« テンプレート変えました★ | トップページ | すぐに無くなってしまう我が家のお雛様 »

まだまだこれから?★梅林

寒空の中、今日はひとりでここへ(^^;

IMGP6935small

実際はまだあまり咲いてません・・・
IMGP6939small

咲いている木もあります。
はい、こちら大阪城の梅林です♪
IMGP6940small
全体としてはこんな感じです。
あらら・・・み、みぞれ?雪?雨??
私、傘持ってないんですけど(@@)

私はサクラよりこちらの方が好きです♪ご覧の通り、まだ花も寂しい感じなので、また改めて出掛けたいなと思います。・・・っていうより傘無しで冷たい雨は辛く、すぐ出てしまったのでよく見ていないのです。

|

« テンプレート変えました★ | トップページ | すぐに無くなってしまう我が家のお雛様 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★もちおさま

いえいえ、よく自分もやってしまい、後から・・・です(^^)

>大阪の聖地(笑)に足を踏み入れた途端くしゃみが~!
そうだったのですか?聖地はもうダメでしたか。場所的に植物も多いですしね。

>でも今年は梅満開を見たいのです!!
すごい意気込みを感じるのですけど・・・
私は梅と大阪造幣局の桜の通り抜けに行きます。ボテッとした感じのお花が好きです♪

投稿: いちゆう | 2006.03.04 11:21

★長岡さま

>皆様,花をご覧になる方が多いのですが,私は枝振りを楽しんでいます。
あ~、いちゆうさまも花をご覧になってました(^^;
枝がいいのですね。気付きませんでした。今度じっくり鑑賞して参ります。

>スケッチブックを手に,自分で絵にしてみると理解し易いのですが―
そんな事までなさるのですか?高尚ですね~。いつも幅広いです!

投稿: いちゆう | 2006.03.04 11:14

いちゆうさん、コメントに手を加えて頂き感謝いたします~(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そうでした、花粉症・・。
実は旅行中順調だったのですが、大阪の聖地(笑)に足を踏み入れた途端くしゃみが~!
いちゆうさんのご主人様より先に大阪でも反応してしまったようですね。
でも今年は梅満開を見たいのです!!

投稿: もちお | 2006.03.04 10:51

私も桜より梅ですね。
皆様,花をご覧になる方が多いのですが,私は枝振りを楽しんでいます。
スケッチブックを手に,自分で絵にしてみると理解し易いのですが,梅は一風変わった特徴的な枝振りが魅力です。
ぜひ,花だけでなく,梅独特の美しい枝振りもご鑑賞下さい。
季節が移り,花が咲いていなくても,その枝振りから梅であることが一目瞭然です。
(そんなに梅が好きだっけ?。花より団子と言うし,おまえ,単に梅酒が好きなだけだろ>おれ)

投稿: 長岡 | 2006.03.04 02:27

★もちおさま

え”!?もうお調べですか?さすが早いですね。お出掛けは・・・桜もあることですし、落ち着いてからになさっては?(^^;

でも花粉症でいらっしゃいましたね(><)そういえばもちおさまが帰られた翌日から主人が「はっくしょん!」を連発し始めました。

(コメント、勝手ながら手を加えさせて戴きました)

投稿: いちゆう | 2006.03.03 23:59

そういえば東京の梅の名所、全然知りませんでした。でもちょっと調べてみたら「梅まつり」のようなイベントは半分近くもう終わってしまってるようです。梅の見頃はこれからなのに・・。今年は私も出かけてみようかな^^♪

投稿: もちお | 2006.03.03 23:43

★もちおさま

そうですよねー。今年は遅いらしいですから。
梅も種類がとても多いみたいですね。色くらいしか区別がつきません。

短時間でしたが、でも楽しかったです。(一人なのに^^;)もう少し咲いたら出掛けてきます。そちらにも色々見所がありそうですね。

投稿: いちゆう | 2006.03.03 23:36

梅はまだもうちょっと・・ですよね~。
万博公園の梅も北野天満宮の梅も咲いてるのをやっと見つけて・・といった感じで寂しかったです。大阪城の梅が満開になったらまたよろしくお願いしま~す^^!?

投稿: もちお | 2006.03.03 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/8926607

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだこれから?★梅林:

« テンプレート変えました★ | トップページ | すぐに無くなってしまう我が家のお雛様 »