« スケートしてます。 | トップページ | 今日は暖かいです。 »

不調いろいろ(^^;と日記☆

不調その① ココログの不調により、デザインが崩れているので『メンテナンス後の状況について』の対処法を見て直そうとするのですけど・・・上手く反映されません。時間をおいた方がいいかな~。数日経つと、目も慣れてきたみたいで・・・気長に待ちます(^^)

不調その② 昨日からミシンをかけているんですけど、こっちも数年不調です。プチ解体したり、油をさしてもダメなので寿命?もう諦めて手縫いしてます。たまには楽しい♪でも縫い目が汚い!というわけで、これから新しいミシンも探さなきゃです。数年前に目を付けたものがあるんですけど・・・まだ売ってるのかな~?


それから、ちっとも関係ないんですけど・・・
 昨日TVで「ロード・オブ・ザ・リング」見ていたんですが、ストーリーより映像の方が印象に残ってしまって、話が詳しく分かりませんでした。最初の話は前に友達にDVD貸してもらって見たんで、一応知ってはいるんですけど。
 以前「タイタニック」の2本組のビデオを貸りた時も、間違って先に後編を見て、その後前編を見て・・・終ってから気付きました、逆だという事に。途中で何となくおかしいなとは思っていたんですけど、映画って回想シーンなんかがあるので、それだと思っていたんでしょうね。でも、そうだとすると回想シーンばかりになってしまいます(^^;
 これって私だけでしょうか。

|

« スケートしてます。 | トップページ | 今日は暖かいです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ちびりなさま

ミシンはもう買わなきゃいけないです。今は手縫いで問題ないんです。有難うございます。

>ロードオブザリングは本で読んでからでも分かりにくいみたいですね。
やっぱりこの手のものは、本を読まなきゃダメなのかもしれないですね。ハリポタもそうですし。昨晩の後編なんて人と電話で長話してしまってさっぱりでした(^^;

タイタニックも逆でも別に気にならなかったです。どんないい加減な人間なんでしょうか?


☆もちおさま

>ミシン、とうとうきちゃいましたか~。
そうですね、今まで頑張ってもらいました。これも高いので買うのに勇気が要ります。

>前編後編の間違いはスゴイですね~!!(笑)と思ったのですが、私もよくやってました~( ̄∇ ̄;)
フフッ。お仲間がいらっしゃいました(^^)
頭の中で入替えすればいいですよね~。(そうい問題じゃないでしょうか^^;)

投稿: いちゆう | 2006.04.02 17:49

ミシン、とうとうきちゃいましたか~。今までご苦労様でした・・ってまた動き出すかも知れませんね。うちはあれ以来(今年の初め位でしたっけ!?)使ってません(^^;調節しても下糸と上糸のバランスが悪いままなので、ある意味買った当初からずっと不調です。でも手縫いよりは・・とこの先も動く限り使い続けるのかな。

前編後編の間違いはスゴイですね~!!(笑)
と思ったのですが、私もよくやってました~( ̄∇ ̄;) ほんと最近は回想シーンから始まったりするのって多いから気づかないですよね~!私の場合連続ドラマをPCに録りためて、先のお話を観ちゃった後に続きの話を後で観て「しまったっ!」って。よく怒られます(^^;「でも話は分かるし、一緒だよ!」って言い張っちゃうけどダメかなあ・・。

投稿: もちお | 2006.04.02 12:00

こんばんわ!
サイドバーはこちらでもきちんと見れています!直ったみたいですね♪

ミシンは良かったらまた貸し出ししますよ^^ どうせ、うちでは押入れで眠っているだけなので・・・

ロードオブザリングは本で読んでからでも分かりにくいみたいですね。どうも映画ではかなり端折っているみたいで、友達が本をじっくり読んでいる人でなんとか理解できるんじゃないかなぁって言ってました。

>間違って先に後編を見て、その後前編を見て・・・終ってから気付きました

ひゃー、いちゆうさんらしい??(笑)私は変なとこが几帳面なのでありえないです。だって、私はドラマとか映画とか途中から見るの好きじゃないから、めちゃ確認して見るタイプです。石橋を叩いて叩き割るタイプ!(笑)でも、パパはビデオを撮っていても、平気で途中から見て後で最初から見てます。^^;正反対夫婦です!

投稿: ちびりな | 2006.04.02 01:21

自己レス。
サイドバー直ったかも~。

投稿: いちゆう | 2006.04.01 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/9372680

この記事へのトラックバック一覧です: 不調いろいろ(^^;と日記☆:

« スケートしてます。 | トップページ | 今日は暖かいです。 »