« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

スケートしてます。

スケートしてます。 すんごい久々に滑りました。下手なりに楽しいっ。今リンク整備中。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マイフォトしてみました。

ココログが昨日メンテナンスを行って機能が追加されたので、ひとつ遊んでみました。(後の新規機能は意味が分からないので。)

右のサイドバーに『マイフォト』を追加しました。クリックするとアルバムが表示されます。(各画像もクリックで原寸大に表示)何年もデジカメ使っていてマクロというものを最近知り、お花を撮影してみました。

それと・・・ココログさん!左のサイドバーのフォントが大きいので早く何とかして下さいね~(^^;気になって仕方がないです。一部のテンプレートで不具合が発生しているとのことですけど、ここのコトですね。このままではイヤですよぉ~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

春休み子供接待中☆海遊館

IMGP7251small うちのコのお友達一人を連れて、大阪港へ出掛けてきました。11~16時の滞在です。月曜なのに結構な混雑で、館内はちょっと人酔いしそうでした。 そうそう、私は去年の暮れにここで転んだのでした!左の木の下の所が階段になっていて・・・しばらく爪が痛かったです(^^)

PIC_0064small
11時に入館。子供達に『たんけんノート(¥300)』を購入しました。
セット内容 【クイズが書かれているノート・シャーペン・消しゴム】

Imgp7261small すぐにギャラリーへ。
なぜって『ゾウガメとのふれあい&撮影』が始まるから(^^)
でも、係りの人に追い出され、撮影もふれあいもあっという間に終了。
「ふれあえない~っ(;;)」
IMGP7285small 【チリの岩礁地帯】
カタクチイワシ・マイワシ
いつ見てもおもしろ~い!
IMGP7300small 【日本海溝】
タカアシガニ
なぜかお一方だけ座ってるの~!
水族館って面白いです。実は自分が行きたいから連れてきました(^^)こうして見ると変な写真ばかりUPしてますね。でも、これが今日一番印象的だったんです。ジンベイザメはもちろんいました。

~ココログからのお知らせ~  3月28日7~17時 メンテナンス実施

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これ食べました

pic_0327.jpg 夕食は外で ⇒ 帆立貝とサーモンの舌平目巻きです。
お昼は近所でバーベキューでした(子供会で)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛・地球博ピンバッジ@近鉄百貨店

今日手に入れたピンバッジです。 IMGP7248small
左:〈Beautifulシリーズ〉澄んだ空 
右: 〈メモリアルシリーズ〉菜の花
素材はいずれも真鍮・エポ加工、中国製
価格¥550(ネットショップでは¥551)

何だか澄んだ空は薄っぺらいです。絵柄がプリントって感じです。そんなデザインなのかな?あと予約したのは
<カラーキッコロシリーズ>木の葉・花・水の3点
<3Rシリーズ>リサイクル1点
の合計4点です。

IMGP7250small それから今日郵便受けにこんなのが届きました。
グローバル・ループ床材応募の返信です。
『残念ながら、ご希望に添うことが出来ませんでした』とあります。表現が優しいですね(^^;ご配慮有難うございます。10万通も応募があったのですね。競争率高かったんだ・・・残念。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おでかけ日記^^☆近鉄百貨店のモリコログッズ

PIC_0058small 10時の開店に対し、9時50分過ぎに到着。
いきなり入店待ちの列と最後尾のプラカードが目に飛び込んできた。意外に人が多い!甘かったかぁ。
「売り切れの場合もございます」と、簡単な説明を受け列へ加わる。
しばらくすると整理券が配られた。29番。何やら書いてある。

・・・「お一人さま1アイテム1個」。

1アイテムってもしかして私ピン1個しか買えないの?いくらなんでもそれは無いよね。 でもこうして制限をかけられると欲しいピンが残っていないかも・・・と焦る。

10時数分前に店内のエレベーターまで誘導され、順に7階の玩具売り場辺りまで案内される。 ここの一角に小さなコーナーがあるみたい。本当に小さいなあ。でも取り扱いがピンとぬいぐるみだからね。

