« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

今日のおやつ☆豆腐花(トウファ)

GWだというのにずっと家にいて暇すぎて・・・つまんないです☆(私は一人遊びが上手なので?家にいて退屈するという事はほとんど無いのですが、何故か今日は珍しく退屈しています。あ”~誰か遊んでくださいって感じです@@)

(でも誰も遊んでくれないので--;)今日はデザートで気分転換です♪
森永乳業の空スイーツ『とろける豆腐花(トウファ)』です。
ジャスミンティー風味黒蜜付きです。(ややこしいなぁ・・・)

Small2006_04300013 Small2006_04300020

『空スイーツ』開発チームが海外で話題のデザートをイメージして作ったそうです。ANAキャビンアテンダント‘ANA Latteチーム’共同企画って書いてあります。

私はわりと豆腐が好きなので、ちょっと楽しみに買ってきました。
感想は・・・食感は想像通りなめらかで気持ちよかったです。味はほんのり甘いです。でも蜜の個性でほとんど分かりませんでした。
でもいいんです(何が?)。蜜をかける瞬間が楽しかったから(そういう事ね^^;)。いや、あの・・・美味しかったですよ。でも、私的にはこれならゴマ豆腐の方が好みです(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

誰かシフトキー押して…

誰かシフトキー押して… 遠くて届かないです。今日はいちゆう寝込んじゃってるからボクがブログします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々にこれ☆お絵かきロジック

Small2006_04280008 コンビニに立寄った時についつい・・・。
お絵かきロジックです。
これ始めると何もしなくなるので、買わないようにしてたんですけど(^^ゞ
今日はいちゆうちょっとお疲れなので、明日からにしようかな~です☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いいお天気になりました☆

Small2006_04250001 今日は真面目に歩いてきました。買い物も兼ねてちょうど2時間くらいでしょうか。
帰ってから地図で確認。直線距離で3.5km。歩いたのもほとんど直線なので往復7㎞です。
慣れてきたのか疲れは残っていません。ん~いい感じです♪(写真は近所の公園です。太陽に向かって撮影なんかしたら目が悪くなるかな・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りを入荷☆REGAL

Small2006_04270008 プチ自慢してもいいですか?
私は靴が結構好きなんですが(いつも痛いって文句言っていますが)、先日お気に入りのパンプスのストラップをちぎってしまいました(--; (あれ?自慢じゃないですね。)

「どこかに靴を買いに行こう~!そうだリーガルにしよう。」私はリーガルシューズが好きです♪ 普通にショップに行こうかと思いましたが、アウトレットでも取り扱ってるかな?

こうしてすぐにお出掛けです。
行ってみると「REGAL」って書いてあるお店が。あ~嬉しい。もう他のお店には行かずにそこに入り浸りです。小さいショップでそんなに品揃えも無いのに30分位居たでしょうか。恥ずかしいなと思いつつ、同じ靴を何度も手に取ったり履いてみたり、店員さんに質問したり。

Small2006_04270010 んで、一生懸命選んだ靴がこちら☆
『ラルフローレン』のものです―
お会計の時に「え”!?ブランド違う!」と慌てたのですが、同じ工場が色々なブランドで出しているらしいのです。それならいいかな。現品限りの物で定価¥15000⇒¥8190でした。

Small2006_04270012 もう1足チョイス☆
『リーガル』のドライビングシューズ・・・をイメージして作られたカジュアルシューズです。白が入っていて軽やかです。¥8400也。定価忘れちゃいました。

もうストラップがちぎれませんように(祈)お願い、もうちょっとヤセるから(まだヤセない人です・・・)

ちなみに・・・私はちっともブランド志向じゃありません。ここのは履いていて楽だったから。自分の気に入ったものがたまたまこれでした。予算オーバーでしたが、満足してます。・・・でどこがプチ自慢だったのかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちっちゃな鯉のぼり☆

先日もお話しましたが、今年から普通の鯉のぼりはやめてしまいました。 何にも無いのも少し寂しいので、残り布で飾りを縫いました―

Koi2006 テカテカのサテンが鯉のぼりっぽいかも☆

Koi20062 あらら?何か出てきました・・・

Koi20063 あっ、いつものお方でした(^^;

Koi20064 どうも脱皮してるみたいです・・・☆

私は一体何を作ったんでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は寒いのでしょうか?

