« この寒いのに★アイス | トップページ | 作っていたのはコレです★DIY »

今日は(あっもう昨日だった・・・)

風邪でなかなか行けなかった美容院にやっと行ってきました。 最近行く度にいちゆうのお喋りが増えていき、それに平行して親しくなる美容師さんも増えてきました。

今日は21才の元気なお姉ちゃんでした♪このお姉ちゃんはよくお仕事のことについて話してくれます。 私には美容師さんの知り合いがいないので、ちょっとした事がおもしろいんです。
‘成人式の時は未明からみんなで自転車で出勤する’とか
‘カットは自分でするけど、カラーリングは先輩にやってもらう’とか・・・

今日のお題は『シャンプー』でした。
とてもとても大変なんだそうです。高速で洗わなきゃいけないし、クリーミーな泡立ちにしなきゃいけないし、マッサージもしなきゃいけないし・・・とにかく体勢が不自然になるので、腕が辛いそうです。数ヶ月の訓練の後にはシャンプー筋というのが腕につくとか(^^;

話してて感じたのですが、若いのにしっかりしてるな~と。いつも最後にチェックしてくれるお姉ちゃんも25才と若いのに『しっかりしなきゃダメですよ~!』っていつも怒られてしまいます。・・・でもいつも怒られてる私って?(^^ゞ

◇◆◇◆◇◆

夕方には小3のまめゴマ友達が来てくれたので、色々とお話しました。彼女も若いのにしっかりしてます。私もこんな人にならなくては(爆)

|

« この寒いのに★アイス | トップページ | 作っていたのはコレです★DIY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★loveさま

>私のお友達のちいちゃんは美容師さんなんです♪
そうみたいですね(^^)お家でカットされてる様なコメントを書かれてましたよね。でも凄いです、30過ぎてからなんて(尊敬♪)。
お友達さんもとても立派です。

私はリタッチのみです。1週間後に来てくださいと言われていたにも関わらず、1ヵ月後になってしまいました。
昨日はきれいにしてもらってご機嫌でしたが、今日は寝ぐせないちゆうです(;;)

投稿: いちゆう | 2006.02.10 07:07

おはようございます♪
私のお友達のちいちゃんは美容師さんなんです♪
しかも免許を取ったのは30歳を過ぎてからなんでとっても尊敬しています♪
美容師さんは見た目は派手なお仕事に見えて実はとても大変なお仕事なんですよね!腰の弱い私はシャンプーをしてあげたら1度でぎっくり腰になりそうです(>_<)
あ~私もそろそろ美容院へ行かないと・・・
でも卒業式のまじかまで我慢しようかな(^^ゞ
いちゆう様は今回どんな髪型にされたのでしょうか♪

投稿: love | 2006.02.10 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/8587526

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は(あっもう昨日だった・・・):

« この寒いのに★アイス | トップページ | 作っていたのはコレです★DIY »