« ソーイング☆ベア | トップページ | 今日のウォーキングとお買い物。 »

京都へ。

梅雨になる前に、そして暑くなってしまう前に京都に行きたいと思う様になっていました。
あの空気を吸いたいといった感じでしょうか。

Small2006_06040007 Small2006_06040011 Small2006_06040015
電車を乗り継ぎ到着したのは正午。すっかり賑わっていて、太陽もしっかり照っています。
行き先は『清水寺』。坂道を登らなきゃいけません。今日はここでウォーキング?
お店がたくさんで、立ち寄りたいけど坂道で暑くて気持ちに余裕が無い。

やっと到着です。
ここは自然がいっぱいなので涼しい~。
しばらく何もせず、風を楽しんでいました。
Small2006_06040026 Small2006_06040038 Small2006_06040039 Small2006_06040042 Small2006_06040046 Small2006_06040059

清水寺を後にし、何か買って帰ろうかと思ったのですが、見る方が楽しくて、流して終わりになってしまいました。物は残りませんでしたが、今はかわいい雑貨が目に焼きついています。
実は私は今日、着物で来たんです。この辺りにくれば、違和感ないかなと目論んでいたのですが・・・ 舞妓体験の人くらいしか見当たらない。あれれ?なのでした。

Small2006_06040043 Small2006_06040055
3時半に京都を出ました。短時間でしたが、満足しています。それにしても歩いているだけで楽しいなんて、すごい所だと改めて感じました。これからまた少しずつお出掛けできたらいいなと思っています。

|

« ソーイング☆ベア | トップページ | 今日のウォーキングとお買い物。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

☆長岡さま こんばんは

>私も羽織・袴はよく似合うと言われます。
そうなんですか。なかなか似合う方はいらっしゃらないですよね。
私は、そうですね~着物オタクだったので自分で着ます。

そして、京都解説どうも有難うございました。よく分からなくて、画像だけ並べてしまいました(汗)
‘怖い思い’は遊びですか?スリルありそうですね。6枚目は茶碗坂への階段です。こちらを裏の参道っていうんですか。確かにパーキングが上の方までありました。

投稿: いちゆう | 2006.06.05 23:04

☆loveさま こんばんは

有難うございます。最後に変な写真を載せてしまいました。これ普段着レベルの着物なんですが、この普通さが好きです。でも気が済んだので当分着る予定はありません。

>去年清水寺のお参りの帰りにきな粉がかかった氷を食べたのを思い出しました、とっても美味しかったので今年も食べに行こうと思ってます(清水さんはついで?汗)

何だかおいしそうですね。どこにあるのでしょうか。ここへ来ると、私の口はあんみつモードになっちゃいます。
清水さんは、ついででもレベルの高い‘ついで’になりますね。

投稿: いちゆう | 2006.06.05 22:45

ああ,八坂神社だ。
おや,文学の小径だ。
おっと,清水寺だ。清水の舞台が広いぞ~。
あそこ,結構斜めになって居るんですよね。
空いているときに行って,後ろの方から,舞台先の方に向かって走っていくと,止まらなくて怖い思いが出来ますね。(やめろって)
清水の6枚目は裏の参道ですか。表は土産物屋が多く歩きにくくてね。裏の方は本当に上の方まで車で行かれるので重宝しています。

投稿: 長岡 | 2006.06.05 21:45

お着物を召されるとは。
感服致しました。
私も羽織・袴はよく似合うと言われます。
冬場には風呂上がりに限らず,丹前(←知ってますか?)とか羽織ります。
もし,お目に掛かれる機会が御座いましたら,ぜひ,洋服でお願いします。(あれ?)

投稿: 長岡 | 2006.06.05 21:33

京都にお着物で行かれるとは風情があって良いですね♪
去年清水寺のお参りの帰りにきな粉がかかった氷を食べたのを思い出しました、とっても美味しかったので今年も食べに行こうと思ってます(清水さんはついで?汗)
やっぱり着付けできると良いですね!!自分で着付けして京都へなんて憧れです(*^_^*)

投稿: love | 2006.06.05 21:03

☆もちおさま

アドバイス有難うございました♪もちさまが大切にされている京都を一歩一歩踏みしめて参りました。大勢の人たちを魅了する京都を改めて感じました。

よーじやさんの看板を見て、カフェを思い出しました。というか飲んでみたいです。

>上の段の真ん中の池の写真はどこですか?う~ん、と考えてるんですけど場所的に円山公園の池??
確かそうです。八坂神社と通り抜けた所です。ここは日陰がなくて、とても暑かったです~。

着物着れて嬉しかったです。でも、自宅を出るときはかなりの勇気が・・・知ってる人に見られるのはちょっと恥ずかしすぎますからね。計画屋さま、またアドバイス頼みますね~。

投稿: いちゆう | 2006.06.05 10:41

あ~っっ!京都へ行ってたんですね♪
しかもお着物で。お疲れ様でした~。やっぱり絵になりますね~☆素敵です!(*´∇`*)
たくさんの写真から私もあの空気、今一生懸命吸い込んでます!!(笑)やっぱりいいですね。京都。紫陽花の花ももう咲いてきてるんですね。これからもどんどん出掛けて下さい。楽しみにしてます♪
ところで上の段の真ん中の池の写真はどこですか?う~ん、と考えてるんですけど場所的に円山公園の池??(池あったっけ?? ̄ー ̄;)

投稿: もちお | 2006.06.05 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/10389890

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ。:

« ソーイング☆ベア | トップページ | 今日のウォーキングとお買い物。 »