 お昼から参観です。でも、何時からか知らない・・・だってお手紙持って帰ってこないんです。でも、いつもと同じだと思うのでその頃に出掛けてきます。終ってたりして(汗)
 昨日はピンの額の大きい方も台紙を変えて小さい方と同じ仕様にしてしまいました。長野から取り寄せる時には色で随分悩んだのに、何やってんだか(^^;☆
ぴんの額は―
Small006_04250043 こうなってしまったんです(--;
お騒がせ致しました。

4/27付けで別画像(マイフォト)入れました。

| | コメント (9)

かる~く日記☆

Small2006_04230015  また黄砂かな。今日は朝から喉が気持ち悪いです。でもさすがに中国では大変そうですね。あれで外出なんて・・・。
 今日は鯉のぼりのTVニュースをたくさん見たので、五月人形を出しました。ちょっと怖いので普段はクローゼットにしまっているんです。鯉のぼりはもう出しません。あれも結構面倒です。雨が降ると取り込んだり・・・まるで洗濯物です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日はお散歩。

ちょっと暑かったです。湿度高いんでしょうか。今日はお花買いました・・・じゃなくて買わされました。そろそろごはんしなきゃ~。ではまた後ほど☆
ただいま戻りました―

今日はうちのコを拉致してお散歩でした。途中で安いお花屋さん(直売)を見つけて覗いてたんです。でも、最後に買い物に行くので重くなると困るので今日はやめよう!となりました。ところが帰りにうちのコが吸い込まれる様に無言でそのお店の中へ・・・。
「な、なんで入るの~?」とびっくりして後を追ったら
「これが欲しい」と。 Small2006_04230043
ラベンダーです。自分で持って帰ると言うので800円もしたのですが、なかなか動かないので買うことにしました。 私に育てられるのでしょうか・・・ちょっと心配です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミシン購入への道のり


お知らせ ☆ (2006・5・13付 編集)
最終的に≪34CRAFT≫しもだミシンさま で購入しました。とても素晴らしいミシン屋さんでした。お店のご主人はまるでミシンの代弁しているみたいに何でもご存知でしたよ。 購入にあたっての記事は5月11日の記事をどうぞ。経緯など書いています。

・・・は長くなりそうです(--;
 まず普通にお店で買うか、ネット等で買うかで悩んでいます。近くに一軒とても評判の良いお店もあるんです。ただ、ネットの方が安い物が出ていて「ほんと?」ってついつい調べてしまいます。(でも正直まだ悩む程の比較はしていません)

 そんな中、昨日は「これは親切!」とちょっと驚いたお店のサイトに出会いました。島田ミシン商会さんです。こんなに親身になって細かく説明してくれているお店があるとは。思わずここで買います!と言いたくなるような説得力のあるお話ばかりです。でもよく見ると取り扱っている商品がどれもコンピューターミシンや電子ミシンで10万円以上のしっかりした物ばかり。遠方なので修理の事を考えてもちょっと躊躇してしまいます。 あ~でもこういう正直なお店って信頼出来ます。とりあえず購入ポイントやミシンの基礎知識は有難く頂いておこうと思います。

◆重量のあるミシンは、部品点数が多く部品の材質密度が高いので丈夫
◆服を縫うなど細かな作業の時はフットコントローラーの方が両手が使えて便利
◆安価なミシンの修理は期待できない
(あんなにたくさん書いてあるのにこれだけって・・・^^;)

私は年に数回しか使わないです。でもたまに服らしきものも縫ったりするので、自分に合った物を見つけたいです。あ~、でもどこでどのミシンを買えばいいのかな。今までネットで1万円以上の物を買ったことが無いですし。購入への道はまだ始まったばかりですー
Samll2006_04220023 Small2006_04220026
この前手縫いしたものです。キッチンの棚と食器棚です。右は接着芯を貼ってるからまだいいけど、左がやっぱきたないですね(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっとだけ追加☆マイフォト

造幣局に数枚追加しました。撮影順なので紛れ込んでしまってます。『笹部桜』 『綾錦』 『御衣黄』他です。

お花たちにも(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう1個だけ☆消しハン

今朝うちのコとご飯食べていたら―
「どれにしようかな~?」

どうも自分用の消しハンのデザインで悩んでいるらしい。
マジで私に彫らせる気ですか?(^^;

「ガラガラにする!」と晴れ晴れした表情。
・・・ガラガラって何だろう??

