« 買いました?
愛・地球博グッズの近鉄ネットショップ
| トップページ | 『ガリバー青少年旅行村』☆キャンプ »

ファンダフル・ディズニー会員報

Small2006_09150018 が、先週届きました。毎回UPしている訳ではないのですが、シーの新アトラクション『TOWER of TERROR(タワー・オブ・テラー)』が載っていましたので。

これ、アメリカのパークにはありますね(私は行ったことはありませんが)。大富豪で探検家であるハイタワー三世が、各国から集めたコレクションを展示する為に建設したホテルが舞台。

これだけでも、外観や内装がとても凝っていそうじゃないですか?バックグラウンドストーリーの強いディズニーならではなのではないかと、過度に期待しています。
でも、ひとつ問題がー

私、高所恐怖症で絶叫系が苦手なんですーっ!
フリーフォールなんて絶対乗らないーっ!!(乗れない)

中を見る機会はずっと無いのかしら・・・

※このアトラクはツアー形式で体験するそうです。ニューヨーク市保存協会会長が案内役です。

◇◆◇◆◇◆
シーは9月4日で5周年。「遊ぶ所が少ない」と言われた開園当初から比べると、ハード面もソフト面も随分充実してきましたね。(既に姿を消したものもいくつかあります。)私は、物足りないと感じる事は無くなりました。さすが‘永遠に進化し続けるパーク’。

香港ディズニーもそろそろ1周年。かなり苦戦しているようです。国民性をよく理解していなかった事が原因だとか。場所によってスタイルを変化させなくては、さすがのディズニーも受け入れてもらえないらしいです。早速、アトラクションの所に記念撮影ができるスポットを用意し始めたとニュースで伝えていました。

|

« 買いました?
愛・地球博グッズの近鉄ネットショップ
| トップページ | 『ガリバー青少年旅行村』☆キャンプ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/11957492

この記事へのトラックバック一覧です: ファンダフル・ディズニー会員報:

« 買いました?
愛・地球博グッズの近鉄ネットショップ
| トップページ | 『ガリバー青少年旅行村』☆キャンプ »