« わたしの愛・地球マイ箸 | トップページ | DS☆ポケモンパールゲットだぜ! »

美容師さんと親心。

昨日は久々に散髪に行ってきましたです♪なかなか行く時間がなくて、やっとです。色々と時間がかかるので(2~4時間位?)覚悟が必要です。でも昨日は結局2時間未満で終わったんですけどぉ・・・。 いつもチーフのおねえとの会話の内容を書くことが多いのですが、今回は新しいおねえとの会話にしますね。

このおねえは19才。前にも一度お話ししたことがあります。その時は同じ美容師さんであるお母さんとケンカが多いと悲しそうに不満をもらしていたのを覚えています。正直に語る新しい接客方法だな~と思っていました。

昨日はまたお母さんのお話でした。そのおねえは美容師さんの寮みたいな所にいて、田舎のお母さんとは離れて暮らしています。で、時々ダンボール箱が送られてくるらしいです。中身は農家をしているおばあちゃんが作ったジャガイモやキャベツ、ブロッコリーがいっぱい。

「ひとりじゃこんなに食べきれないんです。だからみんなに分けてるんですけど・・・。 私がブロッコリー嫌いなの知ってて毎回入ってるんです。」

送ってもらえることに対しては、やはり感謝している様なんですが、お母さんのやり方がちょっと気になる風。親心なのでしょうけど、未だに衝突の多い親子なんだなと感じました。

とっても可愛くて大人しそうに見えるのに、どこか「私、負けないから!」という表情のある彼女。このトークといい、ちょっと不思議感のある美容師さんでした。

|

« わたしの愛・地球マイ箸 | トップページ | DS☆ポケモンパールゲットだぜ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆しもさま

先ずはお嬢様のお誕生日おめでとうございます。書き込みしそびれてしまったので、こちらで失礼しますね。きっとご家族にとって、よい1日だったでしょうね(^^)

息子さんも19なのですか?もう大人ですねー。お父さん似なのか、とっても気になります(^^)

この美容師さんは若いけど、多分かなりしっかりしてるんだと思います。でも、接客トークなのか本音なのか、よく分からなくて・・・
まあ私はご存知の通り話を聞くのは嫌いではないので、一通り聞いてあげるんですけど・・・思うに空気が重くなりますね(^^;ただ、自然でもあります。会話の内容もこれから充実してくるんでしょうね、きっと(^^)

投稿: いちゆう | 2006.09.28 22:39

こんばんは、今日はちょっとシリアスな感じですね。
私の息子も19歳・・・11月28日には20歳です。
家では、子供ですが、外では大人?

いちゆうさんのような大人の方からのお話は、
きっと19歳のおねえには、
芸の肥やしになったと思います。≪笑≫

地方から出てきた子にもやさしい大阪人
いちゆうさんのやさしさを垣間見ました。

そんな大人が少なくなってきたのが心配です。
昭和という、いい時代の伝道者としてお互いがんばりましょうね。
≪私よりずっと若いいちゆうさんごめんね!≫

ところで、BEPPINSANになったかな?

投稿: しも | 2006.09.28 19:24

☆kankoさま

>お若い人だと一生懸命話題を考えているのがみえて、こちらからも話かけて質問などもしてあげています。
お優しいですね。私の場合、ネタを持っていくようにしています。(ちょっと芸人入ってます^^;)

チーフのお姉さん(20代後半)とは仲良しで性格もよく把握してくれていて、何も言わなくてもいいのでお互い楽です。

こういった商売の方は、お喋りも仕事の一つですけど、おっしゃる通り不自然なお喋りはこちら側も辛いかもしれませんね。
でも、今日の彼女はどこか一生懸命でとても可愛かったです(^^)

リンクして頂いたのですね。光栄でございます。私の方では現在個人さまのサイトはリンクしていないので、ご了承くださいませ。

投稿: いちゆう | 2006.09.27 20:20

いちゆうさま、美容院っていろいろなところがありますね。まずは必ずお天気の話になり、次が旅行とか行ったかどうか、このごろの世間の話。

お若い人だと一生懸命話題を考えているのがみえて、こちらからも話かけて質問などもしてあげています。

私は、別に無理に話さなくていいと思うのですが、仕事となるとそうはいかないのでしょうね。
PS.My blogへリンクさせていただきました。不都合あったら言ってくださいね。

投稿: kanko | 2006.09.27 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/12060292

この記事へのトラックバック一覧です: 美容師さんと親心。:

« わたしの愛・地球マイ箸 | トップページ | DS☆ポケモンパールゲットだぜ! »