「お母さんこれ!僕の名前も入れてや~♪」
何ですかこれは?すごい彫りにくそう(;;)しかも名前入り?
簡単なものに変えてもらおうとしばらく説得するも聞いてくれない。

「失敗しても知らないからね。」

Small2006_04200003 こうしてお昼に作ったのがこちら。 ポケモンのキャラクターで『ガラガラ』っていうんです。変なの・・・。 (うちのコの名前の一部が入っているので画像に手を加えています)
2回目なので1時間で完成です。でも、汚い仕上がり。完成とは言えないですね(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

我が家の玄関☆

Small2006_04200005 昨日アイビーを撮ったのでついでに玄関も撮影しました。下駄箱の上です。色の氾濫が苦手なので全て白にペイントです。塗った後しばらくペンキ臭いんですよね~。一見すっきりしているようで、横には懐中電灯やら花粉対策のスプレーやら置いています(^^;どうにか隠さなくては☆(左のグリーンはニセモノですよ)

Small2006_04200010 右の飾り棚のアップです。ここに置くつもりはなかったのですが、あっちこっちして移動しているうちに・・・。
100均で買った組み立て式の棚の中に使い終わったジャムの瓶を入れてます。 上には雑貨やさんで購入したワイヤーかごに小さな貝殻です。
この貝殻は買った物もあるのですが、去年須磨に行った時に海岸で拾ってきた物も混ざっています。 だからプチ思い出ですね(^^)でもどれがどれなのか区別つかない・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うちのアイビー☆

Small2006_04190020 毎日通る玄関のアイビーにも小さい葉がたくさんついていました。毎日の様に外のお花ばかり見に行っていて、今日まで気付きませんでした。水もやっていたのに・・・「ごめんね」なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分が納得していればいいか・・・

と思うにまで至ってしまいました。
 友達のことなんですが、お世辞など言わない正直でストレートな人で時々会話がバトル的に(^^;会って喋っている時はお互いの顔色見たりするので、そんな事にはならないんですが・・・あっなるかな。「最近太ったんちゃう?」「この服あんまり似合わへんね~」って言われてムッとしてますから、私。

 最近物を作るのが楽しい私は、先日この友達に‘こんなん作った報告’をしたわけです。お遊びながらも自分なりに苦労して考えて仕上げたので、その熱意を一方的に電話で語っていたのですが、「ふ~ん、でも見ないとイマイチわからんわ。画像でも送って。」と言われてしまいました。「別に見てもらわんでもいいし。」と返事。 まあ私も悪いです。電話でいきなり必死に喋って分かってもらおうなんて。言い方も考えなきゃです。

 でもな~、いつもこの友達と喋っていると、途中で説明を求められたり、勝手に私の話を想像でどんどん違う方向に展開させたり・・・軌道修正に時間が掛かります。結局自分が何言いたいのかも忘れ、そしてそのまま「じゃあまたね!」と一方的に回線を断たれます。ストレスたまるわ~。

 なのにまた電話するんですよね。それは多分「お世辞を言わない」そして「鋭い感性を持つ」貴重な人だからかな。だから、切り離せない。私も時々強気なのでお互いに刺激し合っているのかも知れませんね。もう少しゆとりを持って会話したいと思います(^^)

*タイトルの「納得していれば・・・」は自分の思いとか考えが相手に伝わらなくても、自分で分かっていればいいかなって事です。それは相手のせいじゃないし。むしろ自分のせいかも・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日こそ!☆造幣局

