« 万博公園に来てます。 | トップページ | 今日はこんなのしました報告☆ »

GW気分☆キッコロ万博記念公園へ行く

今日はキッコロと共にちょっと違う場所へお散歩です。交通機関を使ってここへやってきました。モノレールの駅界隈は人でいっぱいだったのですが、半分は遊園地へ行く人だったみたいです。私達はキッコロを連れてこの方へご挨拶に―

Small2006_05040014
『あ~、お久しぶりでございます!』 大きな鯉のぼりが見えます。(見えない?)

早速入園です。太陽の塔の写真を撮る人大勢。ですよね~。では、私は鯉のぼりのふもとに行き撮影。どうしたら上手く撮れるのかな?近くにいる大きなカメラを構えているおじさまのマネをしてみる。ここでこんな角度?う~ん、よく分からないので帰ってから加工でごまかそうっ!

Small22006_05040022 Small2006_05040026 ←という訳でごまかし写真です

んで、右は本物の太陽と太陽の塔。背面の‘過去を表す’黒い顔です→



人の多い中(この広さで混雑してると感じるなんて^^;)、どんどん奥へ進んで・・・
もう咲いていないと思っていたチューリップを発見。うちのキッコロ、思わずかばんから跳び出す!


Small2006_05040035 『いちゆう、写真撮ってぇ~☆』
え・・・ここで?恥ずかしいなあ(^^;でもキッコロ、チューリップがとても似合いそうだから頑張ろうっ。


続いて日本庭園へ向かいます。えーっと、ここに入ったこと無いかも。公園自体数回しか来たことないし。少なくとも記憶に無いです。チケットを提示し入園。

Small2006_05040045 なるほど~とっても日本庭園!(当然ーー;)もっと右手にあって写真には写っていませんが松が2、3本あります。どっしりと風格があって、ちょっとお気に入りです。


ちょっと散策。するとたくさんのつつじが― Small2006_05040053 Small2006_05040062 Small2006_05040065 Small2006_05040068 Small2006_05040060_1






言葉要らないですね(^^)これもたくさんの種類があるようです。色が混ざっている品種もあり、梅みたい。
あれ!?あっまた跳び出した!ダメだよ~花の上で寝ちゃ!キッコロ、せっかく一緒に来たんだから仕事してね。



Small2006_05040085 Small2006_05040079
左が竹だよ☆
右が滝だよ☆
以上で日本庭園のレポートを終るね♪

え”?そんだけですか??わかりました、退園します―


Small2006_05040112 こどもの日が目前ということもあって、150匹の鯉のぼりが泳いでいます。ダイナミックで青空がとても似合います。

Small2006_05040121

太陽の塔だよ☆

と、突然なんですか?でもあの塔何だか太っていませんか?

これは中で子供が遊べる‘バルーン’。ここでは太陽の塔は半分キャラクター扱いですね(^^; この辺りも人でいっぱいです。
公園内を半周し、夕方になってきたので退園することにします。今日はキッコロも連れてきたのでドキドキでした。 親として躾が足りないなと反省もしましたが、彼も興奮していたみたいなので大目に見てあげることにしました。
あ”~疲れた。暑い分いつものお散歩よりハードでした(^^;

|

« 万博公園に来てます。 | トップページ | 今日はこんなのしました報告☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

☆もちおさま

こんにちは。いえいえ、何だか記事がダラダラしてしまいまして。朝から必死に打ってました。
ここはキッコロ似合ってますよね♪本当に喜んでいる様に感じました。やっぱり万博ってつながってます。

>そしてそして先生さま(太陽の塔^^;)お久しぶりでございます!
そうそう、私も先生って呼んでしまいました。昨日は怒ってなかったですよ。接近したことなかったんですが・・・触れないんですね~。触ろうものなら落っこちてしまいます(^^;

しかし、あんなに広かったんですね~。地球博も広かったですもんね、当然です。でも閉幕してこんなに経ってもたくさんの人が来て、大切にされてるっていいです。モリコロパークもそうなるんでしょうね(^^)

投稿: いちゆう | 2006.05.05 11:52

すご~い!!とっても楽しいレポートありがとうございます♪って感じです^^キッコロちゃん、初のお出かけレポで大はりきりですね~ヾ(^▽^*チューリップもツツジもとってもよくお似合いで♪
日本庭園は時間がなくて入れなかったのでこちらで楽しませて頂きました。
そしてそして先生さま(太陽の塔^^;)お久しぶりでございます!先生にはこんなお天気がぴったりです。

いや~、それにしても新旧万博の初コラボ。貴重なものを見せていただきました^^!

投稿: もちお | 2006.05.05 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/9906270

この記事へのトラックバック一覧です: GW気分☆キッコロ万博記念公園へ行く:

« 万博公園に来てます。 | トップページ | 今日はこんなのしました報告☆ »