« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

ふぅ・・・。

今日は病院に行ってきました。
お盆前から少し調子が悪いな~と感じていたのですが
なかなか行けなくて、今日やっとです。

風邪ではない病気で行くのは嫌なものですね。
気分的に疲れてお昼寝しちゃいました。
(ただ眠たいだけかな?)

でも、ほとんど完治してしまったようで
お薬のみで通院の必要はなくなりました。

2006_08300001 今日はご褒美に(大袈裟だなぁ)、ちょっと高い方(300円強)のゴマ豆腐を買いました。永平寺御用達とあるのでちょっと期待してます。う~ん‘みそたれ’かあ~(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷよぷよタマゴ☆自由研究

夏休みの宿題―

Small2006_08150006 アワアワ~。
卵をお酢につけています。

Small2006_08190106_1 3日後に溶けかかっている殻を完全にはがします。 すると、ぷよぷよ~♪
膜が張っているのですが、
中はそのまま。
ちょっと透けて見えるでしょ?

Small2006_08290002 塩漬けにします。
数日後に硬くなりました。
干し柿みたいな感じ?

これ、うちのコの宿題ですが、何だか私の方が面白がっていました。んで、殻を洗って溶かすのが結構難しく、ここまで来るのに4個ほど卵を使いました。本当は阿蘇の火口も調べたくて本を借りてきたけど、借りて終わりに・・・汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モリコロパークのピンバッジ

近鉄百貨店のネットショップから購入しました。モリコロパークを調べていて、先月のオープン時にピンが販売されている事を知り(遅い~っ)、今収まっている額と相談(にらめっこ?)しながら結局買う事に。

Small2006_08260005 3個セットで本体価格¥1572(税込み¥1,651)
素材は真鍮台 エポ加工
左から『花』『木』『森』
このピンはモリコロパークのオープンに併せて販売され、パークでは長蛇の列が出来たそうです。名古屋界隈でも販売されていたようですが、売り切れ続出。今月19日に再販されたみたいです。増産しているので慌てることもないのですが、見たら欲しいよね~☆と手を出してしまいました。新たなシリーズを出さないように、お願いしたいものです(^^;

今のところ地球博関連のピンの額を増やす予定はないので、誰かに出て行ってもらわなくてはならない状況です。リストラ対象は『名古屋港水族館』関連二つ。どこかに出番を設けますから、しばらく辛抱してねー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Base_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しております(^^;

ちょっと色々とありまして―
かなりやつれました。(←ウソその1)

サボっている間も少しはネットをしていて、『あれもしたいし、これもしたい~!』『あっちにも行きたいしこっちにも行きたい~!』と叫んでおりました。でも実際時間がなくて、ほとんど何もしてはいません。ほんと、息をするのも忘れておりました(ウソその2)。

とりあえず、近況報告させて頂きますです。記憶が鮮明な順です(汗)

①さっき、モリコロパークのピンバッジがきました~!2日間悩んで注文しました。また画像と共に改めてUPします。(独り言:パークに行きてぇ・・・)
②ワンピの残り布で帽子を作っていました。・・・が、表はいいのですが、裏の縫い目が汚くてかなりムカついてます。でも、平気でかぶってもいます。
日立の『ミューチップ』って言うんですね。先日行った『ポケモンジャングルツアーズ』で使われていたシステム。アトラクションの管理と料金精算を一つで行えるものです。んで、愛・地球博で使用されていた入場券のICチップが基本システムとか。その券で入退場、予約が管理されていました。絶対に失くしたらイヤだから、私は携帯番号を書いていましたね~。
日立の『ネイチャーコンタクト』をやってます(うちのコが)。動物育成ソフトです。地球博の期間中にもあったもので、その時はゾウガメなどの希少動物を育てておりました。もう一つのブログのIDはそのコ達の名前からもらいました。絵がめっちゃアニメなんですが、そして科学技術館に行かなければ最終的にはダメなんですが、懐かしくて育てています。
⑤まだ豆腐ばっかり食べています。この前主人が帰宅したら「近所の顔しか知らない人がくれた」と高野山のゴマ豆腐を一つ手にしておりました。これは・・・私の豆腐引力?
⑥冥王星が・・・☆

かなり粗い記事になってしまいましたが、ざっと更新してみました。ではでは、本日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーターパンに会いに☆USJ

夏休みだし―
まだ年パス受取ってないし―

という事もありまして、夜のショーピーターパンのネバーランドを観に行って参りました。入ったのは夕方6時。この時は雨も強く、土曜日だけど退園するお客さんもいっぱい。でも、入園してみると中も結構いっぱい(^^;雨も上がる。

Small2006_08190112 Smal2006_08190120
ショーは8時からなので、まずは新しいエリアのチェックです。
Land  of OZ(ランド・オブ・オズ)