Small2006_04170018 朝からこの気合です・・・(--;
でも公開も明日で終わりなのでお許しください。私が行くのもこれでおしまいです。 初日だった前回と違い、満開でそして晴天でした。朝なので写真を撮る余裕はまだあります。それでも人はいっぱいですが。

Small2006_04170128 マイフォトに少し追加致しました、右のサイドバーからどうぞ。すごくたくさん撮ったわりに(170枚)使えないもの多数。私、よほど下手なんですね~。でも立ち止まると警備のおじさんに怒られちゃうので、ほとんど歩きながらしか撮れないんです。(あ、肉眼で観るの忘れちゃいました・・・)

あ・・・それにしても明日で終わりなんてもったいないです。まだ咲いていない品種もありました。もう終ったものもありましたけど。でも、あさってから大阪はお天気下り坂です。この短期間がいいのかも知れませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これで勘弁して~☆消しハン

実はこの前造幣局に行った帰りに彫刻刀も買ってました(^^;

Small2006_04160057 『消しゴムハンコ』用です☆ 2Bの鉛筆と角ケシなどはあったので、彫刻刀と消しゴムを買い足しました。(マニキュアは楕円型を取る為に用意しました。)用紙に下書きしてます。落書きじゃありません。

夕飯の片づけを終えて先程まで2~3時間かけて彫っていました。彫りやすいんですけど、慣れていないので途中で泣きそうになってしまいました。でも、諦めたら始めた意味が無いので、失敗してもいいからやり遂げることにしました。(大げさだなぁ~)

Small2006_04160061 んで、悪戦苦闘の末こんなのが出来ました(スミマセン、使用済みです)。
ハンドルネームの『Ichiyu』を入れてみました。楕円は地球で、木と飛行機&雲を描いてみました。自分の好きな物を入れちゃったんです。

Small2006_04160053 押してみるとこんな感じに。これ以上は出来ません、これで勘弁してくださいね。

ちなみにこの「消しハン」は、もちおさまに教えて頂きました(^^)
篆刻(てんこく)もされてますよ。どちらもとてもかわいいんです♪だって・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

お散歩は楽しい―

です(^^)今の時期どこ行ってもお花がたくさん咲いています。木や葉っぱもきれいな緑色です。マイペースなのでまた今日もひとりです。

Small2006_04160003

  こんな感じが好きです。
Small2006_04160015

     こんな感じも・・・。

2時間歩いて結構収穫しました(撮影の事ね^^)。大好きな空も見てきました。最後は雨に降られてしまったんですが、良い時間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は暇でした(^^)

 最近何か集中して作りたくて仕方がありません。ちょっと発作的かもです。とりあえず手短なクッキーを作ることにしました。

Small2006_04150007 いつも同じ物をUPしてますね。 ココアを使ったのですが、出来てから紅茶パウダーなる物が引出しから出てきて・・・
こっちを使いたかったです!失敗(><)

Small2006_04150004 いつもこんな道具を使っています。
まるで粘土細工です(^^;
かなりお砂糖控え目です。でも、バターはたっぷり。あんまり食べちゃだめですね~☆
(早くミシン買いたいです。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は散髪に行ってきました。

先日のウォーキングから体が痛くて、昨日行けなかったので『今日こそ!』と出掛けました。いつものお姉にすっかりお任せです。長さやカラーリングの事など、何を聞かれても私が「それでいい♪」と軽く返事をするもんだから―

「ちゃんとNO!と言える日本人になって下さい!」
と注意されてしまいました。
だから即「NO!」ってお返事。
そしてまた怒られました―

でも、色々お話してくれました。今日はブラシについて。顔についたカットした髪をはらう大き目のブラシです。 私がくすぐったくて笑っていたら、「これポニーの毛ですよ。すごい柔らかいんですよ~!」と触らせてくれました。
あんまり気持ち良くて、
「こんなきれいな髪になりたい。きっといい草食べてるんだね~。」なんて話してました。
帰ってから思いましたけどポニーテールってヘアスタイル・・・・なるほど、よく言ったものです。とてもきれいな毛でしたから。

