« いつもトラブってるココログ | トップページ | 男前に出会う。 »

パワフルな方とお話する・・・

という事は私にとって、良い意味でかなりエネルギーを消耗することなんです。

昨日は先日ミシンを買った『34CRAFT』さまのお店へ、ちびりなちゃまと遊びに行ってきました。雑貨を見るのが好きなので(でも、なかなか買わない 汗)、ご挨拶がてら伺ったのです。

今回もたくさん教えて頂きました。由緒ある雑貨屋さんの事、木材の事、アンティークの事など色々。どれも固執したものではなくて、広い視野でお話されているので素人でもとても聴きやすいです。ただし、それぞれがかなり奥深い!なのでいちゆうの頭はいつもフル回転。でも、処理能力が低いので何度か聞き返したりもします(^^;それでも何とか全部吸収して帰ってきているつもりです。その為エネルギー消耗です。

気が付くと何も買わずに店を後にしていました。何だか私ちょっと変なお客だったかもです。でもいつかここで雑貨を買ってみたいと思っています。なぜならここにはミシン同様、選ばれた物たちが並んでいるからです。

学びに行くだけではなく、時には軽くショッピングに行くこともしたいですね(^^)

|

« いつもトラブってるココログ | トップページ | 男前に出会う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆しもさま こんばんは。

あはは・・・ご本人にコメント頂いてしまいました(^^;こんなエントリーになってしまい申し訳ありません。

頑張って全部聴こうとするのでこうなるのでしょうね。でも、とてもお話上手なので楽しいです。引き出しがいっぱいですよね。私はなかなか上手くお店の良さを表現できないのですが、また機会があれば色々と感想を書いていきたいと思っています。

お豆腐は食べる前から楽しいです。あそこも不思議なお店です(^^)

loveさまは雑貨に詳しくコレクションもディスプレーもとてもセンスが良くお上手なんです。イマンをたくさんお持ちです(^^)

投稿: いちゆう | 2006.05.26 23:29

こんばんは!
なんだかちょっと照れてしまいます。
≪自分ではスキだらけ≫だと思うのですが・・・

でもほめていただき≪素直に感謝!≫
エネルギー消耗させてごめんねっ!
おかげでこちらはエネルギー充電
今後もよろしくお願いします。

≪男前≫と≪ジョニー≫でエネルギー充電!
また遊びに来てくださいね。

P.S.
loveさんHPご覧いただき有難うございます。

投稿: しも | 2006.05.26 22:21

☆loveさま

ご覧になりました?本当にスキのない完璧なお店だと思います(^^)シェルフも色々置いて(作って)おられます。挨拶したら「いちゆうさん」って、ハンドルネームで呼ばれてしまいました。実生活で呼んで頂くと、ちょっと嬉しいですね。

機会があれば立寄ってみてください。本当にお家みたいで安らげる空間です。

>今は何も買わなくても、その内雑貨たちと波長が合った時自然と集まってくると思いますよ何かに引き寄せられるように♪
うわ・・・ちょっと怖いかもです(^^;だって掃除やお手入れが苦手なんです。その前に上手く飾れません(泣)その前に現在物減らし中なんです・・・

投稿: いちゆう | 2006.05.26 20:21

こんにちは♪
早速ポチッと押してお店のHP拝見してきました♪
ナチュラル&可愛いものがあってとっても素敵でした\(^o^)/こんなお店にいたら時間を忘れて長居しちゃいそうです(*^。^*)
オーナー様が選ばれたものを自信を持ってお客様にお勧めする品物が置いてあると思うだけでワクワクしてきますね♪
今は何も買わなくても、その内雑貨たちと波長が合った時自然と集まってくると思いますよ何かに引き寄せられるように♪
そうなってからが大変かも(^^ゞ

投稿: love | 2006.05.26 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/10245103

この記事へのトラックバック一覧です: パワフルな方とお話する・・・:

« いつもトラブってるココログ | トップページ | 男前に出会う。 »