« 愛・地球博 ピンバッジ☆その2 | トップページ | 今日は暇でした(^^) »

今日は散髪に行ってきました。

先日のウォーキングから体が痛くて、昨日行けなかったので『今日こそ!』と出掛けました。いつものお姉にすっかりお任せです。長さやカラーリングの事など、何を聞かれても私が「それでいい♪」と軽く返事をするもんだから―

「ちゃんとNO!と言える日本人になって下さい!」
と注意されてしまいました。
だから即「NO!」ってお返事。
そしてまた怒られました―

でも、色々お話してくれました。今日はブラシについて。顔についたカットした髪をはらう大き目のブラシです。 私がくすぐったくて笑っていたら、「これポニーの毛ですよ。すごい柔らかいんですよ~!」と触らせてくれました。
あんまり気持ち良くて、
「こんなきれいな髪になりたい。きっといい草食べてるんだね~。」なんて話してました。
帰ってから思いましたけどポニーテールってヘアスタイル・・・・なるほど、よく言ったものです。とてもきれいな毛でしたから。

そうそう、美容院の雑誌で占いが載ってたので、やってみたのですが
「猫型」で気まぐれ、マイペースのエリアに到達してしまいました。
そのタイプのタレントを見てちょっとショックです。
私ってこんな人?・・・う~ん。
お姉には「そのままですね~!」と笑われて更にショック。
確かに私は超気まぐれです。皆さま、知らぬ間にご迷惑をお掛けしていることと思います。 ここでお詫び申し上げます。(←ちっとも気持ち入ってない。)

えーっと気を取り直しまして・・・
先日問屋街で買った物をUPさせていただきます(^^)

Small2006_04140007 animal @logicです。A6サイズのリングノート。最初はネタ帳にしようかと思ったのですが、こんなんじゃ足らん!ってことで別で使うことにしました♪(今も私のネタ帳はブログを超える勢いで更新し続けております)
Small2006_04140004 それからこれも買いました。小さくて精巧な物が好きな私はこれを手に入れたくて仕方なかったです。クラフトシールです。別に何かに貼りたいというのではなくて、見たい!所有したい!かな。昨日作ったピンの額のモチーフの参考にもしようと思ってました。(実際はちっとも参考にしませんでしたけど)

以上で本日の報告は終ります。なんかここ、非常に雑多なブログですね・・・。

|

« 愛・地球博 ピンバッジ☆その2 | トップページ | 今日は暇でした(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆もちおさま

>また葛藤中です・・・( ̄  ̄;)
私もあんまり好きじゃないんで、ついつい先延ばしです。長い時は1年くらいそのまんまだったりして・・・

シールのワインですか?最近ワインは飲んでませんね~。そもそもお酒弱いんで。でも料理中に日本酒を頂いたりして、テンション上げております。そして、お皿も順調に割り続けております♪

投稿: いちゆう | 2006.04.15 11:43

あ~、私もそろそろ行かなきゃ~!美容院。今の自分の状態もヤダけど行くのもイヤ!ってまた葛藤中です・・・( ̄  ̄;)
クラフトシールはいちゆうさんの好きなワインとお菓子ですね。どちらもほどほどに(笑)

投稿: もちお | 2006.04.15 11:34

☆にこにこさま

こんにちは(^^)美容室・・・私おっさんなので、いつも散髪って表現してしまいます。

>ポニーテール大好きですよ
快活で良いですね。なかなか似合う人っていないかも知れません。

金額ですか?そうですね、男性よりはお高いですが、私の所は安いです♪でもいつもここに通うのは‘お姉’が私が帰った後に、色々と考えてくれていることです。次に行くと「こんな感じでどうですか?」って聞いてくれます。だから「それでいい♪」と言ってしまうんですね。
そういう気持ちって嬉しいですよね。にこにこさまならお分かり頂けると思います(^^)


☆loveさま

こんにちは(^^)

>いちゆう様らしくて大好きです♪
私も自分が大好きです!?

クラフト系はいつも見てるだけだったのですが、シールなら邪魔にならないと思い買ってみました。本当はまねしてみたいんですけど、素材が変わったものが多くて・・・こうして買うほうが安くてステキです。

>お家をすっきり見せたいので飾るのもそろそろ制限しなきゃ(汗)
統一感があって数の多さを感じさせません。インテリア雑誌で行き詰まると時折そちらの過去ログを拝見したりして(^^)

しかし寒いですね~(;;)まだ春コート着てます。

投稿: いちゆう | 2006.04.15 11:19

おはようございます♪
タイトルに 散髪って(爆)
いちゆう様らしくて大好きです♪
でも私も家では言ってるなぁ~^_^;
クラフトシール可愛いですよね お店で欲しいなぁ~と眺めてはいるのですが何に使うかアイデアが浮かばないのでいつも見るだけ~になってしまいます^_^;
お家をすっきり見せたいので飾るのもそろそろ制限しなきゃ(汗)
大阪はまた寒い雨が降っていますね・・・
この雨が上がったら暖かくなるかな"^_^"

投稿: love | 2006.04.15 08:31

カキコ有難う御座います

美容室ですね
ポニーテール大好きですよ
後ろ髪がなんともいえません
ロックが好きなんでこうなったかも

女性は高いですよね 男は1980円で全てできます
女性は下手すると1万ぐらいかかりますので大変でしょう
後姿だけでも写真アップすれば良かったのにぃ
な~んて
では 綺麗になった事だし だんなさんとデートに行ってくださいね
(^.^)/~~

投稿: にこにこ | 2006.04.14 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/9589597

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は散髪に行ってきました。:

« 愛・地球博 ピンバッジ☆その2 | トップページ | 今日は暇でした(^^) »