そうそう、美容院の雑誌で占いが載ってたので、やってみたのですが
「猫型」で気まぐれ、マイペースのエリアに到達してしまいました。
そのタイプのタレントを見てちょっとショックです。
私ってこんな人?・・・う~ん。
お姉には「そのままですね~!」と笑われて更にショック。
確かに私は超気まぐれです。皆さま、知らぬ間にご迷惑をお掛けしていることと思います。 ここでお詫び申し上げます。(←ちっとも気持ち入ってない。)

えーっと気を取り直しまして・・・
先日問屋街で買った物をUPさせていただきます(^^)

Small2006_04140007 animal @logicです。A6サイズのリングノート。最初はネタ帳にしようかと思ったのですが、こんなんじゃ足らん!ってことで別で使うことにしました♪(今も私のネタ帳はブログを超える勢いで更新し続けております)
Small2006_04140004 それからこれも買いました。小さくて精巧な物が好きな私はこれを手に入れたくて仕方なかったです。クラフトシールです。別に何かに貼りたいというのではなくて、見たい!所有したい!かな。昨日作ったピンの額のモチーフの参考にもしようと思ってました。(実際はちっとも参考にしませんでしたけど)

以上で本日の報告は終ります。なんかここ、非常に雑多なブログですね・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

愛・地球博 ピンバッジ☆その2

Small2006_04130021 昨日はお花見の後、この材料を買いに行ってました。


Small2006_04130003 これフレーム(ボックスタイプ)です。
¥1155 (何だか色が変です・・・^^;)
Small2006_04130006 フレームの他にこんなの用意しました。
用紙や木材は自分で選んでカットしました。(卓上でのこぎり・・・テーブルまで切りそうでした)
Small2006_04130010 葉っぱはクラフトパンチで。これをダンボール紙に両面テープで貼り付けました。
で、こんな感じで組み立てです☆
Small2006_04130014 Small2006_04130015 Small2006_04130016 Small2006_04130017 Small2006_04130018_1 Small2006_04130019
説明が無くてすみません(^^;
フレームがピン専用でない為どうセットするのか考えるのが大変でした。色もピンに合わせてもっと明るくポップにしようかと思ったのですが、「地球博」なのでナチュラルな感じにまとめた・・・つもりです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日のせいで動けません(^^;

『造幣局に行きたい』
『ピンバッジの額を探しに行きたい』
『ウォーキングしたい』
『問屋街に行きたい』
『東急ハンズに行きたい』
この4つをうちのコが学校に行っている間に実行したい―

ちょっと欲張りだと思いましたが頑張りました。
この中では一番『ウォーキング』に力を入れていたので、移動もなるべく歩くようにしていたのですが・・・

どうも歩きすぎました(^^;
今日地図とメジャーで測ってみると17.5cm。
1cmで0.5㎞なので・・・

0.5㎞×17.5cm=8.75㎞??

立派な一人遠足となってしまいました。
おかげで今日は動けません(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は造幣局速報のつもりでした(^^;

2006_04120004small 手前の大川の橋の上からです。ちょっとお天気が悪かったです。
2006_04120032small 12日10時から一般公開です。私は10時5分に入りました(ちょっと遅刻><)。 『貨幣セット売り場』がすごい列でした。
今年の花は『大手毬』。でも、どれもまだあまり咲いてません…。 人は多いです。外国の方も結構いらっしゃいました。テレビカメラも多かったです。 時々ぶつかりそうになってしまいました。

感想は・・・もう一度咲いてから観に行きたいです(><)それと種類が覚えられません!

*マイフォトにちょこっとUPしました。右のサイドバーからどうぞ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モリコロのピンバッジを迎えに☆

行って来ました。4つ予約していました。これで追加販売については6つです。本当はもっと種類があるのですが、とても買えないので気に入った物だけにしました。
2006_0410001small

全て真鍮、エポ加工、留め具はバタフライキャッチ
各¥550

『カラーキッコロ』シリーズが3つと『3R』シリーズ1つです。どれもポップな色合いですね。・・・でも、ちょっと薄い感じがします。正直万博会場のピン達の方が厚みがあって立派でした。メーカーの違いかな?
これから額を探します―

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ちゃんと育ってます☆花とグリーン

2006_04100027small  我が家のベランダにいるゴールドクレストです。最近暖かくなり、成長してきました。無条件に嬉しいっ。
 後2本ゴールドクレストがあるのですが、その内の1本は今年になっていちゆうより背が高くなってしまいました(悔しい~っ)。2、3年前に2000円で買ったものでした。私は2000円以下!?

