« 昨日の日記(なぜ今日書くの!) | トップページ | とりあえず大根餅。 »

やっと到着★神戸

南京町でエビ団子食べた(^-^)今うろついてます。帰りに大根もち買うのです。
(21時現在で更新しました)
買ってきました『大根餅』。本当にこれを買うために神戸まで行ってきたようなものです。 駐車場がどこも満車で探すのに30分以上かかりました。自分が運転したわけではないですけど(^^;

kobe200601 車を降りて真っ先に南京町へ。とても人が多く賑やかでした。
kobe200603 昼食がまだだったので、お店に入りいちゆうはこれを注文。少なめにしたのは外でも食べ歩きをしたかったからです。
kobe200604 kobe200605
食事後の散歩の為、南京町を出ようとしてこれを発見★ このU-CODEは・・・ユビキタス! いちゆうは2回目の地球博でわざわざ事前申し込みをして実証実験しました。
今、特に神戸空港で大掛かりな実証実験が行われるようです。2月16日開港ですね。

kobe200606 散歩を終えてもう一度南京町へ。大根餅の置いてあるお店へ行き、小750円を買いました(中央の四角い物です)。お店の方が「切ってから弱火で焼いてね」と説明してくれました。他にごま団子と豚まんもお持ち帰りしました。帰ってからが楽しみです♪(もう帰ってますけど^^;)

|

« 昨日の日記(なぜ今日書くの!) | トップページ | とりあえず大根餅。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★もちおさま

上手く説明できませんが、リアルタイム情報っぽいので余計に便利なんだと思います。関東では浅草で実証実験してたようです。横浜は聞かないですね。でも自分でもよくこのタグに気付いたと思います♪

大根餅は今日のお昼で全て消化してしまいました(;;)おかわり~!


★長岡さま

こちらに足を運ばれました?
私は大阪が苦手なので、こちらの方が落ち着きます(^^)

南京町はどうも昨日まで春節祭だったようです。だからすごい人だったんですね。

投稿: いちゆう | 2006.02.06 17:10

ああ,南京町だ…懐かしいなぁ。

投稿: 長岡 | 2006.02.06 13:40

ユビキタスの説明ありがとうございました♪とってもよく分かりました^^!
そうでした。端末が必要でしたよね。もちおはどうも大きな勘違いをしてたようです(・・*)ゞ(恥ずかしすぎるので間違いの中身はヒミツです!)
横浜の中華街にもこんなのがあったのかな?なんて・・。でも私はきっと気づかないです。

私は一体愛知万博で何を得たのでしょう??モリコロしか記憶にありませんっ(>▽<;; アセアセ

投稿: もちお | 2006.02.06 12:54

★もちおさま

はい、美味しかったです♪そして嬉しかったです。今後作るにしても本物の味を知らなくては出来を確認することができませんからね。

>実はユビキタスの画像、いちゆうさんはまた新たにピンバッジを買ったのか!?と勘違いしてたんです~。

あー欲しいですね~、こんなピンバッジ!!
ユビキタスは(私もよく知りませんが)、端末はこのマップには無いので、多分観光案内所などで借りてこなくてはならないと思います。端末をこのucodeにかざすと情報が出てきます。現在地なども音声付で表示され、カーナビみたいです。そして、それぞれのお店のメニューや動画まで出てきます。
万博ではコモン3だけしか使えませんでしたが、ユビキタス端末・ビデオ・デジカメ・ケータイと使っていて腕が足りませんでした。ん~懐かしいです(ちょっと遠い目・・・)あ、ビデオ撮影の件有難うございました~♪

投稿: いちゆう | 2006.02.06 09:39

いちゆうさんのお口に合ったようで良かったです^^♪

実はユビキタスの画像、いちゆうさんはまた新たにピンバッジを買ったのか!?と勘違いしてたんです~。
だってありえるでしょ!?(ぼそっ。笑)

ところでこのユビキタスは南京町の入口にポンっと置いてあって、誰でも好き勝手に利用できるようになってるのですか?
・・・左側の地図にあてると説明が聞ける・・・の???・・・?(いまいち利用法がよく分かってなくてスミマセン。)

投稿: もちお | 2006.02.06 00:08

★もちおさま

先程頂きました~。「弱火」で焼きましたよ(^^)やっぱり美味しかったです(;;)とても好きです。責任なんて感じないで下さいね。いつも勝手に騒いでるだけなんで。そして神戸はとても好きな所なので行けるだけでも幸せでした。

ユビキタスは嬉しかったですね~。懐かしいって感じでしょうか。でも端末を使っている人はいなかったですね。

投稿: いちゆう | 2006.02.05 21:41

とうとう買えたのですね^^!大根餅!
神戸までお疲れ様でした~!
「もちお日記」でお勉強するとせっかくの大根餅をかなりコゲコゲに焦がしてしまうのであまりオススメできません!(^^;

ところでお味はどうだったでしょう?けっこう大事になってしまったので私にも責任が・・。大丈夫でした??

追伸―ユビキタス。いちゆうさんの説明を読むまでこれが何なのかさっぱり分かりませんでした~。でもいちゆうさんにとっては嬉しい発見ですね^^♪

投稿: もちお | 2006.02.05 21:32

★もちおさま

大根餅、買えました(;;)これ買いに神戸まで行きましたです。

でも、現地では食べずお持ち帰りしました。焼き方は簡単に教えてもらいましたが、また「もちお日記」で勉強してから焼きます。
5~6枚分を750円で買いました。

投稿: いちゆう | 2006.02.05 19:04

きゃっ☆いよいよ大根餅とご対面ですね♪
もちおも楽しみです。
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
おいしい大根餅と出会えますように☆

投稿: もちお | 2006.02.05 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/8515448

この記事へのトラックバック一覧です: やっと到着★神戸:

« 昨日の日記(なぜ今日書くの!) | トップページ | とりあえず大根餅。 »