7月12日にオープンです。ここは以前はウェスタンエリアという所でショーが二つあったのですが、全面リニューアルされました。とってもファンタジーな風に仕上がっていますね。現在は『ウィケッド』というミュージカルと『トト&フレンズ』といったアニマルショーが行われています。どちらも今回は観ていません。私的には『ウィケッド』はちょっと観てみたい・・・。

Small2006_08190156 Small2006_08190155
うちのコがポップコーンが欲しいとマイバケツを持参してきたので、ジュラシック・パークのワゴンへ。塩味はここしかないんだよねー。600円で満タンです♪ちなみに私はポップコーンは好きじゃないです。あの皮のクシュっとした食感が苦手(^^;

Small2006_08190160 『バック・ドラフト』
今日はここに入ることにしてたんです。工場の大火災を体験です。私の一番のお気に入り・・・と言うと、友達みんなに「何でぇ~?」と言われます。でも、本当の炎が見る事が出来て、熱さまで体感出来るなんて一番凄いと思うんだけどな・・・でも、確かに園内ではいつも一番待ち時間が少ないかもです。私ってやっぱり変かな?そうそう、ちゃんと空気のカーテンがあるので安全なんですよ。


Small2006_08190163 『スタジオ・スターズ・レストラン』
夕食でえす。私は5周年のアニバ^サリーセットを注文。チキンが美味しかったし、野菜も結構あって嬉しい。もう、お腹いっぱいです。


食事を終えたら、目的のショーを観に行きます。後15分で開始。もう、人だらけ・・・どこで観ればいいのかな?(このショーはみんな立ち見らしい)ステージは見えなくてもモニターがあるので、様子は分かるようになっています。ちょっと親切。でも、内容はイマイチ分からなかったので雰囲気だけを写真でお伝えします。

Small2006_08190200 Small2006_08190211 Small2006_08190215
ピーターパンとウエンディがすんごい飛んでますよね~☆想像以上の技に驚きです。

最後にうちのコの希望で『ET』です。もう8時半でラインカット寸前。20分ほど並んで乗れました。1時間待ちでも入りたかったらしいです。私に似て並び好き(^^;

出たら9時。もう閉園です。先日メルマガも来てたんですが、9月7日からハロウィン開催。年々早くなっていくハロウィンとクリスマスイベント・・・商売上仕方ないけど、日本だけだよ~!

ご覧頂き有難うございました。blogは数日間お休みします。レスも出来ないかも知れませんので、コメントは不可にしておきます。

|

白くまくん☆ソーイング

Small2006_08150055 前回のワンピの残り布で―
今朝5時過ぎから作成開始。(ちょっと生活が乱れております^^;)

顔を整形してたら、失敗です。
あんまりかわいくない。

でもね、自分の服と共布だと思うとちょっとかわいくも見えたりします。
親バカですね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンピース4☆ソーイング


誰がいつ着るのだ~!!
・・・という物を作ってしまいました。

Small2006_08150128 前に生地屋さんへ出かけた時に一緒に購入していました。レシピはそのお店のサイトを覗いた時に発見したものです。

かわいい~っ(;;)

と、その時はそれだけしか考えていません。
数日前に思わぬ時間が取れましたので、夏が過ぎない内に取りかかることにしました。

作っていくうちに冷静になっていき・・・何だかパジャマみたい?

『え~?これいちゆうが着るのぉ?ゴミも出しに行かれへんわ~(><)』

でもせっかく作ったので、決意!
ゴミ出しは行くことにします(^^;

これです、大塚屋さんのワンピースレシピです。私は安い生地だったので材料費900円位ではないでしょうか。

思わぬ時間っていうのはエヘヘなコトです(^^;また別記事にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫芋・ご当地キティ☆九州旅行お土産

今日は熊本空港で買った物たちです♪

Small2006_07310238 二鶴堂『博多紫芋ぽてと』
スウィートポテトかな?なめらかです。
普通の大きさですが、1個食べると満足します。写真は紫芋ですが普通のさつ芋味もあります。

Small2006_07310250 紫芋の『マーブルチョコ』
ご当地ものです。
やっぱり味がノーマルのものとは違います。
かなりクリーミーな味。
変わっていて、これも面白いです。

Small2006_07310247 『熊本キティのクッキー』
お友達へのお土産用なので、撮影だけさせて頂きました。
缶がかわいい~☆

Small2006_07310254 『熊本キティのファスナートップ(スイカ)』
ファスナートップは数種類あったのですが、これが一番♪
夏だしね(^^)


載せてはいませんが、明太子も買ってきました。これでお土産シリーズは終わりかな・・・。皆さま、お付き合いありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウステンボス編(kirara)☆九州旅行お土産

私、これを買いに行ったんです、飛行機に乗って。 グッズが販売されていると知ってから、どれだけ嬉しかったことか。 今、泣いてもいい?(←おバカ^^;)

Small2006_08050013 ポストカード5枚セット◆¥630
これが一番欲しかった物です。横長で大きめサイズ。

Small2006_08050007 クリアホルダー◆¥260
便利だしきれいだし・・・で、どこ行っても買ってしまう。

Small2006_08050008 ボールペンセット◆¥1050
5本とも誰にもあげない!!(使いきれるのか?)