2006_04100022small  同じくベランダのパンジーです。2ヶ月ほど前からいて、寒い中ずっと花をつけてはいたのですが、これも最近花を増やしたみたいです。ほとんど土が見えなくなってしまいました。
 植物たちは着々と成長し続けているのですよねー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと買った☆デジカメ

 数年前に「一番安いヤツ!」と言って買ったデジカメの調子がとても悪くなったので、さよならすることにしました。後継者を探すのに1ヶ月弱・・・。6店舗回って店員さんから色々説明聞いたり、もちろんネットでも調べたりと、どこで折り合いをつけるべきか思案していました。別に素人がさっと撮る程度なので、こだわる必要もなかったのですが・・・欲が出ますね~。使いそうもない機能が気になってみたり、ほんと無駄に悩みました。

前置きが長くなりましたが、買ったのは【FinePix V10】です。
ポイントは
①夜景に強いこと(高感度でノンフラッシュ撮影可)
②手ぶれ、被写体ぶれに強いこと(高感度)
③ある程度重量があり、扱いやすいこと
④ポケットに入る厚みであること
でした。

 高感度ISO1600のカメラは何社か出していたのですが、普通ノイズによりざらつきが出てしまうらしいのです。その点FUJIFILMのものは集光率の高い『スーパーCCDハニカム』と高度な画像処理を行う『リアルフォトエンジン』により、高画質を実現してくれるらしいのです。だから夜景もノンフラッシュで撮影できます(ホント?)。シャッタースピードが速いので、手ぶれはもちろん被写体ぶれも大丈夫らしいのです。
 ただ、私にとってちょっと迷惑だったのは、ゲームが付いていることでした。買ったその日からうちのコが数時間遊んでしまい、液晶が指紋だらけ(><)おまけにバッテリーもたくさん使われてしまい・・・という訳で、その日から出先ではゲーム禁止と致しました。
 こういった商品って進化が早く、数ヶ月後には新しいバージョンが出ていたりしてキリがないです。もう既に超高感度のISO3200も発表されているし。 いずれにしても、こだわって選んでもその機能を使わなければ意味が無い~。でも、今は選ぶのに疲れて、取説も読む元気のない自分がいます―

| | コメント (5) | トラックバック (0)

買いすぎました ☆ もち吉

今日はわざわざこれを買いに、ちょっと遠くまで行ってきました。 『もち吉』のぬれ煎餅とぬれおかきです。

2006_04090004small 【ぬれ味千(しょうゆ) 】
【ぬれ味千(ソース) 】
【ひとくちぬれもちおかき(甘口しょうゆ)】
【こわれちゃん(サラダ しょうゆ)】
‘こわれちゃん’以外は特性醤油を染み込ませたしっとりとした煎餅&おかきです。煎餅はしっとりなのに不思議にパリパリとした食感。おかきはグミみたいに弾力があります。

2006_040901small 2006_0409small だから思わず圧力かけてしまいました。(ミッキーにご協力をお願いしました)

Pic_0075small ついでにこれも買いました。アイスキャンディーです。地下1200メートルの水を使っているそうです。
これ全部で2363円。きっとすぐに無くなってしまうんだろうな・・・ブツブツ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そろそろ使い始めてます☆日傘

Imgp7460small パコダ型でUVケア晴雨兼用です。柄の部分が10センチ程ですがシャキーンと伸びます♪去年買ったばかりなのに、既に骨が曲がってしまってます~!
 私は傘全般が好きです。というよりは雨の日のお出掛けを少しでも快適にしようと思い、傘を楽しむことにしました。

