« まめゴマと出逢う★ | トップページ | 昨日の日記(なぜ今日書くの!) »

我が家の節分★withキッコロ

oni03 鬼はぁそと★福はぁうち★
oni04 お疲れさま♪
キッコロも巻き寿司食べる?
susi200602 私達はこっち食べます♪
中身は【穴子・卵・かんぴょう・干し椎茸・高野豆腐・きゅうり】です。
egg 太巻きを作ろうと卵を割ってみたら双子でした♪これ、ちゃんと1個の卵です。

|

« まめゴマと出逢う★ | トップページ | 昨日の日記(なぜ今日書くの!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★もちおさま

あーん、もう心配しましたよ~。
法事が大変だったのでしょうね。おまけにホットカーペットの故障で・・・今日もゆっくりしてくださいね。

>でも熱が下がった瞬間を利用して豆まきだけは何とかしました
え”?かなり強引でしたね(^^;びっくりしました。

>キッコロちゃんサイズにもいろんな具が巻いてあるんですか?
いや~その・・・(^^;高野豆腐のみです。
巻いてる間、友達が来ていて喋っていたらご飯残すの忘れてしまい「あ、巻けない!」となりました。諦めきれなくてこんなのになってしまいました。(キッコロごめんね)

まだまだ寒いです。お大事になさって下さいね。コメント有難うございました(^^)

投稿: いちゆう | 2006.02.04 15:45

わ~ん、丸かぶり・・・。
ギリギリまでやる気だけはあったんですけど、結局できませんでした~(/□≦、)エーン!!
でも熱が下がった瞬間を利用して豆まきだけは何とかしました^^♪←意地!?
キッコロちゃんサイズにもいろんな具が巻いてあるんですか?この超ミニサイズなら初心者でも無言で食べきれそうです^^!

投稿: もちお | 2006.02.04 15:27

★loveさま

>小さい頃市場でおじさんが玉子を電気で透かしてから売っていました
私は妊婦さんの時にそうやって市場のおばさんがくれました。でも実際は天然なコが1匹出てきただけなんですが(泣)

>太巻き巻いたのですか!!
玉子だけではマヌケなのでお寿司の画像入れておきました。全然きれいじゃないんですが・・・
私の母は巻けないので義理のお母さんに教わりました。
子供の頃田舎に帰ると祖母がいつも最後の日に新聞で巻いて持たせてくれた思い出の食べ物なんです。だから下手でも出来るようになりたかったんですよね。

>我が家は交代で鬼をするので壮絶です(容赦ないです痛~い!)
こわい~。ケガ人続出!?

投稿: いちゆう | 2006.02.04 09:59

きゃ~ん双子の玉子なんて珍しいですね♪
今年はきっと良い年なんですわいちゆう様!!
小さい頃市場でおじさんが玉子を電気で透かして
から売っていました・・・そして時々双子をくれました♪
(4歳頃の記憶ですが汗)

太巻き巻いたのですか!!凄いです!
私・・・作った事がないです(汗)
なのでスーパーですませちゃいました^_^;

キッコロちゃんが鬼になってくれたら豆をぶつけにくくなっちゃいますね♪
我が家は交代で鬼をするので壮絶です(容赦ないです痛~い!)

投稿: love | 2006.02.04 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/8486455

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の節分★withキッコロ:

« まめゴマと出逢う★ | トップページ | 昨日の日記(なぜ今日書くの!) »