリップ中 »