Small2006_08050014 月くんB5ノート◆¥280
次のネタ帳

Small2006_08050016 月くんケース入りメモ◆¥280
メモ帳も無意味に買ってしまう物のひとつ。

Small2006_08050018 月くんストラップ◆¥525
今、ストラップは透明のアクリルキッコロのみ。一緒に付けてあげたい♪

他にTシャツが欲しかったり、CDやピンバッジがあれば買いたかったし・・・でしたが、この辺で落ち着くことにしました。わりと普通な物を買っている様ですが、私にとってはこの柄が付いているだけでスペジャルなんです。ここで公開するまで未使用でしたが、これで解禁です。明日から私のケータイには、月くんがぶら下がっていることでしょう~♪

それにしても・・・「月の引力」はすごいわ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハウステンボス編①☆九州旅行お土産

今日はオランダ・・・あっ違った、ハウステンボスで買ってきた物を紹介しまあす。

Small2006_07310260 ココア◆オランダ王室御用達♪
ラビットパスタ◆文字通りうさぎの形のパスタです。かわいい。
木靴のマグネット◆でも陶器製(^^;


Small2006_07310244 チョコ(クランチ)◆普通のチョコ味とバナナ味。バナナはホワイトチョコに近いです
買う物ってどこでも似てます。他所でも同じ様な物を購入した事があります。

Small2006_07310120 ベイクドチーズケーキ◆阿蘇で食べちゃいました。

Small2006_07310261 ピンバッジ◆軽くてあまりしっかりはしていないけど、絵柄が気に入ったので。

あまりたくさんは買ってないのですが(あ、月グッズも買ってた 汗)、どれもとても可愛がっております♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケモンジャングルツアーズ@京セラドーム大阪

(8月9日付追加)
HPのお出かけ日記「ポケモンジャングルツアーズ」公開しました。情報も分かる範囲で書いています



(8月8日付で追加を書いてます)

報告をまとめていたら、また長くなっちゃって・・・(^^ゞ
(これを「まとまっていない」と言うのでしょうか?泣)
只今HPにコピペ中。
大阪では開催が終了してしまいましたが、後は関東2ヶ所で開催されます。
これが誰かの役に立つのか・・・?
検索ロボットくん、早く私を捕まえて~!(笑)
その前に仕上げなきゃ。
あ、でもアトラク半分くらい未体験だった・・・情報少ないかも(汗)

ポケモンレンジャーズ@京セラド 5日間開催で本日最終日です。10時に来て、今10時半。人が増えてきました。1アトラクション500〜700円。内容からしても高いです。入場券が紙じゃなくて、モンスターボール。データが入ってるんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSライトを当てました~!(友達が^^;)

ポケモンジャングルツアーのアトラクにて。
うちのコの友達を連れてきたんですが、そのコが宝探しでもらいました。おばちゃん、『すごぉい』を連発しちゃいました。

◆いちゆうのHPにて『ジャングルツアーズ』公開しました。分かる範囲で情報を書いています。これから行かれる方の参考になりますように◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『黒亭』ラーメン☆九州旅行お土産

熊本ラーメンです。お店はJR熊本駅から歩いて数分の所にあるそうです。当日はその数分を歩くのも辛いほど暑かったので断念。(正直、暑すぎてラーメンなんて食べたくな~いって感じで・・・)

Smal2006_07310252 熊本空港で売っていたので買いました。とんこつスープでこってり系。とんこつは好きなのですが、私はにんにくが苦手。だから味はよく分からなかったです・・・。んで、ブタの頭から取ったスープと箱に書いてあって、それが気になって「頭・頭・頭・・・」と、余計に味が分かりませんでした。本当のところはどうなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP 旅行記 

データが出来ました。
データって言っても、旅行費用くらいなんですけど(汗)
購入した「もしも月がなかったら」グッズも紹介しています。

他のお土産もここでUPしてもいいですか?

PS.昨日は盆踊りに行きました。夜は随分涼しくなってきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HPの九州旅行記 公開。

あのぉ~(1)、長くなってしまったので、お時間のある時にでも見てやってください。

あのぉ~(2)、何だか読み込み時に変な動きをします。もしかすると、設定がおかしいかも知れません。見にくい部分がありましたら教えていただけると有難いです。可能な範囲で修正したいと思います。出来ないかも(^^;

無責任ですみません。「旅行記データ」はまた後日作ります。

リンク張っておきます ⇒ 『いちゆうHOUSE>九州旅行記』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »