« 必死に出掛けてます(^^; | トップページ | 春なので☆キッコロ »

ミニグリーンと「優しさ」・・・

毎日書きたいことが色々と違う私なのですが―
今日は、今一番かわいがっているコをご紹介します♪

IMGP7227small いつか出したいと思っていたミニグリーンです。
えーっとネイビーの種類ですよね。買って1ヶ月位になるでしょうか。植え替えて少し成長もしている様です。 丈夫で頼もしくもあります♪
そして、この「丈夫さ」がさりげなく優しさを与えてくれるんです。

人間でもそうかなと思います。「強さ」から出る優しさ・・・ってとても信頼できますよね。
優しさにも色々あるのかも知れませんが、私はこういう優しさをいつも出したいって思っています。
でも、実際は「強さ」ばかりが出てしまったり(泣)、バランスを崩したりでなかなか上手くいきません(^^;
あっそうだ。不器用な優しさもいいですよね―って自分をフォローしてみたりして♪

今日は本音80%のいちゆうでした―

|

« 必死に出掛けてます(^^; | トップページ | 春なので☆キッコロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ちびりなさま

こんにちは。
またお母さんになってしまいました。全然そんな器じゃないのに(^^ゞ

>子どもばか(って言うのだろうか?親ばかの反対、笑)
これ、面白いです!!なるほど~(^^)
そうですね。ステキなお母様ですから尊敬に値します。いつでも向上心がある人って輝いてますよね♪お互いがんばりましょう~。

投稿: いちゆう | 2006.03.25 14:22

いつもいちゆうさんの優しさに感謝しているちびりなです!
こんばんわ♪
私にとってのいちゆうさんは優しさの塊です^^ いちゆうさんって、私にはやっぱり「母」みたいです!(褒めてます!)母親って絶対に弱い所見せようとしなくってそんな所が最近は不器用に見えたり。でもいくつになっても優しくって頼もしい存在で・・・いつまでも頼ってばかりじゃだめだなぁっ思いつつ、一生母親には追いつけないと思います。私は子どもばか(って言うのだろうか?親ばかの反対、笑)で母を尊敬してるので^^;同じようにいちゆうさんを尊敬しています!
いつまでもこのミニグリーンみたいに何となくそばにいるだけでほっとするようないちゆうさんでいてくださいね!

PS.明日の近鉄ショップは残り20%と言わず、100%で頑張ってきてください??

投稿: ちびりな | 2006.03.25 01:45

☆もちおさま

>今日はいちゆうさんの本音100%が聞けて良かったです^^♪
あ~100%公開してしまいました(^^;

>私はうちで暴れてます^^
そのうちブログでも暴れて下さいませ♪

追伸:今日キッコロの衣替えをしました。1周年で明日UPします♪思いつきで1時間ちょっとで作ったので、しょぼいですけど・・・

投稿: いちゆう | 2006.03.24 21:59

>本音の残り20%には何が詰まってるんでしょう??
明日の近鉄のショップ!(^^)

笑ってしまいました!
今日はいちゆうさんの本音100%が聞けて良かったです^^♪

>私など時々公然で(ここで^^;)荒れてますけど、もちおさまが精神状態が良くない時を見たことがありません。

私はうちで暴れてます^^

投稿: もちお | 2006.03.24 20:45

☆loveさま

パトロールお疲れさまです(^^)

>あ~いちゆう様は好き嫌いがはっきりしていらっしゃるけど(私もなんです)本音で話をしてくださる方だと気付いた時とても嬉しかったんです(*^_^*)

いつも思いますがloveさまは感受性がとても豊かでいらっしゃるので、言葉少なでも上手く汲み取って下さって助かっています。
きっと随分失礼な事を申し上げたのでしょうね。私って好き嫌いはっきりしてるんでしょうか?自分でもよく分かりません。でも、時々言われることがあります。普段はボケキャラなので普通の人にはわからないんですけど(^^)

>はーちゃんの事が1段落つきそうなんで気が緩んだのでしょうか今度は私がお休みしたいな~と思ってしまいました^_^;
そうなんですか。お疲れさまでした。ママとして、とてもご立派だと思います。
本当に少しお休みなさった方が良い様に思えます。微熱もあるとの事ですし・・・お辛いのにたくさんコメント書いて下さり有難うございました。お大事に(^^)

投稿: いちゆう | 2006.03.24 19:54

☆もちおさま

>優しさ・・なかなか出せません~。

え”~、とても優しいじゃないですか!私など時々公然で(ここで^^;)荒れてますけど、もちおさまが精神状態が良くない時を見たことがありません。
なんて均一な人なんだろうって不思議な位です。だから、信頼されるんです。大人だわ~。

>本音の残り20%には何が詰まってるんでしょう??
明日の近鉄のショップ!(^^)

投稿: いちゆう | 2006.03.24 19:41

早速巡回に来ました(速っ!爆)
グリーンを見ると落ち着きますね(ホッ)
大切に育てている様子が伺えます"^_^"
いちゆう様の強さの裏の優しさ私にはちゃんと届いています♪
(確かに分かにくいかも知れないけれど・・汗)
うわべだけの人が多い世の中(私もその1人ですが)あ~いちゆう様は好き嫌いがはっきりしていらっしゃるけど(私もなんです)本音で話をしてくださる方だと気付いた時とても嬉しかったんです(*^_^*)
はーちゃんの事が1段落つきそうなんで気が緩んだのでしょうか今度は私がお休みしたいな~と思ってしまいました^_^;
でもやっぱり速攻再開したりして(爆)
その頃には今のブログの悩みや実生活のもやもやの思いをクリアにして出直したいです♪
あっごめんなさいここで自分の話をしちゃった(>_<)
長くなってごめんなさい
何故か微熱が下がらないloveでした^_^;

投稿: love | 2006.03.24 17:44

優しさ・・なかなか出せません~。
自分に余裕が無いとダメですね。ブログをお休みして少し余裕が持てるようにもなったので、ちょっとは出せてるといいんですが・・(^^;
ここへくると自分を見つめ返す事が多いです^^♪
本音の残り20%には何が詰まってるんでしょう??聞きたいようで聞きたくなーい!(笑)

投稿: もちお | 2006.03.24 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/9236365

この記事へのトラックバック一覧です: ミニグリーンと「優しさ」・・・:

« 必死に出掛けてます(^^; | トップページ | 春なので☆キッコロ »