« 我が家の節分★withキッコロ | トップページ | やっと到着★神戸 »

昨日の日記(なぜ今日書くの!)

 風邪がほとんど治ったので、久々に電車で出かけてきました。(別でもちょっと書きましたが)快速に乗れる一つ先の駅まで自転車で行きました。

 ホームに入り電車が見えたので慌てて乗ったのですが、扉が閉まり発車したら何故かバックするんですよね。暫く「あれれ・・・?」と思っていたのですが、すぐ気付きました。反対の電車に乗ってしまっていたのです。しかも快速。私にしてはよくある事なので軽いショックで済んだのですが、問題は時間があまり無いことでした。

 気を取り直して乗換えて現地に到着。ここで靴が痛くなってきました。「え~、まだ着いたばかりなのに・・・」行きたい所は主に三ヶ所(少し心配)。結局2時間うろついて「足が痛い~!」靴を捨てたいくらいでした。もう気分は人魚姫(^^;

そんな中苦労して買ったのはこちら。 choco200602

WITTAMERのチョコです。
毎年自分に買います。
 百貨店に行ったのですが、昨日は太巻きとチョコが凄かったです。年配のおばさまも多かったし・・・圧倒されました。それから、店員さんが着物で鬼のお面をつけていてちょっと笑ってしまいました。ご苦労さまです。  

|

« 我が家の節分★withキッコロ | トップページ | やっと到着★神戸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★もちおさま

自分用しか頑張らないです(^^;
いつも自分が一番かわいいので~!
ぱっと見で気に入ればいいですよね♪その前に風邪を治して下さい~。

今日、神戸の大丸に入ったら同じ店がありました。チョコの型が「ヴィタメール ギャラリー」というコーナーに置いてあり、使い込まれた型達がちょっといい感じでした。

動物型のチョコで大きい物は1万円もするんですんね~。一体誰が買うんでしょうか??

投稿: いちゆう | 2006.02.05 19:23

実はもちおはチョコを一粒ずつじっくり味わうと言う高度な機能が備わってないようなのです。(←ドカ食い専門^^;)なのでチョコは1回連れに買ったくらいなのでお店も全然分からないのです。(^^;
でもいちゆうさんのお話を聞いてると自分用ってとっても楽しそうです。今年は私も自分用のチョコを買ってみたいです♪今度うろついてみますね。←でもおいしいチョコを引き当てる自身がありません(^^;

投稿: もちお | 2006.02.05 18:57

★loveさま

これはかわいい方の事件ですね。人からすると、どうも見ていられないらしいです。このボケボケを何とかしようと努力するのですけど・・・頑張れば頑張るほどダメです(><)
だから「いちゆうを見捨てないで下さい」と時々お願いするしかないですね~。

>私は出先で足が痛くなり靴を買い換えた事が3回あります(爆)学習しろよ私!!
そう言えば・・・着ている服も嫌で買い換えた事も1~2回ではないです(^^ゞ

え??それはした事がないです。やはり潔いですね(^^;びっくり~!!映画館も途中で出ちゃうとか、無理です私には。

お店の名は「ヴィタメール」です。ベルギー皇室御用達です。気分はまるでロイヤル♪ケーキが本当に美しいです(買ったことないですが)。

投稿: いちゆう | 2006.02.05 08:12

おはようございます♪
大変でしたね、お疲れ様でした^_^;
しかし いちゆう様は見ていて飽きないです、いろんな事件?をおこしてくれて♪(ごめんなさい本人にしてみれば大変なのに汗)

わぁ~私はここのチョコ食べた事がないですね
可愛い♪何と読むのかしら?この機会に買ってみようかな♪

>「足が痛い~!」靴を捨てたいくらいでした
私は出先で足が痛くなり靴を買い換えた事が3回あります(爆)学習しろよ私!!
そう言えば・・・着ている服も嫌で買い換えた事も1~2回ではないです(^^ゞ

最近また凄く寒いので風邪ぶり返さないようにお気をつけてくださいね"^_^"

投稿: love | 2006.02.05 07:37

★もちおさま

こんばんは。お体の方は大丈夫でしょうか?

>私はもしかして車庫行きに乗り込んでしまったのでは!?と勝手にハラハラしてしまいました
私は人をハラハラさせるのが得意です!みんなが「最近変なことしてない?」とよく聞きます。で、「まあ、色々ね♪」とお答えしております。正直自分でも毎日心配です。

>実はいちゆうさんがWITTAMERのチョコを買われると言うのでもちおも先日チェックして参りました♪
それはどうもです。もちおさまはステキなお店をたくさんご存知なので、また比べてみて下さいね。
いちゆうは一つの所にハマると中々次へと進めません。ここはもっと大きな型のチョコも置いていて見ていて楽しいんです~。

じ、実は「大根餅」も探してましたが、発見できませんでした。昨日は靴のコンディションが悪かったです(^^ゞ

明日も寒そうですね。お大事に(^^)

投稿: いちゆう | 2006.02.04 23:22

お疲れ様でした~!
電車の乗り間違えもいちゆうさんにとっては軽いショックなのですね。私はもしかして車庫行きに乗り込んでしまったのでは!?と勝手にハラハラしてしまいました。( ̄∇ ̄;)

そしてこちらが毎年買われるチョコですか~!実はいちゆうさんがWITTAMERのチョコを買われると言うのでもちおも先日チェックして参りました♪一粒ずつのではなくこんなかわいい動物の型のものだったんですね。これはかわいくて食べづらいです~(><)

投稿: もちお | 2006.02.04 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/8501252

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の日記(なぜ今日書くの!):

« 我が家の節分★withキッコロ | トップページ | やっと到着★神戸 »