 今まで一番気に入っていた物はもうダメになって捨ててしまったのですが、靴屋さんが作った雨傘でした。全体的に茶色で部分的に金色のアクセント。先がピンヒールで、持ち手は皮でふさの飾りがついていました。上手く説明出来ませんが、パーツや素材が靴っぽいんです。なんか1万円くらいはしたと思います~。でもいつもの『これでなきゃイヤだ~!』だったんですよね(^^)派手さはなくて上品な所(持ち主に似合わない~)がお気に入りでした。それから雨が嬉しくなり、しっとりした雨の日が好きになりました。でも暴風雨はちょっとね・・・。

 こうして傘や雨とお友達になって(?)日傘とも仲良くなりました♪日傘は折りたたみも持っていますが、写真の物も両方3000円までと普通の値段でした。これから出番が多いので、頑張って働いてもらいます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ファンダフル・ディズニー【2006年4月】

昨日こんなのが届きました。 Imgp7469small Imgp7468small
会員限定の記念グッズのピンバッジです。ミニーちゃんです♪
3種類のグッズ中から今回はピンを選びました。しっかりしていて良い感じです。合格(^^)
(ちなみに前回は手帳をチョイスしました。)


もう一つ、別の封筒でこれも来ました。『メンバー限定パーティーのご案内』です。概要は下記の通り。

◆開催期間 : 2006年7月17日~9月15日
◆参加費 : 3000円/1人(同伴者5名までOK)。*入園パスポートが別途必要
◆申込み期限 : 2006年4月24日まで
◆申込み方法 : TDR公式HPまたは郵送にて申込み。ランド及びシーの指定された5つレストランの中から希望の会場と時間を選択。多数の場合は抽選。
◆パーティー内容 : オリジナルランチボックス付きのパーティー、オリジナル・フォトフレーム(有料)など
去年は旅行のタイミングが合わなくて行けませでした。遠いのでなかなか・・・。
このパーティ、噂では評判は良かったようです。特になどの部分が・・・(^^) でも、うちからだと3000円では済まないですから、考えることも難しいです。子供と2人でも10万近くしちゃいます。今から申込みは実際無理ですね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は暖かいです。

だから出掛けてきました。

Imgp7447small また海遊館?じゃありません(笑)
色々なテーマで寄せ植えしてあります。他にもたくさんありました。でも、なぜかこれが気になります・・・。

Imgp7451small またここへ来たんです。桜が咲いたかな~と期待して。いつも一人なので今日はうちのコを連れてです。でも桜より、人・人・人・・・でした(汗)今は何やらイベントをしているらしく、春のお花が驚くほどたくさんでした。

Imgp7457small 桜はもう少し咲いてほしいかなといった感じです。
ちょっと寂しかったのは梅がもう終ってしまったことでしょうか。本当にちょっと寂しい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不調いろいろ(^^;と日記☆

不調その① ココログの不調により、デザインが崩れているので『メンテナンス後の状況について』の対処法を見て直そうとするのですけど・・・上手く反映されません。時間をおいた方がいいかな~。数日経つと、目も慣れてきたみたいで・・・気長に待ちます(^^)

不調その② 昨日からミシンをかけているんですけど、こっちも数年不調です。プチ解体したり、油をさしてもダメなので寿命?もう諦めて手縫いしてます。たまには楽しい♪でも縫い目が汚い!というわけで、これから新しいミシンも探さなきゃです。数年前に目を付けたものがあるんですけど・・・まだ売ってるのかな~?


それから、ちっとも関係ないんですけど・・・
 昨日TVで「ロード・オブ・ザ・リング」見ていたんですが、ストーリーより映像の方が印象に残ってしまって、話が詳しく分かりませんでした。最初の話は前に友達にDVD貸してもらって見たんで、一応知ってはいるんですけど。
 以前「タイタニック」の2本組のビデオを貸りた時も、間違って先に後編を見て、その後前編を見て・・・終ってから気付きました、逆だという事に。途中で何となくおかしいなとは思っていたんですけど、映画って回想シーンなんかがあるので、それだと思っていたんでしょうね。でも、そうだとすると回想シーンばかりになってしまいます(^^;
 これって私だけでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »