« とりあえず大根餅。 | トップページ | もうやせました♪ »

最近・・・

絶対太ってきた!ずっと知らんぷりしてきましたが、ちょっとヤバいので甘い物を控えて昨日から歩いて買い物に行くことにしました。あまり頑張ると続かないので、適当にやっていくことにしているのですが・・・

昨日寒かったじゃないですかー。
夕食作ってる時にお酒を鍋に入れるついでに、そばにあった細身のグラスにも注いじゃったんですよね。このグラスには直前まで「古くなっちゃう~」といいながら入れた赤ワインが入ってたのです。そのワインを飲んでからそこにお酒を入れて、その後何度かおかわりしてました。そして食事が仕上がった頃には、いちゆうはすっかり酔っ払ってしまいました。弱いくせに一気にのんでしまいまったせいで・・・

そんな時、友達から電話がかかってきました。「子供3人がインフルエンザで、私はギックリ腰で・・・」 って言ってたと思います(^^;
「それは大変だったね~!」って30分程話をしたと思います。
かなりヘラヘラしていたので、普通に会話出来ていたのかちょっと心配です。

その後自分が食事していないことに気付き、温めて器に入れたのですが、またそれを食べるのを忘れておりました。多分20~30分して、さめてしまったものを食べてたと思います。

そして昨晩は、前日から始めていたDIYの続きをするつもりだったのですが、電動ドリルなんてとても使えない事にも気付き諦めました。時間が空いてしまったので、いそいそとPCを開けてコメントしようとするのですが・・・

う、打てない!!随分間違えて面白い単語がいっぱいになってしまいました。(すみません><)

そして書くだけ書いたら2時間ほど気絶してました。
これでは痩せられないですね・・・今日からはちゃんとします!

~お願い~
こんな私ですが、どうか皆さま見捨てないで下さい~(;;)
それにしても最近ひどすぎるかも・・・私どうすればいいでしょうか??

|

« とりあえず大根餅。 | トップページ | もうやせました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★長岡さま

あれ?今日もそんなに変でした?
今日は何も飲んでないです。
(買い物で補充はしてきましたけどーー;)

そして何故だかお礼まで言われてしまいました??
とりあえず続けることにしましたので、宜しくお願いします♪

投稿: いちゆう | 2006.02.08 22:12

す…すみません。またまた笑ってしまいました。

> もうこれで見捨てられたらブログやめる!となっていたので救われました。今後も続けていいですか?(^^)

なんだかすごいヘロヘロ感のあるノリなんですけど。コメントがこれまた秀逸。飲み過ぎてマジでヘロヘロなんでしょうか。
ブログ?。当然,ぞっこーぞっこーまたぞっこー(漢字は「続行」ね)でしょう。こんなにいちゆう様が面白いなんて知りませんでした。今後も連載で御願いしたい位ですよ。もう,大爆笑させて頂きました。有り難う御座います。

投稿: 長岡 | 2006.02.08 20:59

皆さま、コメント有難うございました。
最近生きてること自体、恥ずかしいです(^^;
もうこれで見捨てられたらブログやめる!となっていたので救われました。今後も続けていいですか?(^^)


★長岡さま

深夜に爆笑させてしまったようで、申し訳ありません。

>私なんか,ジュースを飲もうと思って,冷蔵庫を開けたのに,無意識に手に取ったのはビールですよ。
それはきっとインプットされてるんですね。冷蔵庫⇒ビールって(^^)

>加温した食品が電子レンジの中に朝まで保管(←放置とも言う)されていたりとか。
長岡さまでもそのような事があるのですね~。
私は普通にあります。レンジを開けては「一体いつからあった?」となります。


★もちおさま

>見捨てませんよ~^^!
有難うございます。もう、こんな記事よく書いたなって思います。

>先程宅配の方にカギが玄関のドアにささってますよ!って指摘されてしまいました
これは・・・すごいですね!ご無事でしたか?
考えたらぞっとしますね~!お気をつけ下さい。
(私だけじゃないんですね・・・失敗。)

投稿: いちゆう | 2006.02.08 14:56

見捨てませんよ~^^!
壊れたいちゆうさん、いつもとのギャップで面白いです。

うちにはお酒を飲む人間がいないのですが、先程宅配の方にカギが玄関のドアにささってますよ!って指摘されてしまいました。(◎-◎;)!!(状況分かります!?)
こんな天然、お酒のせいに出来たら~ってちょっと思います。(^^;
(犯人は連れで昨晩からだと判明しました。ちょっと考えると無用心でこわいですね・・・。)