開店の時報と共に販売が開始される。でも数人ずつしか案内されてなくて中々列が進まない~。周囲の人の会話を耳にしながら待つ。皆さん結構1~2時間かけて来られてるみたい(ご苦労さまです)。とにかく、ここに並んでいる人は万博好きか頼まれた人だよね。

15分程待ってやっと陳列のケースが見える。ピンも結構種類がある。もうちょっと近くで見たいな~と思っていたら、1分後にはケースの中身が一気に半分程に・・・!そして私の前の人が残りのピンから数点を選び、ついに2種類だけになってしまう(;;)

自分の順番が来た時には選ぶ余地は無く、残りの2個を購入。でも、在庫切れの分については予約を受け付けてくれるので頼むことにする。そこでこんな会話―

■店員さん 「残り全部1点ずつのご予約で良かったですね。」
□いちゆう 「え”?全部でなきゃ受け付けて頂けないんでしょうか??」
■店員さん 「あ、違いましたか。失礼しました。」

あ~びっくりした。全部なんて買えない!!それでなくてもピン貧乏なのに。でも、これですぐに無くなってしまった理由がよく分かった。みんな大体全種類揃えて購入してるんだ~。

私は気に入った4点のみ申し込み。手にはメモリアルシリーズの「菜の花」とBeautifulシリーズ「澄んだ空」。(画像は後ほど)予約は主にカラーキッコロシリーズ♪4月中旬の入荷予定。

◇◆◇◆◇◆

以上で今日の報告は終ります。様子がなんとなく伝わりましたでしょうか?
この収益が今後上手く使われますように・・・と私は願います(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春なので☆キッコロ

y-party 本日で愛・地球博開幕1周年です。何となく嬉しいです♪

kiccoro-spr03 うちのキッコロは新聞配達始めました。(集金屋さんみたいですけど^^;)
あっサボってる。コラっ☆
kiccoro-spr04 というのは冗談ですが、一周年で各地のイベントでの出番が多いので、サンバイザーとポシェットをプレゼントしました。サンバイザーは名前入りです♪
・・・でもうちのキッコロはよく考えると在宅勤務なのでした―

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミニグリーンと「優しさ」・・・

毎日書きたいことが色々と違う私なのですが―
今日は、今一番かわいがっているコをご紹介します♪

IMGP7227small いつか出したいと思っていたミニグリーンです。
えーっとネイビーの種類ですよね。買って1ヶ月位になるでしょうか。植え替えて少し成長もしている様です。 丈夫で頼もしくもあります♪
そして、この「丈夫さ」がさりげなく優しさを与えてくれるんです。

人間でもそうかなと思います。「強さ」から出る優しさ・・・ってとても信頼できますよね。
優しさにも色々あるのかも知れませんが、私はこういう優しさをいつも出したいって思っています。
でも、実際は「強さ」ばかりが出てしまったり(泣)、バランスを崩したりでなかなか上手くいきません(^^;
あっそうだ。不器用な優しさもいいですよね―って自分をフォローしてみたりして♪

今日は本音80%のいちゆうでした―

| | コメント (8) | トラックバック (0)

必死に出掛けてます(^^;

昨日から慌てて買い物などへ出掛けております。なぜって・・・もうすぐうちのコが春休みに入るから~。
もう大変です、自由が無くなるのです!この事に気付くのが一昨日でした。遅いっ!

そんな訳で今日は問屋街へ仕入れに行ってきました(^^)実用品ばかりですが、一つどうしても気になって何回も手に取っては置き、また手に取っては・・・を何度も繰り返して連れて帰ってきた(あまり必要ではない)ブツがあります♪

IMGP7195small 【TEA CANDY SPOON】
¥1050 → ¥650 でした
銀メッキなのでお手入れが必要・・・ちょっと苦しい。使わずに飾っておこうかな。

IMGP7191small さっさと仕入れは終えて、地下鉄で次の場所へ向かいました。
大阪なんばにできたヤマダ電機の『LABI1』です(^^)滞在時間が1時間弱しかなくて、ほとんど一か所に居ました(^^;でも、店員のお姉さんが色々教えてくれたので楽しかったです♪(何も買ってないけど。)
オープニングセールも今日まで。もうちょっと早く来なきゃいけなかったです。

何でもいいけど、靴が痛い~。最後はいつもこれです (--;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日も・・・^^;☆梅林

IMGP7173small
見頃も終わり、もうほとんど誰もいません・・・。
お天気も悪いです。

IMGP7179small
でも私の機嫌はこれでも良いです♪
こんにちは―いちゆうです
お久しぶりです(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は自宅でおとなしく(^^)

今日はブログで書く事が無い・・・です。
HPの一部更新をしてたんで・・・(こっそり公開^^)

疲れたので梅します♪
IMGP7097small 『香篆(こうてん)』
ちょっと変わった梅でした。
3/15の時点ではもう見頃は終っていたようです。
私はこれ1本しか見かけませんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

家出中(^^)⇒解除!

昨日はケーキを早く食べたくて、画像を縦のまま送信してしまいました(^^;首が痛くなった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした~。

PIC_0049small アールグレイとブラウンケーキです。チェリー・くるみ・ブランデー入り。粉砂糖トッピングでミント添えです♪
紅茶で¥700ちょっと、ケーキで¥600位。この日のランチより高かったです。でも美味しかったですよ・・・ランチより。
ただ、それがですね・・・このケーキ出てくるまでに15分程かかったのです。
なぜそんなに??
お店の人が運ぶ時に教えてくれました。

「ソースを手作りしております。」

手が込んでるんですね―でも紅茶が冷めちゃいます~(^^;

PIC_0041small
店内がかなり好きな感じのインテリアで、居るだけで楽しかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はかどらない☆HPの更新

う~ん・・・(--;
キッチンの収納部分を更新しようとしているのですが―
階層がぐちゃぐちゃになりそうで、まだネタ帳の段階です。
たとえ層別が出来ても撮影がまだです。
撮影の前にキッチンの掃除・・・

いつ出来るのだろう・・・途方に暮れてます。
ちょっとずつ仕上げていくしかないですね(^^;

旅行記の方がうんと楽だな―(;;)

IMGP7022small
ちょっと疲れましたので梅します^^;
 『鹿児島紅』とと書いてありますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こ、こんなに~(^^;☆お菓子

IMGP7103small
昨日ちょっと格安で入手してしまいました。
しかもダンボールいっぱいに・・・
人に配る分も結構あるので、さほど手元には残らないのですが、それでも随分あります。
今はあんまり食べてはいけない身なので、ちょっと困っています。

いちゆう vs チョコ ・・・なのです(><)

手前左の『期間限定』のチョコパイはモンブランです(^^)
手前中央の『産地限定カカオ』はエクアドルのビンセス豆使用だそうです。ビンセスって初耳(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空の方観ちゃったよ~☆大坂城梅林

IMGP7033small IMGP7064small

最初はこうして梅と景色を観賞していたんです。


IMGP7065small IMGP7041small

ところが途中から・・・


IMGP7075small IMGP7073small

最後はこんな写真ばかり・・・
わたし、何しに行ったのかな~?
妙な写真ばかりで失礼しました(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マイペースな毎日です☆

 ゆ、雪が・・・。積もってはないです。昨日今日と寒いですね~!手袋を片付けてしまったことをちょっと後悔しています(^^;

IMGP7014small  昨日は本屋さんで(ちゃんと)雑誌を買ってきました♪「美しい部屋」なんですが、インテリア雑誌は久々です。 なんか前はもっと生活感のある部屋が多かったのに、とても洗練されたお家ばかり。ちょっと路線変更でもしたんでしょうか。
 これを買ったからといって参考にしようなんてパワーは今は無いです(^^; でもなぜか手元に置いておきたかったんですよね。いつか参考にする気なのかな・・・?しましょう~!

 で、今日は買い物ついでに図書館へ行きました。先月に行った時は休館していて、翌日足を運んだらまた休館。「月末まで蔵書点検」の貼り紙を見つけて・・・久々に思い出して出掛けました。でも、何も借りずに帰りました。(立ち読み専門です)

IMGP7011small  今日はお友達がクッキーを焼いてくれました。とても料理上手な人で、いつも楽しそうに料理の話をしてくれます。私が何とか料理を頑張っているのも、このお友達のお陰なんです。本当に楽しそうにしている人っていいですね。伝わってくるものがあります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

HP掲載終了☆

HPの方の掲載がやっと終りました。TOPの更新をしていたら、また日記に・・・すみません(--;
ご覧頂いた方々どうも有難うございました。ついでにここで続きを書いてもいいでしょうか。

「なんで自分のサイトがこんな所にあるのぉ?」
ちょっと不思議で、そして緊張した一週間でした。
終わってみると別に何にも変わったことはありませんでした。
特にアクセスが大きく増えるわけでもなく・・・(^^)

でも良かったです。罪悪感が少し減りました。
いつもあまり意味の無い事に時間を費やしてるな~と感じていましたから。
これからも続けていいのかなって思えます。


では、今日は私が毎日使っている物をUPします♪エプロンなんですけど(^^;(これで気分を普通モードに切り替えようとしています)

IMGP6997small ギャルソンタイプです。ここ数年これで毎日楽しんでいます。
普通のタイプだと急にお友達が来た時なんかちょっと恥ずかしいのですが、 これだと逆にファッショナブルでカワイイ♪(って思っているのですが・・・)
今6枚位持っていて、毎日ローテーションで使っています。洋服みたいで楽しいです。

・・・で、なんでこれを出したのかと言いますと―
昨日の大相撲の化粧まわしを見たから!!
これで私も横綱??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお遊び☆クッキング

今日は雨だったので、まあまあお家で大人しくしていました(^^)雨も好きなんですが、用事が無かったもので・・・(^^ゞ

IMGP6978small 朝は数ヶ月ぶりにミッキー&ミニーのホットケーキしました。
以前にもやたらと茶色いのをUPしましたが、今度もまた焦げちゃいました(--;
ちょっと油断するとこうなってしまう!

IMGP6995small お昼はピザにしました。発酵が上手くいったらしく、どんどん生地が伸びてキリがなかったです。
今日の具材は【サラミ・コーン・マッシュルーム・ピーマン】でした。普通ですね~。
私の分が無くて、「赤いきつね(うどん)」を追加しました(泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ツ、ツライ~!☆ビーズ

今日もあんまり遊べてないです(;;)気付いたらの昼2時でした。(寝てたワケではありません)

とりあえず夕食後、昨日教えてもらった指輪の仕上げをしていたのですが、 もうグレそうでした!!30分も作業していないのですが、疲れました・・・

IMGP6983small 真ん中はバラのパーツです。
「材料費は今回は高いよ~!270円」って言われました。なるほど高級です。
(写真は今朝撮り直ししました^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日と今日のごちゃごちゃ☆

①ココログメンテ長引いてましたね(^^;途中から「障害情報報告ブログ」なるものがトップページに・・・約1時間で100件程のコメントと数件のトラックバックでした。夕方にでも復旧したんでしょうか。昨日の午前中10時からほとんどメンテ中でしたから、長かったです。私は特に困ってはいませんでしたが・・・

②某所掲載から数日経過・・・特に変わった事はありません(^^;HPは基本的に更新時しか頑張らないので、かなり荒削りな部分があり、反省ばかりしています。技術的には分からない事が多いのでどうしようもないのですが、まとめ方なんかはもうちょっとスッキリさせたいです。ソース(HPの中身)のダイエットです♪

③HPの収納つながりで― (カテゴリーとして抱えているので責任を感じてきてる)
昨日はキッチンの使っていない物を撤去しました。コーヒーカップのセットやザルなど・・・。引出し一つ分は空いたと思います。キッチンもダイエット♪
作業は時間が掛かると疲れて次にするのが嫌になるので、1~2時間以内ですることにしています。適当です(^^)

④今日は小雨の中歩いて買い物に行き、途中本屋さんに寄ってめっちゃ立ち読みをしてしまいました。買う気で行ったのですが決めかねてしまいました。主にインテリア系、PC系を集中して見ていました。本屋さんゴメンナサイです。今度ちゃんと何か買いますからね(^^)

⑤夕方はもう一度ビーズを習いに行ってきました。やっぱり向いてない~(><)でも頑張る!ただ・・・途中で息するの忘れちゃいます。ちなみにまだ仕上がっていません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『いちゆうわあるど』の誕生日☆

1日間違っちゃいました。昨日で1才です。(今日だと思っていました)

何だか色々と不思議な一年でした―
ほんと、それまで「タグってなあに?」な人でしたから、ちゃんと打てるようになって良かったです。

いつも思いますが・・・いいですよね、良くも悪くも人に評価されるということは。意識しながら作業するっていい刺激になります。

考えたら、本当に私は貴重な一年を過ごしました。皆さまと知り合えて、いつも支えられて・・・。
言葉に出来ないほど嬉しいです。有難うございます。(←言葉にしてるし)

私は基本的に記録したり書いたりが好きな人間なので、ブログが自分自身であったりもします。
時には重きを置きすぎてしまい、それが皆さまの負担になっていたのではないかと反省もしています。
もう少し気軽にできたらいいのですけど、気付いたら必死なんです。で、ひとり空回り(^^;
これからもこんな感じでしか続けられないのですが、よろしくお願いします。


いつも来て下さる方も、通りすがりの方も私にとっては大切なお客様。これからも皆さまを大切にしていきたいと思っています。(ちょっと重たい?^^;)
もちろん自分も大切にします。そうでないと何も発信出来ませんから。

最後におまけです。
今日現在の記事数:264
使用量:31.5352 メガバイト
でした。
最後までご覧頂き有難うございました(^^)

【memo】 
ココログ メンテナンス:2006年03月09日(木)10:00-15:00

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昨日の色々☆掲載初日&ビーズ

昨日は某所での掲載初日でちょっと落ち着かない1日でした(^^)午前中ひとりで何となくソワソワしていたのですが・・・お昼前位に公開してもらえたようです。一安心です。

そして夕方から、友達の所にビーズを習いに行ってました。
細かい作業が苦手なのでビーズなんて出来ないのですが、今回はどうしても・・・

だってデザインがこんなゴージャスなんです!

IMGP6972small 1時間半程で出来たと思います。手順が簡単なんですが、何度か「ここ出来ない!」と放棄して手伝ってもらいました(^^)やっぱりこういうの苦手です。もう作ることないかも・・・。(材料費200円♪)

IMGP6960small お土産にこれもらいました。おやつカンパニーの中部限定みそ煮込み風味えびチップスです。 なんだかちょっと面白い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本当にいいのかな?☆Nifty Vippies

(タイトルがしつこいですね・・・すみませんっ!)
例のページ・・・『見てないよ』と言って下さい。はっきり言って本当に恥ずかしいです!
でもNiftyでHP作る人しか行かない場所なんで、そう恥ずかしがらなくてもいいですね(^^;

実は土曜日からNiftyさんに『本名出ませんよね~??』と念押しメールをしてて、今朝『大丈夫です』とお返事をもらってやっと安心したところです。(これが一番心配^^;)

昨日はTOPページ等、ちょっと気に入らない所を簡単に手直ししてみました。スタイルシート(WEBデザイン技術)はこんな急な時には助かります。一気に変身させることが出来るんです。日頃から楽する事ばかり考えている私にはピッタリ♪内容も本当は何とかしたいのですが、もうそのままです(^^; しかしまあ、よくあんなに詰め込んでいるなと・・・自分で見てもキツイものがあります。


ついでなので『いちゆうHOUSE』についてちょっとだけ―

◆現在使用量12.8Mbyteです。
(もうちょっとダイエットしたいところです^^)

◆更新はいつもNiftyのマイキャビを使用しています。
ログインは面倒なのですが、ほとんど直接いじれるので楽なんです。だから気軽にTOPの更新をしています。(気軽すぎてたくさんの誤字や意味不明な日本語らしき文章を書いてます)

◆注意していること(出来てませんけど・・・)
・お客さまが迷子にならないようにする ⇒ ナビゲーションの設置
・誰が見ても内容がわかるようにする ⇒ 別窓で説明
・工事中のページを載せない
・鮮度を保つ ⇒ TOPページの定期更新、BBS、ブログのリンク

こんな感じです。とにかく欠陥だらけでも熱意だけでVippieになることが出来ました(^^ゞ皆さま有難うございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ”~どうしましょう2 & 今日のびっくり 

今頃HPをいじっているいちゆうです(^^;(私、何やってるんでしょうか?)

昨日はVippiesについて書きました。ログインしなくてもいいと教えて頂きました。
でも・・・見ないで下さいっ!!って言いたいです(^^;
だって恥ずかしいですから~!だから、もし見ても「見てないよ」って言ってやって下さい!?


今日はちょっと街までお出掛けしてきたのですが、うちのコがSEGAにムシキングをしに行くと100回位言うので、探して連れて行きました。こういった所へ来ると、私はひたすら待たなくてはならないので、イスに座って本を読んでいたんです。
そしてしばらく経ってから、ちょっと周囲を見渡すと―

隣に私がいつもコワがっている人が!!

何がコワいって・・・多分ムシキングオタクさんなんです。
いつもいつも近所のSEGAにいてて、子供達みんなに「カード見せて」って言ってるみたいなんです。
私も1年半程前から子供の付き添いで出入りしているのですが、その頃からずっとこんな感じでした。
でも、とても優しそうでもあるんで、そんな警戒する必要も無いとは思うのですが・・・

でも、なんでこんな所にいるの―?!しかもなぜ私の隣に座ってるんだ~!!
もうびっくりして転げ落ちそうでした(@@)
(私も結構オタクなので人のこと言えないんですけどね^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私でいいのですか!?★Vippies

ど、ど~しましょう(@@)
いちゆうはニフティのビッピーズ(Vippies)に・・・!!
≪Vippiesって?≫(引用します)
ニフティのアット・ホームページユーザーの中でも、特にステキで魅力的なサイトを作っている方を「ビッピーズ(Vippies)」と認定します

・・・ってのを見るとカッコいいのですが、基準をギリギリ満たしていただけなんじゃないかと思います(^^;

実は1ヶ月ほど前にHP『いちゆうHOUSE』をVippies(ビッピーズ)の仲間に入れて頂く様、申請なんかしていたのです。(なんて厚かましい~!)

そして、昨日認定の連絡をもらいニフティのアット・ホームページ『今週のPickUp Vippies』に6~13日の間だけ掲載していただけることになりました。でも・・・きっと立派なサイト様に挟まれ、肩身の狭い思いをすることでしょう(^^;(これは多分、ニフティにログインしなくては見ることが出来ないのでしょうね)

う~ん・・・よく考えたら、そんなに大きな変化が生まれるとは考えにくいので、 大騒ぎしなくてもいいかも知れません。でも今、素直に嬉しいです♪

(今日はちょっとゴチャゴチャしてまして、あまりきちんとお伝え出来ません)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

すぐに無くなってしまう我が家のお雛様

うちのお雛様は・・・女の子がいないのでこんなのです。

IMGP6948small あ!後ろに誰かいる~!
こんな所に隠れてたんだ~★
(最近ワンパターンですね^^;)
IMGP6950small

      ちゃんと用意してございます♪
IMGP6952small
いちゆうはこっち食べます★
モンブランをマネてみました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まだまだこれから?★梅林

寒空の中、今日はひとりでここへ(^^;

IMGP6935small

実際はまだあまり咲いてません・・・
IMGP6939small

咲いている木もあります。
はい、こちら大阪城の梅林です♪
IMGP6940small
全体としてはこんな感じです。
あらら・・・み、みぞれ?雪?雨??
私、傘持ってないんですけど(@@)

私はサクラよりこちらの方が好きです♪ご覧の通り、まだ花も寂しい感じなので、また改めて出掛けたいなと思います。・・・っていうより傘無しで冷たい雨は辛く、すぐ出てしまったのでよく見ていないのです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

テンプレート変えました★

うーん、見慣れないと「ここどこ?」って感じなんですけど(^^;
それにしても、いつもサイドバーが散らかってますね。

昨日お友達がぷちお土産くれました。 IMGP6931small
お香立て・・・ていうのかな?
私、こういうの使ったことがないんで、今頃デビューします。
ブタちゃま、ちょっと私に似てます。だって本当はちっとも痩せていないんです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ちょっと出遅れ★桃の節句

先程慌ててこんなのしました(^^)お雛さまなんて無いので気分だけです。(私、自称おっさんだし・・・)

IMGP6922small 特別な~んてことないんですけど
そうですね・・・
生けてあるのが花器ではなく
お皿を使った事でしょうか(^^)
普段使わない物はわざわざ買ったりしません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日blogをしなかった理由・・・

昨日はPCも全く触りませんでした。理由は下記の通りとてもみっともないものです・・・(--;

◆◇◆◇◆◇

昨日の午前中、本を読んでいたんですが急に眠たくなってしまい1時間ほど寝ちゃってたんです。

んで、その間に見た夢が『夕方4時まで昼寝してまって怒られた』というもの。
夢なのであまり記憶がないんですが

先ず子供に「何で鍵開けてくれないの~!!」
あと数人(誰!?)に「寝てたらあかんやん!!」
と怒られ・・・


私、「し、しまった~(;;)」半泣きで目覚めて慌てて時計を見たんですが、まだ12時。
でも、容量の小さい私はすっかり動揺してしまい、その後数時間をどうやって過ごしたのかちょっと今でも覚えていないくらいです。(しばらくお昼を食べるのも忘れてました)

前日にUPした記事(地球博の床材)にコメントを戴いているのではないかと気になりながらも、もう見ることも出来ません。
そして夕方はうちのコのプールの参観だったので、オドオドしたまま出掛けました。友達と会話するのも必死でした。これはちょっとレスも出来ないな・・・と感じたのでプールサイドからモブログで「お休みします」と入れたワケなんです。

一晩経った今朝メール通知でスパムが数件入っているのを知って、やっとPCを開けました。それでも、自分のブログを見るのがコワかったです。でも、思い切って「えいっ!」ってクリックしてみました。やはり貴重なコメントを戴いていました。丸一日知らぬ顔をしていた私は・・・(><)しかも理由がこんなくだらないコト。本当に失礼致しました。

だから今朝はちゃんとレスしなくては!と、一生懸命書きました(^^)そして、お返事しているうちに徐々に普段の自分に戻ることが出来ました♪(と思います。)訳が分からないですよね~!私も分かりません?? IMGP6890small

         ―昨日の朝焼け―

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »