« そのまま食べる?☆生姜糖 | トップページ | 雑貨もどき。 »

家で生き物係してます(--;

 昨日は数ヶ月ぶりに金魚の水槽を洗いました。もうこれが苦手です。水槽は重いし、じゃりを出すの上手くいかないし、パーツ失くすしで・・・1時間近くかかってしまいました(泣)これだからイヤだ~なのです。でも、これで当分サボれる?

 もう一つ仕事があります。カブトムシとクワガタの幼虫を買ってきたんです。大きい容器に移し替えなくてはならないのですが、見るのも怖い!容器を振って移そうとするんですが、土ばかりが流れてなかなか幼虫は出てこない。最後の方でやっとコロンと大きな幼虫が出てくる・・・叫びたい気持ちをぐっとこらえて土を追加です。

 まだあります。ミニトマトです。(これは生き物係じゃない?)水やりだけなんで、これは楽です。今黄色いお花が咲いています。


―今日の独り言―
今日お友達から電話がありました。2時間半も長電話していて、よく喋ったな~と思っていたら、夕方にまた会ったので1時間喋ってしまいました。私達は同じマンションに住んでいるんです・・・。初めから会って喋った方が良かったかな(@@)

|

« そのまま食べる?☆生姜糖 | トップページ | 雑貨もどき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆もちおさま

そーなんですよね。ある日突然触れなくなりました。私もすごい虫好きでした。でもカマキリと目が合ってにらまれてから・・・

ちゃんと育ってくれればいいけど、1匹ずつしかいないんです。追加しようかな。去年は4匹もらって3匹だけ大きくなりました。

投稿: いちゆう | 2006.05.17 20:03

子供の頃カブトムシもクワガタも飼ってました。野生児だったので^^
でも今は虫全般が怖くて触れないです(^^;どっちも幼虫なんですね。早くおっきくなってくれる事を願います。ちゃんとしたカタチ(?)になってくれれば画像にも耐えられると思います。そしたら見せてくださいね^^♪

投稿: もちお | 2006.05.17 13:21

☆loveさま

おはようございます。水槽は苦手ですね~。お友達に立派な水槽もらったのに、お手入れしたくないが為に金魚です。ちょっと悲しい・・・

幼虫の写真おイヤでしょう(^^)でも姿はあんなでも顔は結構かわいいんですよ。

>私もよくこれします(笑)
あ~よかったです!ちなみに彼女もABで(ここでよく書いてる人です)次々面白い話が・・・だから時間が足りないんです。同じDSLiteを持っていて現物見せてもらってたんです。うちは未開封なので。

投稿: いちゆう | 2006.05.17 10:48

おはようございます♪
いちゆう様のお宅にもいろいろとたくさん生態系?(笑)がいらっしゃってお世話が大変ですね(^^ゞ
以前うちも熱帯魚を飼っていたので水槽掃除の大変さは分かります今はいないので楽ちん♪^_^;
それと・・・幼虫・・ぎゃ~!!
想像を超える恐さなのでコメントは控えます^_^;

>―今日の独り言―
私もよくこれします(笑)
同じマンションの人とまったく同じ状況です(爆)

投稿: love | 2006.05.17 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/10101501

この記事へのトラックバック一覧です: 家で生き物係してます(--;:

« そのまま食べる?☆生姜糖 | トップページ | 雑貨もどき。 »