投稿: もちお | 2006.02.08 13:22

一読にて爆笑。
いちゆう様の壊れた(?)様子が伺えました。
まぁ,良いじゃないですか。この程度はカワイイものです。
私なんか,ジュースを飲もうと思って,冷蔵庫を開けたのに,無意識に手に取ったのはビールですよ。
当方,確実に壊れつつ有るようです。
他にも,加温した食品が電子レンジの中に朝まで保管(←放置とも言う)されていたりとか。もう,自分に呆れちゃって。あはは。(天然?>おれ)

投稿: 長岡 | 2006.02.08 03:07

★loveさま

いらっしゃいませ(^^)
キッチンの棚の所をちょっと手直ししたくて、電動ドリルで板に穴を開けたかったのですが、焦点が定まらずで無理でした。まだ未完成です。

カラーボックス組み立てるのにも自力では大変なので一番安い物を買いました♪

>でも1度でいいから大トラになって暴れてみたいかも(爆)
私は既に・・・かもです(^^;友達みんなに「ホンマめっちゃ面白い~」と言われてしまいました。見た目と違うからでしょうか。とりあえず危害は加えないです。

投稿: いちゆう | 2006.02.07 21:37

本当に何度もごめんなさい(汗)

電動ドリル??え~こういうものを持っているのはただものの主婦ではないですね!!
何をしていらっしゃるのかしら?気になります♪
是非作品を見せて下さいね♪

追伸:お互いお酒は程々にした方が良さそうですね(^^ゞでも1度でいいから大トラになって暴れてみたいかも(爆)

投稿: love | 2006.02.07 20:27

★loveさま

>危なっかしいですが怪我さえしなければとても楽しいエピソードです(笑)

そうですか。だとまだいいのですが(--;
しかし私は何でこんな事書いてしまったんでしょうか?別に笑わせるつもりもなかったのですが、多分あれです!『素通りできない』ってヤツです。
これで見捨てられても仕方ないなと覚悟もしました。でも本当に見捨てられたら・・・?

>追い出されそう・・・とは記事よりも凄い事が?!(笑)
いや、そこまでは無いです・・・と信じたいです(^^;

投稿: いちゆう | 2006.02.07 19:51

えへ(*^_^*)私凄いタイミングでコメントしたんですね♪こういう いちゆう様も大好きです"^_^"危なっかしいですが怪我さえしなければとても楽しいエピソードです(笑)

いちゆう様のコメントはいつも私を優しくしてくれています本来の良い時の自分に戻れるきっかけをくれています ありがとうございます♪

追い出されそう・・・とは記事よりも凄い事が?!(笑)

投稿: love | 2006.02.07 19:12

★loveさま

やっぱりこんなのじゃ嫌われちゃう~!と料理を中断して削除に来たのに・・・数分の間にコメントつけられてしまいました。

怒ってないですか?loveさまの所でコメントする時はかなりハイでした。
『loveさまはいちゆうがお助けするの~!!』とまるでヒーロー気分でした。ゴメンナサイです。
今は『みんなでお助けするの~!』でございます。

非常に悪い癖で料理作るのが面倒になると、コップ出してきちゃうんですよね。今日は必要ないです。

loveさまのケーキ事件はとても可愛いからいいです!私は追い出されそうです・・・

投稿: いちゆう | 2006.02.07 17:28

いちゆう様の記事を読んでいたら
何だか、私何か悩んでいたのかしら?と思える
ほどです(爆)私もお酒が弱いのでいちゆう様の失敗談(?)凄く分かります♪でも人のを聞くのはすごく面白い(*^。^*)
ついつい飲んじゃう事ってありますよね♪
そんな時に限って電話がなったり、めったに来ない近所の人が宗教新聞の勧誘に来たり(笑)
やっぱり少し似ていますね♪
私は以前酔っ払って主人の上に座り一番大きいケーキはママが食べると2個も子供達から取り上げて食べてたらしいです(汗)去年の2月5日の事です(^^ゞ後はパジャマにも着替えさせてくれたらしいです(爆)あの時二度と飲むまいと誓ったのにな・・・(笑)
いちゆう様!お仲間お仲間♪
私も見捨てないでね"^_^"
追伸:削除してはダメですよ(笑)

投稿: love | 2006.02.07 17:11

あまりにひどい記事なので後ほど削除するかもしれません・・・

投稿: いちゆう | 2006.02.07 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/8549570

この記事へのトラックバック一覧です: 最近・・・:

« とりあえず大根餅。 | トップページ | もうやせました♪ »