« 雑貨もどき。 | トップページ | 上手くいかない☆パウンドケーキ »

私が歩く理由

先日から考え事をしていたら、段々と収拾つかなくなってしまいました(ほとんど遭難)。ネットを徘徊してちょっとスッキリしたので、それ以上考えるのをやめて歩きに行ってきました。

最初はダイエットのつもりで始めたウォーキングですが、最近歩きに行く時は別の目的があるんです。あのお店に行きたいとか、あの公園に行きたいとか・・・ そこに行くまでその事ばかり考えて歩いています。そして歩いているうちにその思いが強くなります。その為、時々信号なんか見ていない・・・(汗)

最近この時間がちょっと大切だったりします。自分の気持ちを調整出来るみたいです。今日みたいに行き詰まるともう外に出ちゃった方がさっぱりしますね。


抽象的な独り言☆
他人の考えや態度が理解出来ない・・・段々と辛くなります。きっと同じ所から見ていては、いつまで経っても理解出来ないんでしょう。今、一生懸命離れて眺めてみることにしています。するとちょっと分かります、お互いの立場や関係っていうのかな。ついでに自分の悪い所もまた見つけてしまいました―

ところで・・・くしゃみして2時間位頭がボーっとするのは私だけ?

|

« 雑貨もどき。 | トップページ | 上手くいかない☆パウンドケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆loveさま

いえいえ、つまらない事でレスしにくいだろうと思い小さな声(の気分)で独り言書きました(^^)

誰でもありますよね、苦手なお方。顔も見たくないし、多分私もそう思われていると思います。

今回そこまで酷くないんですが、どうも自分の経験からすると考えられないんです。価値観や考え方が違うっていうんでしょうか。仕方ないですよね。今回は自分のレンズも歪んでいると何となく気付いています。でも、だからといってなかなか上手くいきません。

自分に集中して(遊んでるだけですけど^^)、気にしなくなるように努力しています。だって悩む時間もったいないですよね?loveさまは私などよりそれがお得意なのでは(^^)

投稿: いちゆう | 2006.05.19 22:26

>抽象的な独り言☆
独り言なのにごめんなさい・・・
良い所を見つけようと思うのだけど・・・
ナイ人っていうか(笑)自分に全く合わない人って
いるんだなぁと最近思いました(^^ゞ
その人のメールの1言だけでも嫌な気分になっちゃって(^_^;)
そんな時いちゆう様のこの独り言を拝読して・・・
私はまだまだダメだなぁと(汗)
出来るならもう二度とメールや電話して来ないでねと思っていたから(^^ゞ
でもやっぱり苦手な人は苦手だしなぁ(^_^;)
普段お祈りしないけどお祈りしようかな
もうその人と縁がなくなりますようにって
う~んこんな時だけ神頼みは無理かな(^^ゞ
ごめんなさい私ここで愚痴っちゃいました(滝汗)
私も体動かしてすっきりしなきゃですね(^^ゞ

投稿: love | 2006.05.19 22:07

☆loveさま

こんばんは。歩くって私にはいいです。考え事出来ます。でも信号には気をつけますね。他にも気を付けることいっぱいですが。

考えても事実は何も変わらないですけど、どうにかしたいって時があります。でもどーにもならなくて、自分に集中します。そうすると少し気にならなくなる・・・フリをしてるかな?元気出てきました♪有難うございました。

頭は・・・もちさまのレスで書いた通りです。結構イヤなんですよ。

投稿: いちゆう | 2006.05.18 20:59

☆もちおさま

こんばんは。せっかくの万博デビュー1周年に変な記事をお見せしてしまいすみません・・・。でもこれでも前向きなんですよ(^^)
今日は歩いていて暑かったです(^^)でもスッキリしました。本屋に立寄ったらハリポタいっぱいでした♪いつか読みたいです。

くしゃみで頭・・・ちょっとゴワンゴワンします。大体いつも2時間位です。脳みそ揺れてる~っていつも言ってます。どこか悪いんでしょうか(^^;

投稿: いちゆう | 2006.05.18 20:50

体を動かしてすっきりする事ってあります♪
気分転換は大事ですね♪
悶々と考え込んで出られなくなっちゃって体も動かす事を止めた時・・・無理に連れ出された外がとても気持ちの良い風が吹いてたりすると心がフワァって軽くなったり森林浴って本当だぁと感激したり♪
でもいちゆう様自分でちゃんとストレス解消法を知ってらっしゃって偉いです(時々危なっかしいですが汗)
ちゃんと自分を見失わない方法をご存知ですね♪

くしゃみをして2時間も頭がボーっとするのはいちゆう様だけかと思われますが・・・^_^;大丈夫でしょうか?

投稿: love | 2006.05.18 19:41

そうですね。私の場合用事が無きゃうちに閉じこもってるので、外の空気に救われる事けっこうあるかも^^♪歩いて心も頭もスッキリするのに、体は全くスッキリしてくれませんがー(^^;なぜ??
近頃ムシムシしてて歩くのもちょっと辛くなってきました。早く秋にならないかなあ・・。

>ところで・・・くしゃみして2時間位頭がボーっとするのは私だけ?

これは・・何かの花粉症??
実は私いまだに花粉症の症状が続くので(スギ花粉だけじゃないのかも?)、いちゆうさんもかなって。ちゃんと検査しなくちゃダメかも・・とちょっと検討中です。

投稿: もちお | 2006.05.18 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/10128456

この記事へのトラックバック一覧です: 私が歩く理由:

« 雑貨もどき。 | トップページ | 上手くいかない☆パウンドケーキ »