« どこに売ってるの~?☆あの駄菓子 | トップページ | ソーイング☆ワンピース »

こちら梅雨入りしました―

Small2006_06080008 いちゆうにレインコート作ってもらった☆
傘ももらった☆
でも裸足・・・。

いつも『いろいろキッコロ』にお付き合いくださり、有難うございます♪(もうイヤ?)
では、こぼれ話をちょっと。キッコロ肩が無いので、いつも腕の部分を開けるのが面倒なんです。この傘の柄はもちろんパラソルチョコの棒ですが、長いのでカットしました。先を尖らせたくて、鉛筆削り使用。円にカットした布で作りました。製作時間1時間くらい?梅雨入りしたとラジオで言ってたんで、急に作りました(^^;


◆今日の日記◆
梅雨になる前に生地屋さんに行こうと思い、久々の自転車でちょっと遠い所まで出掛けたら‘閉店セール’の札が。よくあるヤツかと思ったら、本当に今月末で閉店とのこと。店内の商品は半分程になっていました。前回行ったのは1年以上前かな~。ちょっと寂しかったので、いつもは見ない物まで見たり、買わない物まで買ったり。今日行けて良かったなと思いました。

|

« どこに売ってるの~?☆あの駄菓子 | トップページ | ソーイング☆ワンピース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆micさま

いらっしゃいませ♪
有難うございます。季節ごとに色々としてやっています(^^)
モリコロはまだまだ全国で健在なんですね。

投稿: いちゆう | 2006.06.09 21:46

はじめまして、モリコロ大好きです。
すごい!お手製レインコートキッコロ!傘も持って。
かわいいですね~。

投稿: mic | 2006.06.09 19:37

☆loveさま

作った後で、何でこんな事をしていたのだろー??
と、いつも思ってしまうのですが、シーズンが変わると衝動に駆られます。

>凡人にはいつもびっくりの連続です(^^ゞ
loveさまは凡人ではないですよ~!お友達にも『いつもすごいね~!』って言われてるんじゃないですか?
私は『いつもアホやね~!』と褒めてもらってます!?

ワンチャンたちお元気ですか?たまには会いたいです♪メイちゃんは相変わらすお達者で?プロフでいつでも会えますね。


☆もちおさま

いつもうちのキッコロと遊んで頂きまして、有難うございます♪

>いちゆうさんがアイデアをひねり出すところから作り上げるまで見てたら飽きないだろうなあ♪
これは、キッコロの要望に応えているだけです(^^)
なんて冗談ですが、目的を達成する為には手段は選ばない!過程はどうでもいいんです、達成さえすれば!・・・って大袈裟になってしまいましたが、わりとそんな生き方してるかもですね。

余計な買い物はビーズでした。ほとんど作ったこと無いのに一人でどうするつもりなのかな~。

投稿: いちゆう | 2006.06.09 12:16

キッコロちゃん、お久しぶりっ♪♪
そうそう、いつも寸胴な(おっと失礼~^^;)キッコロちゃんのお洋服、腕までしっかり通してあってその細かさが嬉しかったです^^傘のサイズもぴったりで♪
いちゆうさんがアイデアをひねり出すところから作り上げるまで見てたら飽きないだろうなあ♪
大阪は梅雨入りですか。東京もしたのかな??
また新しい材料を手に入れたようで、これからも作品楽しみにしてますね!

投稿: もちお | 2006.06.09 10:43

梅雨入りですね^_^;
キッコロちゃんレインコートと傘とっても可愛いですね♪パラソルチョコの棒の使い方にびっくりです!!
流石いちゆう様焦点がどこか違います!凡人にはいつもびっくりの連続です(^^ゞ
そしてうちのワンちゃん達よりキッコロちゃんの方が愛情を注いで貰って幸せそうなんです(笑)

投稿: love | 2006.06.09 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/10440654

この記事へのトラックバック一覧です: こちら梅雨入りしました―:

« どこに売ってるの~?☆あの駄菓子 | トップページ | ソーイング☆ワンピース »