« 今日の買い物&ランチ・・・ | トップページ | ちょっとだけ頭痛いかも~ »

金メダルな一日でしたね♪フィギュア

 今朝6時からNHK見てました。荒川選手があまりに表現力がすごいので、感動しちゃいました。何だか会場の空気も変わっていたようですね。途中からはずっと拍手で最後はスタンディングオベーション!私も参加しました~。(気分だけね^^)

 ただ・・・開幕前からマスコミが「メダル、メダル」とプレッシャーを与えるので、いちゆうはちょっと怒ってました。でも、その重圧を破る人がいて良かったです。ホント、もうちょっと選手が力を発揮しやすい応援は出来ないのかな~?なんて思ってしまいます。とにかくおめでとうございます★

 
話変わりまして― 
 
 今日もう一つちょっと感動した事・・・PIXARのDVD『Mr.インクレディブル』のメイキング映像。去年発売と同時に購入し、特典映像の一つとしてこれが含まれていたのですが、改めて見るとやっぱり凄い。CGで人間を描くのは本当に大変なんですね~。特に髪の動きが複雑で大変らしいです。

 監督は違う人なのですが(何回も出てきたのに名前忘れました)、このPIXARを引っぱってきたのはジョン・ラセターという天才アニメーター。この人がまた良くできた人なんだそうです。きっとこんな人がいるから、いい仕事が出来るのですね~。スタッフの苦労の後の満足げな表情が何とも言えませんでした。

(すんごい話題が自分の世界ですみません、意味わかんないですね・・・^^;)

|

« 今日の買い物&ランチ・・・ | トップページ | ちょっとだけ頭痛いかも~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★loveさま

おはようございます(^^)
DVDお持ちなんですね~。

肌の質感も光の当て方で工夫したみたいですね。
でもあのキャラクターたちの体型は・・・女性のウエストは13cmなんですって。内臓はどうなってんですか??

>そしていちゆう様の映画を見る視点が面白いです♪
この前の本の後半でこの映画を作る様子が描かれてました。スタッフ達が「もう限界!!」という過酷な状況を乗り越えて作業を続けたのを知って、興味を持ったんです(^^)
だからあの本読んでなきゃそんなに真剣に見てなかったです(^^;

ところでお着物の方は決まりそうですか?
今度、着物記事でもUPしましょうか。少しでもお役に立てるなら・・・(^^)

投稿: いちゆう | 2006.02.25 10:36

おはようございます
また来ちゃいました(^^ゞ

このDVDは我が家も持っています♪
主人が好きなんです家族愛?(笑)
私は小さいおちびちゃんが好きでした"^_^"

近頃のCG技術の進歩は凄いですね!ゲームの方もとても綺麗です♪彼、彼女達に恋をしたら生身の人間には戻れないと思う位綺麗♪(笑)

そしていちゆう様の映画を見る視点が面白いです♪

投稿: love | 2006.02.25 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/8819804

この記事へのトラックバック一覧です: 金メダルな一日でしたね♪フィギュア:

« 今日の買い物&ランチ・・・ | トップページ | ちょっとだけ頭痛いかも~ »