« QRobo(キューロボ)工場へ行ってきました(^^) | トップページ | ソーイング☆カフェエプロン(2) »

今日のいろいろ。

今日は熱も全く無く、楽に過ごせました。ここ数日、何をしたいと言うことも無く(昨日のQroboは楽しかった^^)・・・

Small2006_07020001 唯一続けていたのは寒天ゼリーでした。これはインスタントコーヒーを作る位に簡単なので、熱があっても小鍋でまぜまぜしておりました。
今日はメロンを入れて。
果物が入るとおいしいです。
でも、もっと果汁が欲しいところです。

寒天ゼリーってゆるい位が食感がいいですね。入れすぎて硬くなると、そのままは辛いので(噛めますけど^^;)、小さく切ってあんみつの具みたいにして食べないと美味しくないです。(個人的見解ですけど)


Small2006_07020010 お買い物ついでにお花を買いました。
スプレーバラかな?
今回はちゃんと水揚げしてくれてます。
210円の幸せです。

今日は少し、ミシンもしました。これは次の記事で。

|

« QRobo(キューロボ)工場へ行ってきました(^^) | トップページ | ソーイング☆カフェエプロン(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆kankoさま こんにちは。

小豆の寒天いいですね(^^)小豆が好きなのでとても好みです。水羊羹など大好きで困っています。
寒天はやはり体にいいようですので、私も続けたいと思います。

でも、値上がりなんですかー?そういった物の値が変動するなんて・・・びっくりする程でなくて良かったです。きちんと確保なさる所が流石ですね(^^)

投稿: いちゆう | 2006.07.03 15:39

寒天、私も大好きです。寒天を使って、小豆のカンヅメをいれて混ぜるだけっていうのをいつもします。

どうしても甘いものが食べたくなるので寒天ならと(いいかどうか効果はないです)食べています。冷やすと和菓子の気分で最高です。

7月1日から寒天が値上がりとのことでしたので6月30日の夜、急遽ネットで寒天を注文しておきました。まあ、20円か30円ぐらいのことですけど反応してました(笑)

投稿: kanko | 2006.07.03 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/10763152

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のいろいろ。:

« QRobo(キューロボ)工場へ行ってきました(^^) | トップページ | ソーイング☆カフェエプロン(2) »